「モーニング娘。コンサートツアー2010春〜『ピカッピカッ!』〜IN福岡」コンサートレポ(朝〜昼公演開演前編)



「2010年04月29日、朝6時に寝て、朝10時に『大きな瞳』の着うたで起床する」。晴天なり。
朝御飯食べて、朝シャンして、準備完了!電車に乗って、バスに乗って、福岡サンパレス到着〜♪
到着後、海が見えるスポットに移動して、ドキドキが落ち着くまで、海を眺めたり、「さゆれな」ブログをチェック。
誰かから、交流メールが来るのを待ったけど、誰からも来ず、時間も迫っていたので、会場入り!
荷物検査を突破すると、グッズ列の地獄の行列に、並ぶのを諦めて、2階へ行って、コンサートモードにチェンジ☆
その前に、会場の中で、知り合いにあった気がするが、覚えてないや(マテッw)
2階へ行くのは、「戦闘準備!?&精神統一」をするため(笑)その時の装備&服装は↓



「黒ジーパンに、某番組でいただいたピンクTシャツ(↓さゆみんが着ているのと同じ♡)」
「腕には、左が春ツアーグッズの黒リスト・右が春ツアーグッズの絵里リストで、光る腕リングを各腕に1個装着」
サイリュームは、色は忘れたけど、2種類を2本づつ(片手に各色1本づつ)」




↑のピンクTシャツを着るのも、少しだけ慣れましたが、残念な格好DAWA〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆
準備体操をして、席に行くと、オープニングアクトスマイレージが登場。
まだ、グッズ列に並んでいるのか、ウチの周りの席はガラガラ(・_・;)初めて、生のスマイレージメンバーを見ました。
じっくり観察し、1曲目は、スキちゃんという曲で、ほほ〜みたいな。
聞いたことなくて、何もせずに見てた。 盛り上がっているヲタもいて、「どっちのファンなんだ」みたいなw
そして、1人づつ自己紹介があり、福田花音ちゃんの発言、面白い! とは言っても、やっぱり、『ゆうかりん』でしょ(マテッw)
さすがに、「ゆうかり〜ん」とは叫ばなかったけど、スマイレージの中では、ズバ抜けていることだけは、たしかだな。
2曲目は、新曲を歌ってたけど、このリズムは大好き。ハマるかも!?「スマイレージ」、どんどん活躍することを期待〜♪
そして、「スマイレージ」が終わる頃には、オイラの周りの席も埋まる。え〜、恒例!?のオイラの座席近辺情報ですが・・・




オイラの前の席は・・・「スーツ男」
オイラの右横の席は・・・「さゆTシャツ」さん
オイラの左横の席は・・・「通路」
オイラの後の席は・・・「一般人」


左が通路席なのは、ラッキー。やはり、前の方は、水色れいなTシャツが多かったなあ。
右横が「さゆTシャツ」の人で、2人だけだったから、変な目立ち方をして、ウマ〜な展開を予感!?
そんな状況の中、タオルを頭に巻きつつ、開演を待つ。そして、昼公演が始まった・・・。