「モーニング娘。コンサートツアー2009春〜『プラチナ 9 DISCO』〜IN山口&小倉レポ」(EPISODE編8)

EPISODE8は、「2009年春ツアー最後の曲である「『雨の降らない星では愛せないだろう?』エンディング」を書きます。




超面白いことがありまくった最後のMCが終わり、いよいよ、最後の曲「『雨の降らない星では愛せないだろう?』」が始まる。
もうね。このイントロが始まった瞬間から、ウルウルきちゃってて、「これで、お別れなんだなあ」という気持ちになりました。
歌詞は前向きな感じなのですが、最後にバラードは、手厳しいけど、会場が感動的な雰囲気に包まれていました。
たくさんの「山口では、ピンクのサイリューム・福岡ではブルーのサイリュームを振るファンの気持ちも嬉しかったです。
オイラは、サイリュームは振らずに、某タオルを左右に揺らしてて、神秘的な世界を味わっていました。
小倉の夜公演で、れいなが大画面に映った時に、涙ぐんでいたのが印象的でした。





曲が終わると、踊りだしたくなるようなBGMが流れるのですが、絵里ちゃんと同じような感じで、踊っていました。
そのBGMが終わり、「フ〜」で、会場が超盛り上がる。そして、各メンバーが声援に答えて、9人が手を握ってのバンザイがありました。
会場も一緒にバンザイをしている光景は一体感を感じました。オイラは、タオルを投げてましたが〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆
そして、「ありがとう」などなど、各メンバーがいろいろな方向に向かって、笑顔満開で、手を振ったりしていました。
階段を上っていき、左右に分かれて、メンバーは消えていくんだけど、その少し時間を必死に手を振ってるオイラってw
みんなもやってたから、大丈夫だよね?小倉の夜公演では、全員がいなくなると、「魔法が解けた」と感じました。





普通なら、これで終わりなんだけど、「地元のメンバーの開催場所だと、そのメンバーだけがダブルアンコールで登場するんです。」
だから、「山口では『さゆみん福岡では『れいな』」が会場からのコールで、もう1度、登場してくれました。
その時に、その公演の感想などを言うのですが、それは、「各公演編」に書いているので、参照に。
去り際は、2人とも、充実した顔をしていた事も印象に残っていますよ♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
小倉の夜公演では、「れいなから消える寸前に、最後の最後で、爆レスをGET(≧∇≦)キャー♪」
縦列一直線だったので確信したんだけど、超ヤバかった。終わった後に、思わず、れいなうちわを衝動買いしちゃったのでした。





これで、モーニング娘。コンサートツアー2009春〜『プラチナ 9 DISCO』〜IN山口&福岡」(完全版2)は終了!
次回、モーニング娘。コンサートツアー2009春〜『プラチナ 9 DISCO』〜IN山口&福岡」(完全版3)に続く。





◎何度聞いても、泣ける。


◎ビビりんなオイラ〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆