「『17歳の転職』か・・・」


元モーニング娘。久住小春さんがエッセイ集久住小春 17歳の転職」の発売記念イベントを行いました。

まんたんウェブ http://mantan-web.jp/2011/02/17/20110217dog00m200051000c.html
ニッカン    http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110217-738175.html
報知      http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110217-OHT1T00230.htm
デイリー    http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/02/17/0003810639.shtml
オリコン    http://career.oricon.co.jp/news/84929/full/
スポニチ    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/02/18/kiji/K20110218000268630.html
デイリー    http://www.daily.co.jp/gossip/article/2011/02/18/0003811157.shtml


↑に、その様子が書かれていますが、「ニッカン」の記事を見ると・・・

思い悩んだ末、17歳で卒業した経緯について、
「忙し過ぎて、将来のことをゆっくり考える時間もなく、日々が過ぎてしまう生活に、
疑問を感じ、『本当に自分のやりたいことをやろう』」
と決意したと明かした。
「大丈夫かなと思うくらい、ギリギリのところまで書いた」と赤裸々につずった。

↑の赤字の部分を読んで、「モーニング娘。は、やりたいことじゃなかったのか?ワガママじゃん。」と思ったわけですよ。
ウチは、小春推しじゃないから、言いますが、ハッキリ言って、落選した7期候補の人に対して、失礼だと思います。
モーニング娘。になりたくても、なれなかった人がいるんだし、モーニング娘。ファンをなめてるのかなあと。
そりゃあ、自分の人生だから、自由なのかもしれない。でも、それなら、最初から、モーニング娘。にならなきゃいいのに。
加入当時は、そんな気持ちになるとは思わないけどさ、モーニング娘。になった以上は、責任感は必要でしょう。
それに、この記事を見ると、モー娘。脱退の理由を明かした」とあり、「卒業」扱いではありません。





事務所がクビにしたとか、メンバーが原因で、脱退したのなら、話は別ですが、
モーニング娘。が嫌になって、脱退したとしか、思えないんだよなあ。逃げたの?」
もしくは、「ただ単に、集団行動が苦手で、ソロになりたかったの?」何か、納得できない部分が多いよ(・_・;)
小春推しは、それでもついていくんだろうけど、何となく、小春は自分の推しにだけしか、執着がない。
それは、モーニング娘。時代もそうだった。あからさまに、他の推しのファンを・・・。小春推しも怖いイメージが。。。
それで、今度は、「ドリーム モーニング娘。」に加入とか、矛盾にもほどがある。事務所命令☆カナ!?
暴露本的な要素を感じる「17歳の転職」ですが、本当の真相を知りたいものです。
なぜか、小春の発言に、『カチン』ときた、管理人なのでした・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!