『今年の振り返り3(ランキング)』


【2013年ラジオ投稿採用数】を発表します。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


○「ヤングタウン土曜日」 54回(第5位)


○「モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」 27回+HP写真4回(第2位)


RIHO-DELI 9回(前半不調、後半好調)


○モーニング女学院 0回(激おこプンプン丸!)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


まず「RIHO-DELI」に関しては、まあまあ健闘したかなあと。里保ちゃん、スタッフさん、ありがとう(*^ー^)ノ♪


こんうさピー」は、ホントに惜しかった。あと1歩で『年間1位』という大きな称号が手に入るところの『2位』でした。


あいつに勝ったから最高の気分ではあります(^o^)vさゆみん、スタッフさんに感謝(*^ー^)ノ♪


「モーニング女学院」は1回も読まれない屈辱的な結果になりました。


マジでありえない!長年、ハロプロラジオ投稿していて、【1年間のうちに1度も読まれなかったのは、初めての汚点】です。


スタッフの番組で読むメッセージを選ぶセンスを疑うわ。


300通以上投稿しての結果だけに、来年はリベンジしたい!


そして、最後は「ヤングタウン土曜日」。ホント、浮き沈みが激しく屈辱的な1年だった。


毎年1500通以上の投稿したって、この採用数で、「番組で読まれる回数のリスナー格差」がヒドすぎる。


1位のリスナーは『126回』・2位のリスナーは『92回』・3位のリスナーは『86回』読まれました。ウチは『54回』だけ。


1位のリスナーに関しては、暗黙のルールだった【1回の放送で全てのコーナーでは読まれない】というのが2回も破られ、4コーナー全てで読まれる前代未聞の出来事が起こりました。


この平等じゃない採用率には不満だし、納得していません。数年間のヤン土投稿では1番、最悪な1年でした。


1週2週と読まれないのは、【自分のネタの質やセンスが悪い】と反省しますが、3週4週と読まれないのは、【何で、読まれないの?わざと読んでないのでは?俺に対する当てつけ・嫌がらせ?】と疑心暗鬼になり、怒りや悲しみに変わりました。


約2ヶ月間、読まれなかった時は辛すぎて辛すぎて、どうにかなりそうだったなあ。


要は、「毛嫌いせずに、平等に読んでくれりゃ文句は言いません」ってことですよ。


読んでいだたいた時の感謝の気持ちはありますし、キーワードクイズで、【自分のラジオネームがキーワードになった事】は良い思い出ではありますヾ(=^▽^=)ノ


だからこそ、番組が少しでも楽しくなるように、投稿しているのに、その努力が報われないことは残念です。


ぶっちゃけ、実力不足ですが、「毎週読まれて当たり前」だと思うくらい投稿している自信だけはあります。


今のネタを選んでるスタッフさんとの相性が最悪だと思っていますが、「来年こそは1位を奪還したい!!」


そのために、どうするべきか考えようと思います。



来年の「ハロプロラジオ投稿」も微力ながら、向上心をもって、楽しむ気持ちを忘れずに続けて頑張っていきたいと思いま〜す(。≧∇≦。)


『ひゃっっほーい\(^O^)/今年のうちに吐き出せたぜ(爆)ラジオ投稿は勝ち負けではないが、胸に秘めておく(☆。☆)こだわります!』