「モーニング娘。コンサートツアー2009春〜『プラチナ 9 DISCO』〜IN山口&福岡」コンサートレポ(夜公演編)


2009.04.05(日) 19:00〜20:59 九州厚生年金会館 グランドホール(ウェルシティ小倉)【夜の部】
「19:00、夜公演スタート!」
座席は、「1階23列24番!」で、やや左中央よりな感じ。
左の席3列ほどが空いていたので、双眼鏡は、出しっ放し状態にして、いつでも、双眼鏡でも見られる状態にはしていました。
「セットリストの5・6・9・10・16・18・19の曲は、双眼鏡観戦だったと思います。」



オイラにとっては、春ツアーファイナル参戦なので、とにかく、悔いが残らないように燃え尽きる気持ちでした。
そういう意気込みだったから、1曲目の「SONGS」から全開モード(o ̄ー ̄o) ムフフw
参戦4公演目となると、振り付けもなかなか覚えているもので、メンバーの見様見真似で、フリをしまくってた。全然、合ってない!?
周りもオイラに感化されたのか、異様な盛り上がっていたような気がしますwそんな調子だから、ますます調子に乗りまくり〜♪
充分に空いているスペースを有効活用して、左右に動きまくってました。いや〜、席は後ろの方だけど、充実してたかも。
もちろん、ジャンプもしまくりましたよ。ありえないぐらい、飛んでたはずで、小春には負けてなかったはず(^^)v





【↓からは、箇条書きで】

・「SONGS」では、【真っ直ぐから、横にカニ歩き的フリが超好き♪】
・「みかん」の盛り上がり方が超イイ!
・「笑顔YES」が始まる前に、「小春」が服を脱ぐのに手間取るw
・昼公演で、れいながミスった所ですよv(゚ー^*)⌒☆
・「情キス」の愛ちゃんの叫びのシーンは、迫力があった。
・↑の愛ちゃんの髪型が大人で、ガキさんと帽子をかぶっているのもイイ。
・れいなは、後ろのカメラへの目力が凄かった。最初、レスかと勘違いしてたw
・「絵里ソロ」は、4回見たが、この公演が1番よかったと思う。
・れいなMCは、「リンリンとの話で、おごってもらったのに領収書をGETした」EP
・「ファイン」のジュンリンは、「れなみき」Ver.とは違った魅力があった。
・「鈍感」は周りの盛り上がりが凄すぎて便乗w「ウリャヲイ」って何?
・「It's You 」は、バックダンサーに目がいっちゃうが、見分けがつかない。
・左端からさゆが登場すんだけど、双眼鏡で見てると、めっちゃセクシー
・オイラ的には、「It's You」は、かなりのこのツアーでのおススメです。
・こはジュンMCは、「れなジュンリン福岡食事」写真で言い合いw
・『よくジュン』という言葉が誕生する(笑)
・メドレーは、リンリン青空ソロまで、やりたい放題(^^)v
・「恋レボ」は、あるだけで嬉しいけど、フルだとよかったのになあ。
・「セクボ」は、1番簡単なフリなので、誰でも出来るでしょう。
・リンリンのアカペラは、聞かせるねぇ。ホントに感動したし。
・さゆえりリンMCになり、絵里がリンリンのズレた髪飾りを直してあげてました。
・それに対して、会場盛り上がり、「お母さんみたい」というリンリンwww
・夜公演の中国語は、「チーブーリャオ(もう食べられません)」
・きっと、ここのコントは毎回、楽屋で練習てるんだろうなあとw
・その一生懸命さには、拍手を送りたいッスv(゚ー^*)⌒☆
・「香水」は柴ちゃん推しのオイラには、たまらない曲なんです。
・「こはジュン」Ver.もアリ。オイラは双眼鏡片手に、手フリを少々w
・「The 美学」のれいなVer.を見て、この歌がもっと好きになれた。
・【1,2,3 GO】とか、めっちゃいい感じやし。
・フリもいい感じだし、盛り上がるし、今後進化する予感・・・。
・MC GAKIは、れいなからで、『上手く日本語が話せない』相談☆
・花園をあの間違い方は、かなりヤバイwガキさんのフォローさすが
・「愛ソロ」は、参戦前から期待していて、期待通りだった。
・隠れた名曲ではあるが、その歌声は、かなりウルウルきた。
・間奏での会場からの「愛ちゃん〜」は、すっごく、いいね・・・。
・階段をゆっくりと、下りてくる愛ちゃんの雰囲気が超たまらない。
・「愛ソロとTOIN」の間のファンの煽りがいい味を出してます。
・「TOIN」は、去年の秋コンよりもセクシーさが増してました。
・「グルグルJUMP」ほど、バカになれる曲はないと思いますwww
・めっちゃ、ジャンプしたし、グルグル回りまくってました。
・【ハートを射止めてよ】部分のフリが超お気に入り〜♪
・「HDYLJ」は、しゃがみと立ちのフリがあったり、ジャンプが多すぎる。
・ひょっとすると、このツアーでTOP3に入るハードな曲ですよ。
・この豹柄衣装は、かなりイケてた。フードは必要なのかがねぇ・・・。
ガキさんが最後に「I LOVE TOKYO」と言っていたが、合ってるんだろうか?
・続けて「リゾブル」だったわけですが、このフリはかなり好き。
・手を重ねてのフリ・カメちゃんのバタバタフリなどなど。
・しかし、1番好きなのは、箱を持っているかのようなフリ。
・簡単に言えば、小春がやっているフリです。
・首はガンガンに振りまくるし、もう、カオス状態だったかもw
・間奏の会場の「ウォ〜ウォ〜」と徐々に盛り上がる部分もイイ!
・プチMCありで、「ラブP」が始まり、会場の盛り上がりは最高潮!
・悔いが残らないように、腕を振りつつ、ジャンプのシーンは、ハイジャンプ!
・メンバー同士もやりたい放題で、見ていて、いい雰囲気すぎるヽ(≧▽≦)ノ
・「ラブP」が終わり、メンバーがアンコール準備のため、一時退場!
・最後の一口の飲み物を含み、周りの様子を見つつ、「れいなコール」シャウトw
・イスに座っていましたが、頑張って声を出していましたよ(^^)v
・1回おき声出しで、徐々に声の大きさを上げていきました。
・「もっと、声出せや!」という感じのトーンの上げ方だったようなw
・こういう時しか大きな声って出せないのに、出してない人は損やね。
・この時点で、ほとんどが青サイになっていたと思います。
・オイラは、青サイ企画の意味を勘違いしてたかもしれません。
・「れいなMCで、一斉に青サイにするのかと思っていたのでね。」
・「ビビっちゃ」が始まり、最後なので、酸欠気味だが、軽くフリマネしてた。
・メンバーそれぞれの帽子があって、面白いよね〜♪
・「ビビっちゃ」が終わり、最後のMCへ・・・。
ガキさんが話し出した瞬間、れいなが目を隠していた。
・小春が「2階の後ろの人が席を有効活用してた」と褒めてた。
・2階の様子は見れないが、かなりの爆レスをされていた模様。
・1階の後ろで、必死に頑張っていたオイラの立場がはないね(>_<)
・絵里と小春は隣同士で、他のメンバーが話している時にコソコソ話してた。
・こっちの方向を見ながらだったので、「何、あの人!」みたいな蔑んだ目をしてた。
・かな〜り複雑な気持ちのオイラ(・_・;)
・絵里MCで、「福岡が大好きになったので、マイプロフィールを福岡出身」宣言
・しかし、会場・メンバーからは、ブーイングのような盛り上がりwww
・れいなが「ちゃんと博多弁で、しゃべりぃ〜よ。」と言われ、諦める絵里w
・「それぐらい最高だったということです!」で絵里MC終了w
・八方美人な絵里のウヘヘな表情にキュンキュンヽ(≧▽≦)ノ
・しっかりと、「絵里タオル」は出しておきました(^〜^)
・「雨降愛」が始まった瞬間、会場が『ブルーサイリュウムの海になる』
・いや〜、あの光景は、今でも感動的な景色として、頭に残っています。
・こういう一体感って、たまらなく好きなので、「会場、最高」みたいなw
・メンバーの歌とも合っていて、とても素晴らしかったです。
・れいなの映像がビジョンに大写しになった時は、泣きそうになってた。
・感動的な「雨降愛」が終わり、メンバーとのお別れの時間になる。
・会場は最後の最後まで盛り上がり、必死にアピってた。
・全員がはけて、れいなコールで、れいなだけが再び登場〜♪
・「れいな、最後感動した。青って目にいいよね」
・「ピンクがいいと思っとったけど、青もいいよ。水色。」
・「福岡で出来るのは1日やけど、今度は2日やりたいんです。」
・「なので、友達とかモーニング娘。ファンじゃない人も連れてきて」
・「みんなで、また盛り上がりたいんです、れいな」
・「頑張るけん。いいですか」と言われ、超超盛り上がる会場!
・「ゆっくり帰ろう!」と言って、下手まで行って、順番に手を振るれいな。
・そして、舞台の端まで来た時に、超レスキタ〜〜(^∀^)〜〜♪
・勘違いだとしても、あれは、脳内ではヤバかった。
・会場は、「れいな最高・お疲れいな・福岡最高」の大合唱♪
・オイラも最後まで付き合い、声も出しときました。
・バンザイ・拍手が鳴り止まず、この公演の1人でよかったと実感!



箇条書きが長くなりましたが、↑のような感じでした。「昼・夜公演曲編」と、かぶって部分もありますよ。
ってか、途中で、飲み物が底をついて、軽く脱水症状だったかも(苦笑)ホントに、死にかけてたからね。
後は、「同じ髪型・リボンをしている」メンバーがいて、見間違いしてました(・_・;)肉眼では、判断が難しかったです。
レスに関しては、どうだろう?全員MCの時に、絵里ソロタオルなどで、アピってたけど、微妙だったような・・・。
一応、ヘンテコな動きをしていたので、全員からレスはもらったことにしておきますよv(゚ー^*)⌒☆


「某メンバーのうちわを衝動買いしちゃいました」