「モーニング娘。コンサートツアー2009春〜『プラチナ 9 DISCO』〜IN山口&小倉レポ」(EPISODE編4)


EPISODE4は、久住小春・ジュンジュン」担当MCの「プラチナフォト(取って置きの写真公開)」の時です。
このコーナーは、【小春ちゃんとジュンジュンが公演交代で、プライベートで撮ってきた写真で、言い合いをする内容】になっています。
まあ、軽くけんか気味になるのですが、それは、この2人ならでのクオリティなんですよ。それが面白いので、少しだけ書きます。



 



○山口昼公演久住小春撮影)



写真は、『うす茶色はオレンジ入りです ご注意ください』と、書いてある紙」でした。


・ジュンジュンがその写真の文字を読もうとしたんだけど、なかなか読めずに、小春がダメ出し
・差し入れのチョコにオレンジが入っているのが嫌いな小春のために書かれた文字だったようです。
・しかし、それを食べちゃった小春に会場から、「え〜」の声が・・・。
・ジュンジュンがその勢いで、どんどんツッコミを入れまくり、小春が日本語を勉強するようにと反撃
・最後に、もう1度、ジュンジュンが完璧に、その文字を読んで。会場から拍手。

初見だったわけですが、この2人の絶妙な言い合いは、面白すぎる。小春ちゃん、食べちゃダメでしょwww




○山口夜公演(ジュンジュン撮影)



写真は、「大きなカニでした。



・愛ちゃんの地元福井で食べた「カニ」のエピソードだったのですが、小春は、次の日がライブで行けず。
・8人で、かなり食べた。
・自慢してくるジュンジュンに、小春は、「始発で日の出を見た」と言い返す。
・そして、「あんまり美味しそうじゃない」と言って、中身を見せろと要求w
・ジュンジュンは、何か言ってたんですが、よく聞き取れず、とにかく言い返す。
・かなり、グダグダな感じで、終了〜♪

カニを食べたジュンジュンに、小春が総攻撃をしてて、ジュンジュンも負けずに言い返してた。
ですが、ジュンジュンが諦めた感じになっていたような・・・。立派なカニでしたよ。
ってか、ジュンジュンはカニが嫌いじゃなかったっけ?



 



○小倉昼公演久住小春撮影)



写真は、「湿布を貼ったれいなのフトモモ」でした(≧∇≦)キャー♪



・突然、フトモモの写っている写真が登場して、盛り上がる会場〜♪
・誰のフトモモかをクイズにして、ジュンジュンは、「れいな」と答えて正解(^〜^)
・「今日は田中さんが主役だから、撮ってきた」と小春
・「普通、貼るでしょ!」とジュンジュン
・小春は、「若いから貼らない!昨日、足に貼ったら、寒くて、眠れなかった。」と。
・「ジュンジュンは歳だから全身じゃん!」と小春
・ジュンジュンが「私、いっぱいシップ貼らないですよ。ダンスを頑張りすぎて、貼ってるんです!」と。
・「頑張っても貼らない。ジュンジュンだけだよ、それ!」と小春
・鐘が鳴り響き、ジュンジュンは、「年上の人は言葉、発しない!」と言って、退場。

れいなのフトモモ写真が大画面に映し出された時は、ビックリしたけど、かなり貴重だったと思います。
細すぎやし。激レアだったし、言い合いで、小春に押されまくっても、ジュンジュンが最後のオイシイ部分をGETしたのは笑えました。




○小倉夜公演(ジュンジュン撮影)



写真は、「れいな&ジュンジュン&リンリン3人での福岡プロモーションの時の食事」でした。



・2月に福岡へ行った時の話で、写真は、仕事の合間に食べている写真
・この写真の前の日の夜は、「水炊きを食べた」と、ジュンジュン。
・それに対して、「小春のは?」と質問し、ジュンジュン「いないし」
・小春は、「タッパに詰めて、持ってくればいいじゃん。お弁当形式」・「腐っちゃうじゃん!」
・話を切り上げ、写真の話へ
・ジュンジュン&リンリンは「チャンポン」・田中さんが食べてるのは、わからず、おにぎりが美味しかった。
・ちゃんと説明をしないジュンジュンに、注意をする小春
・それを無視して、リンリンのメイクポーチを紹介して、幸せそうな写真とジュンジュン
・小春が、「美味しそうな顔して、写せばいいじゃん!食べ物か人か、どっちかにしなよ『よくジュンだよ』」と発言
・ジュンジュンが「違うよ」と言って、「福岡なんだから、田中さんだけ撮ってくればいいじゃん!」と小春。
・攻撃は続き、「自分写して、『よくジュン』だよ」と言われ、「写りたいから、『べ〜だ!』」で、退場するジュンジュン
・鐘が鳴り響き終わり、「今度から、『よくジュン』で」と、小春が言って、曲紹介で終了!


いや〜、オイラが参戦した4公演の中では、1番面白かったんじゃないかと。『よくジュン』という名言も出ましたしwww
春ちゃんの攻撃に追い詰められたジュンジュンでしたが、きっと、小春ちゃんもその場にいたかったんですよ。
その気持ちを分かってあげて下さいねv(゚ー^*)⌒☆小春の冴えるツッコミに、感心した管理人なのでした。
この言い合いも、もう見れなくなると思うと、淋しいです。「こはジュン」よ永遠にm(__)m




☆この時は、「れなジュン」ですけどね。なぜ、小春から替わったのか謎だよ(・_・;)