「モーニング娘。コンサートツアー2010春〜『ピカッピカッ!』〜IN&福岡」コンサートレポ(昼公演編)


2010.04.29(日) 15:00〜16:53 福岡サンパレス(昼の部)
「15:00、昼公演スタート!」
座席は、「1階19列23番」で、遠いけど、左が「通路」というウマな席w






会場が暗くなり、テンションが上がる音楽がかかる中、心の中で、気合を入れる。
15時、「Moonlight night〜月夜の晩だよ〜」で、昼公演がスタート!
オイラにとっては、「2009年11月15日以来、約5ヶ月ぶりの参戦」で、
生のモーニング娘。メンバーを見た瞬間、ウルっとしてしまう。いつも、そうなっちゃうんだけどねw
本当に、「この世に生きていて、この瞬間のために、頑張ってきてよかった〜♪」と、参戦する度に思いますv(゚ー^*)⌒☆
オイラは通常、「昼公演は初見なので、夜公演に備えて、ROMる応援スタイル」なのです。
しか〜し、初見だったけど、夜公演よりも角度的には、見やすかったので、わけもわからないまま、盛り上がってました。
初めて見る曲は、 ノレるわけはないので、周りに合わせるのに必死(笑)まあ、周りに完璧な踊りストがいたので、助かりましたw





ここからは、時間がないために、箇条書きテイストで、書きます。☆「1曲ごとの解説・MCなどは、昼・夜公演曲編などにします。」


・狼の「OPアニメーション」がありつつ、カッコよく娘。が登場。
・なのに、うさコス衣装に萌えまくりッ(≧∇≦)キャー♪(≧∇≦)キャー♪
・5ヶ月ぶりの再会に、ボルテージがUPして、泣きそうに(笑)
・「Moonlight night〜月夜の晩だよ〜」→お餅をつくフリが面白い。
・ってか、あの衣装を生で見れたわけでも、かなりの価値はあった。
・あのステッキで、魔法をかけられたい〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆
・「気まプリ」→ウサ衣装で、これは、ニヤニヤするしかないっしょ。
・男性ファンは、生きてて、よかったね(爆)
・「メンバー紹介VTR」→やっぱり、れいなの時の声援が大きかった。
・「恋愛レボリューション21」→衣装チェンジして、登場〜♪
・この衣装も可愛くて、最高すぎる。踊りまくったった。
・いつも、ライブのSLに入っていて、欲しい1曲です。
・「挨拶MC」→れいなが主役で、いろいろ話してました。「盛りあがれいな」
・3種類のあおりがあって、女性ファンは少なかったが、強者ばかり!?
・ココは、絶好のアピールチャンスなので、いろいろアピった(・∀・)ニヤニヤ
・「愛して1分」・・・寝転がるシーンはセクシーすぎるヽ(≧▽≦)ノ
・「なん恋」・・・『なんちゃって』のフリがいまだにわからへん。
・「しょう夢」・・・手のフリが印象的で、メンバーの切ない表情がイイ!


・「6期3人MC」(絵里担当)『ああ〜、引けない感じ』
・【ティッシュペーパー事件】妹との言い争いエピソード。
・さゆが妹の気持ちを代弁し、絵里ちゃんも納得。
・れいなも鋭いツッコミを入れて、丸めこめられるwww
・「引くに引けないエピソード」をれいなが発表。
・【お菓子事件】弟とのお菓子で喧嘩になり、れいなママの一言で終わる。
・れいなの弟は、鍛えているらしく、背がめっちゃ高いらしい。
・さゆ姉妹は、妹の「さゆ」の方が立場が上発言で、会場に笑いが。
・【カレーのルー事件】を絵里が発表。
・ルーの分け方が気にいらなかったようで、理不尽に主張したらしいw
・そして、「もしも、この場に、妹と弟で、MCやったら大変」的な事を言ってた。
・最後に、6期3人で、曲紹介して、MC終了。
・多少、グダグダだったけど、この空気は、たまらなく幸せでした(^〜^)



・「あの日に戻りたい」→「愛ちゃん&ガキさん」の歌です。
・カサを使ったフリがあって、ビックリ。
・映像の水たまりが(*^ー゚)b グッジョブ!!演出だったと思う。
・「愛ガキ」の切ない表情は、ウルっとくる。衣装がファショナブル。
・がしかし、うちは、ここで、秘密兵器を愛ちゃんに投入〜♪
・今、思えばKYだったかも。愛ちゃんがチラ見して、目を反らしたし。
・「大阪美味いねん」→8期3人の歌です。
・とりあえず、リンパイにロックON(マテッw)
・だって、いろいろなトコで、その話題になってたんだもん。
・この時のリンリンの衣装は好みかも。超似合ってたんだよ。
・曲の方は、去年の秋ツアーの「すき焼き」的なエアーポケット感が
・一生懸命、頑張ってるんだけど、会場の空気が止まってたような。
・どう、ノレばいいのかが難しかった。
・「大きい瞳」→6期3人の歌です。
・楽しみにしていた1曲で、期待以上のパフォーマンスだった。
・衣装も白を基調としたもので、可愛かったし、キレイ(≧∇≦)キャー♪
・「L・O・V・E ラブリーさゆみん」、いいPPPHだな。
・照明の使い方・フリ・全てが最高〜。ついていくの大変だったな。
・「リゾナントブルー」→ショートとは言え、かなりハード。
小春がいなくなって、残念な曲なんだけど、必死にハコを作ってたwww
・この曲のフリは、とても気になってるのであるv(゚ー^*)⌒☆
・「PV紹介MC」→れいなが担当で、その曲のPVエピソードを紹介
・れいなの爆弾発言「加入当時のジュンリンが大嫌いだった。」
・わかるわあ。うちもそうやったし(マテッw)
・このPVの時に、大嫌いなイメージが消えていったキッカケらしい。
・今は、2人とは超仲良しで、ルンルン気分で話していました。
・そのPVとは、女に幸あれで、紹介をして、PVがフルで流れる。
・その間も、合いの手を入れるファンが愛しいね(笑)
・PVに、小春が出てきて、何か嬉しかったなあ。
・このPVの時間は、超必要な時間でした。体力回復するには最適〜♪


◎「SPECIALメドレー」


・【ラブマ→ピース→トワイライト→ダンスサイト→浪漫→ここいる】の流れ
・着物風な衣装を着て、可愛らしく、カッコよく踊るメンバー8人。
・トワイライトは、久しぶりに見て、懐かしさを感じてた。
・ダンスサイトの「セクシビーム」と浪漫は最高だわ。
・「ここいる」は、ファンも歌う展開で、飛びまくるわ歌うわで酸欠にw
・いったん、メンバーがはけて、衣装チェンジ〜♪
・愛ちゃんが1番に出てきて、「れいなコール」をあおる。
・れいなが調子に乗って、登場して、華麗なステップを踏んでたw
・メンバーの「れいな様〜」が面白かった。
・全員が揃ったところで、3種類あおりがあって、絵里ちゃんが曲紹介!
・「愛雨降ら(中国語ver.)」→日本語とは違った感動があった。
・キレイな歌声を秘密のアイテムを揺らして、じっくり見てました。
・メンバーも気づいてくれたみたいで、ニコってしてくれた気がw
・「女目イケ」→初見でした。簡単そうに見えて、難しいフリだった。
・強めなメンバーがカッコいいし、歌詞の【スカート】部分の絵里ちゃんGJ
・さゆの吐息「ア〜」は、なくてはならない曲ですv(゚ー^*)⌒☆
・「3・2・1 BO」→面白い曲なんだけど、ノリがなかなかね・・・。
・メンバーのラブラブな感じが超(*^ー゚)b グッジョブ!!
・「みかん」→盛り上がりが半端なくて、声もよく出て、フリも出来てた。
・「元気ピカッピカッ!」→ホントに、元気になっちゃう1曲です。
・メンバーも楽しく、ノリノリで歌ってるし、やりたい放題〜♪
・さまざまなメンバーのカップリングが見られて、最高すぎた。
・「アンコール前のMC」→会場からの終わる「エー」は定番!そして・・・
「Loving you forever」
・イントロ聞いただけで、もうウルウルで、こらえるのに必死w
・タオルを揺らしながら、見てたんだけど、涙を拭うオイラって(爆)
・優しい歌声・表情に、もう何とも言えない気持ちに・・・。
・ホントに、『恋ING』に並ぶほど、娘。バラードの名曲だと思います。
・オイラにとっては、大切な曲になりましたv(=∩_∩=) ブイブイ!!
・曲が終わり、メンバー退場。



・そして、【れいなコール】が始まる。
・オイラは、周りを見つつ、飲み物を補給し、発動〜♪
・出来る限りの声を1回おき(れいな・休 れいな)を出しまくってた。
・うちがコールを引っ張るぐらいにやったったO(≧∇≦)O イエイ!!
・目をつぶってるから、恥ずかしさも何もないしねん。
・やっぱりさ、せっかくなら、会場のみんなに声を出してほしいじゃん。
・だから、頑張った。褒めて褒めて〃^∇^)o_彡☆にゃははははっ☆
・音源に声が入ってたから、ちょいと恥ずかしいけどね。



・アンコール1曲目のイントロが始まり、意識が薄いオイラ(・_・;)
・「HDYLJ」→これは、声だしの後には、かなりのパンチ力で。
・しかし、そこは、飛びまくるよね〜。いつもよりも高く飛べてたかも。
・少年のような衣装にチェンジして、登場したメンバー8人。
・マイクスタンドがあって、それを使ってのパフォーマンス。
・途中で、マイクスタンドを捨ててのいつもの激しいフリつけに。
・上下運動も半端ないが、ありえないぐらい、盛り上がってた。
・「福岡の皆さん」で、もう1ギアUPしたような気がしました。
ガキさん、カッコよすぎだろ(≧∇≦)キャー♪


◎「最後の挨拶」


・「れいなコール」のお礼コメントから始まる。
・ほとんどのメンバーがれいなの事を語っていました。
・れ:「今回は、落ち着いているけど、時間が早い」
・れ:「地元は暖かい気持ち。パッと見た時に、水色がいっぱいで、テンション上がる。」
・れ:「幸せで楽しいコンサートだった。」
・カメのコメントで、れいなより年上だと、威張ってたんだけど、
 愛ちゃんに【タマゴをこぼしていた事】をバラされる展開にwww
・それを堂々と、開き直って言うカメが(*^ー゚)b グッジョブ!!
・そして、「夜公演が19時開始」というのがありました。
・それをさゆが「夜公演は18時30分からです。」と、ちゃんと訂正していました。
・その時のカメは自分の間違いに、倒れこんでましたw超ウケたし。
・愛ちゃんが1回も言葉を噛まずに、しっかりとまとめて最後の曲へ。


・「涙ッチ」→最後に、1番熱い曲が待っていました。
・『さゆリン』の至近距離な関係性が何か、気に入ったヽ(≧▽≦)ノ
・他のメンバーのカップリングを見ても、ニコニコになってた。
・そして、メンバーラップやガキさんのラップ叫びで、ヒートUP〜♪
・最後の最後まで、熱く熱く盛り上がりました。
・曲が終わり、8人が手を組んでのバンザイがあり、この瞬間の顔が輝きすぎ。
・メンバーが手を振りながら、消えていく中、れいなが「ありがとう。お疲れいな」で退場。


↑というような感じで、「16時53分ごろ、昼公演終了〜♪
すぐに、『れいなコール』が始まり、言い続けている会場内だが、昼公演は出てこないのは、分かったので、即退場。
速攻で、 ガラガラの【グッズ売り場】に行って、少しだけGET。2分違うだけで、行列の差がスゴイ!
買ったのは、『日替わり写真(絵里・愛ちゃん)・ツアーバック・リストバンド』の3グッズです。
【ツアーバックのリベンジ達成】
↑の件に関しては、「通販事件で検索を(・∀・)ニヤニヤ」案の定、れいながもう1度、出てくることは、なかったようです。
グッズを買えて、満足していたら、まさか、あんな事が起ころうとは・・・。その後、会場をバタバタと出たのでした。