「4月2日 モーニング娘。'17コンサートツアー春〜THE INSPIRATION!〜IN福岡市民会館(ミニレポ3-3)夜公演ネタバレあるけん要注意」

MC3の「3分間シンデレラ」が終わり、『モーニングコーヒー』へ。


MC2で決めたコールの「右左&チョキチョキチョキチョキ」が会場に響き渡り、メンバーも笑っていました。




黒っぽい衣装(帽子かぶったメンバーもいた)にチェンジして、超絶怒濤のメドレーへ。




『HDLJ・TOP・ワクテカ・いきまっしょい・月夜・WIL』は知っているので、双眼鏡も見ずにハイテンションで踊りまくる。




メドレー終わって、MC4の煽りレスポンスと未発表曲を歌う宣言をして、『青春SayA-HA』へ。振り付けが面白かったような。



『君代居』のパキパキ感、『わ気愛』の吹っ飛び感が最高〜♪




そして、MC5の「本編最後の1人1人の挨拶シーン」に。



やはり、地元えりぽんについて話すメンバーが多かったです。



はるなんの同じ髪型いじり&まーちゃんの気遣い発言がバリ面白かった。



真莉愛ちゃんの夢エピソードもファンの心をつかんだはず。



そして、フクちゃんの「コールや振り付けをやってくれて嬉しい」発言は、とっても幸せな気持ちになりました(*´∀`*)




本編最後の曲は『インスピレーション』。



たしか、この曲だったと思いますが、間奏で、「はるなん&くどぅー&はーちんのトリプルエーが『トリプルエーポーズ』をした」んですよ。



遠い席とはいえ、真正面だったので、めちゃめちゃ嬉しかったです。健気なファンサービスにキュンキュン(。≧∇≦。)




終わって、メンバーが全員いなくなってから、「えりぽんコール」が始まる。



黄緑色のサイリュウムで会場が包まれ、えりぽんに関係する電飾がビジョンに映し出される。



そのコールの間は、コールせずにサイリュウムを休憩しながら振ってました。



昔は、会場No.1のバカデカイ声でコールしてたんだけど、今の時代に合わないんでねw




長めの「えりぽんコール」が終わり、キラキラ系でキャップかぶったメンバーや派手な髪飾りをつけたメンバーがいた新しい衣装で、『ジェラシージェラシー』がスタート。




この歌を聞くたびに、私にピッタリな歌詞だと思ってしまいます。ジェラジェラRAPもイカしてました。




そして、ホントに最後の挨拶シーンへ。この空間が終わってほしくなかった。




ってか、「#えりぽんかわいい」のアピールがスゴかったなあw





ラストは『ブラボー』。
悔いを残さないように、めちゃめちゃ盛り上がりました。



メンバーのキラキラした表情がまぶしかった。




ついに、終わりの時が来てしまい、全員での感謝お辞儀。しっかりアピールしたよん(v^ー°)




手を振りながら、メンバー退場。えりぽんが退場しながら、「がんばっていくた」をやって、1930に夜公演は終了したのでした。




次の項目に続く。