「モーニング娘。コンサートツアー2010秋〜『ライバル サバイバル』〜IN福岡」コンサートレポ(夜公演編)


2010.10.24(日) 18:30〜20:28 福岡サンパレス(夜の部)
「18時30分、夜公演スタート!」
座席は、「1階06列40番」
昼公演よりも近くて、それも5人イスのど真ん中で、それも嫌だと思っていたら、左が空席〜♪ これは助かった。
荷物も置き放題、スペース使い放題だし。 昼公演は、「1階16列03番」の席だったので、少しは前でした。
「8人の生のモーニング娘。に会えるのは、今日が最後」なので、悔いだけは残さないようにと誓ってた。




いざ、夜公演が始まると、メンバーの目線と同じ場所で、かなりの良席だと発覚する。
昼公演と違って、爆レス祭り」すぎて、ずっと、顔がニヤニヤしっ放しだったと思う。
途中で、右横の奴に、足を踏まれまくったけど、そんなのが気にならないほどね〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆
推しじゃないメンバーでも、見てくれたりすると、ドキドキしちゃったぜぇいO(≧∇≦)O イエイ!!
ウチの「右斜めに、ボード持ちジュンジュン推しがいたんだけど、ピンポイントで、レスされまくってた。」
ジュンジュンとジュンジュンヲタとのやりとりに、少しうらやましい気持ちにはなったかもかも(笑)
まあ、ウチには、必殺アイテムがあるので、気づいてもらえて可能性は高いんだけどねv(゚ー^*)⌒☆
そんな夢のような展開だったので、ガンガンに盛り上がりまくったことは言うまでもなく( ̄ー ̄)ニヤリw
中途半端だけど、フリコピも出来るかぎりは、やりました(^^)v 昼公演よりは、対応できていたような・・・。
基本的に、「ウチの真正面に来たメンバーのフリをミラコピしてた」から、メンバーの笑顔が嬉しかった〜♪
「他の人に迷惑がかからない程度に『人と違うことをする勇気が大切!』」
そうすれば、どんなに席が遠くたって、レスはGET出来る。オイラの方法は秘密( ̄ー ̄)ニヤリw



【いつもなら、箇条書きで書くのですが、時間がないので、『夜公演曲編』を見て下さい】
【↓からは、終盤を書きます。】





アンコールの1曲目「男と女のララバイゲーム」が終わり、最後のMCになりました。
ここでは、メンバー1人1人が最後の挨拶をするのですが、終わるたびに、そのメンバーの名前を1回呼んだ。
それは、「ありがとう」の気持ちがあるんです。叫びじゃなくて、普通の声でねv(゚ー^*)⌒☆
じっくり、8人のモーニング娘。が横に並んでいる姿を見ただけで、ウルウルして、見れなくなった時もあった。
絵里ちゃんのMCはグっとキタんだけど、愛ちゃんMCがとても感動しました。



『この中には、この8人を見るのは今日で最後って人もいるんだろうなって思うと…ね』
『しっかりと、8人を目に焼き付けて、いつか思い出してくれたらいいなあと思います。』

↑の2行は、自分に言われているようでした。愛ちゃんの気遣いがココロに沁みました・・・。
そして、「涙ッチ」のメンバーの涙に繋がっていくわけです。
さっきも書きましたが、「絵里ちゃんがポロポロと涙を流し、泣いている表情は、一生忘れません。」
「涙ッチ」が終わると、恒例の「バンザーイ」がありました。
夜公演のバンザーイはタメが長くて、絵里ちゃんはバンザーイしようとして、1人だけ抑えられてました(笑)
そのタメの時間が長いだけ、素晴らしい公演だった事を表現してくれたような気がしました。
そして、最後の「ありがとう」と手を振りつつ、メンバーが1人づつ、消えていく。
最後まで、絵里ちゃんを目で追いました。消えた瞬間の絶望感が半端なかった・・・。
「れなみつの『おつかれいな』」で、全員いなくなると、「れいなコール」が起こって、れいなが再登場〜♪
会場は盛り上がってました。れいなが、「涙が出る5秒前」と言って、目を潤ませていました。
そして、ウチの方向を見て、「泣いとぉー人がおるっちゃもん。」と言われるw
確実にウチのことじゃん(・_・;)そのつながりか、絵里ちゃんの「涙ッチ」のエピソードを話してくれました。
「絵里が背中の後ろでギュッと手を握ってきて、キュンとした。」って。ラブラブじゃん。
そして、ファンへの感謝の言葉を言って、途中で、言葉を詰まらせていましたが、最後は、しっかりとした口調でした。
「次に、福岡であったら、違うメンバーで訪れますから、お楽しみに。バイバイ。ありがとね。」で退場。





会場が【涙ッチ】に包まれながらも、大盛り上がりの中、『20時28分、夜公演終了!』
終わった後は、いつものモー娘。最高〜・おつかれいなおやさゆみんの合唱があり、拍手拍手〜♪
会場のみんな、充実した素晴らしい表情をしてて、「ライバル(ファン)との健闘」を称え合っていたのでしたとさ(笑)