「4月2日 モーニング娘。'17コンサートツアー春〜THE INSPIRATION!〜IN福岡市民会館(ミニレポ3-2)夜公演ネタバレあるで」

最初のMCが終わり、1枚脱いでからの『私の何にもわかっちゃない』。



知らない曲で、唯一、ここが変われば、私の理想の最強に近いセットリストになると思ってました。



『セクシーキャット』を生で見たのは初めてで、可愛い猫の3人より周りのメンバーに目がいった。



『Tokyo』はカッコいいの一言。このリズム大好きすぎる。




MC2は「メンバー2人コーナーで、『フクちゃん&えりぽん』9期コンビ」。



「歌のコール」についての話で、「ラブリーえりぽん」合唱に喜ぶえりぽんかわいい。



突然の『モーニングコーヒー』のコールが正式に決定!?「右左とチョキチョキチョキチョキ」。




MC2が終わって、色違いの花柄衣装になった10期と13期の『Gm愛』が始まる。



1人1人が実力を発揮。はるなんにドキドキ。



女子かしまし物語'17ver.』がスタートし、ビジョンとメンバーどっちを見ればいいか混乱。新しい自己紹介が作られたのは嬉しかったですよ(o^∀^o)



そしてそして、聞くとウルウルしちゃう『LYF』になり、やっぱりウルウルしてしまう。名バラード。




そんな中、MC3「THE INSPIRATION!」のコーナーが始まった。



このコーナーは各メンバーの考えた企画を回替わりでやるコーナーで、今回は工藤遥ちゃんの『3分間シンデレラ』でした。



くどぅーが主役のシンデレラで、あゆみんがナレーションを担当して、後の配役は適当に出てきて、ストーリーが進んでいくのですが、良い意味でハチャメチャな展開になりまして。



「カボチャの馬車はーちんの全力感、魔女真莉愛ちゃんの魔法を先輩に言わせるプレイ、メンバーに担がれた『くどぅーの秘密の○○が見えそうになりドキドキ』な大胆ブラックヒストリー!?」。



舞踏会の踊りがカオスで、あゆみんナレーションも参加して、王子様も複数いる状況w



時間の巻きが入りながら、ガラスの靴を履くために、メンバーのレアな靴下姿を見ることができました。



地味な色の靴下でビックリしましたが、なかなか見れないのでラッキー。




結局、「くどぅーがシンデレラなのに、えりぽんがシンデレラになって強制終了する結末」に、くどぅーが呆然としていました(笑)




それにしても、体力温存のためなのか、佐藤優樹ちゃんが全く、「3分間シンデレラ」に参加しなかったのが惜しかったなあ。




理想は、「くどぅーシンデレラを優樹王子が迎えて、結婚する流れ」が欲しかったね。



「まーどぅーの奇跡」は起きませんでしたが、会場が大爆笑に包まれた「3分間シンデレラ」は最高でしたヾ(=^▽^=)ノ



次の項目に続く。