「モーニング娘。コンサートツアー2009春〜『プラチナ 9 DISCO』〜IN山口&福岡」コンサートレポ(昼公演編)


2009.04.04(土) 15:30〜17:29 山口 周南市文化会館 大ホール(昼の部)
「15:30、昼公演スタート!」
座席は、「2階30列34番」で、天空席(>_<)だけど、ほぼセンター(^^)v
FCチケットなのに、この仕打ちには、参りましたが、それも運命なので、その席で、やれるだけのことはやろうと思ってました。
音源は、ゴニョってたので、だいたいの流れは把握してました。微妙な席なので、バラード系やフリマネ不可能なのは双眼鏡で見てました。
運良く、近くに踊りストがいたので、それをマネしたこともあったけど、 あくまで、「勝負は明日(小倉コン)」だったからね( ̄ー ̄)ニヤリw
何かが始まるような音楽で、テンションが上がり、「SONGS」でスタート。
オイラにとっては、「モーニング娘。2008年秋コンサートIN佐賀」以来、半年ぶりの参戦で、生モーニング娘。メンバーに圧倒される。
生のモーニング娘。メンバーを見た瞬間、ウルっとしてしまう。ホントに、この日が来るまで、長かったよ・・・。
本当に、「この世に生きていて、この瞬間のために、頑張ってきてよかった〜!」と、参戦する度に思います。過剰すぎ☆カナ!?
初見なので、最初は、じっくり見ていました。 「SONGS」のフリは、全くわからなかったからね。
双眼鏡もしっかりと準備していて、「OP MOVIE」の各メンバーの表情がテラキャワスヽ(≧▽≦)ノ 惚れ直すには充分な映像です(^〜^)





ここからは、時間がないために、箇条書きテイストで、書かせてもらいます。「1曲ごとの解説・MCなどは、昼・夜公演曲編にします。」



・最初の挨拶で、絵里だけ、白の髪飾りが壊れたようで、外してました。
・笑顔YESで、愛佳コールが尋常じゃないw
・3人のイスプレイが・・・セクシーすぎだろ
・とうとう、「絵里ソロ」になり、ウルウルwキャワすぎるヽ(≧▽≦)ノ
・1人MCは「さゆ」座り方がセクシーすぎる。『火災報知機』EP
・ファインのジュンリン、何かいいね。
・鈍感も凄くて、オイラも大いにコール&打ちまくる
・「It's You」は、テ○ド○以上の衝撃で、今でもあの衣装がry
・ってか、誰を見ていいのか困る。さゆは、見つめてくるし(マテッw)
・間奏のスクリーン効果は抜群で〜すヽ(≧▽≦)ノ
・「小春VSジュンジュンw」オレンジ入り文字写真で、言い合いw
・メドレーが始まり、相当ハジケまくる。
・オイラが1番好きな恋レボは、超必死で、セクボも楽勝!?
・リンリンのアカペラを実際に聞いて、大拍手(^〜^)
・「さゆえりリン」の3人MC!中国語は、『トイプチ(すいません)』
・「香水」の掛け声も完璧。さっきの言い合いがウソのようなユニゾンw
・「The 美学」のれいなは、会場のテンションが1段階UPしてた。
・れいなに超合っていて、これもアリだなあと。
・MC GAKIさん登場 内容は忘れた(>_<)
・愛ちゃんの「夢から醒めて」を聞いて、ウルウル&ウットリw
・TOINの3人は、男性ファンは、やられちゃうじゃない(o ̄ー ̄o) ムフフw
・グルグルJUMPは面白い。初めて、サビでバカっぽく回ってみたw
・グルからの3曲がフルコーラスだと言うことを忘れてた。
・この3曲を全力でやるのは、かなりのハードで、ラブPが持たない可能性が。
・ここでのフルコーラスは、ホントに参った。意識が飛びそうだったのでね。
・「HDYLJ」の豹柄衣装は、誰がフードをかぶっているのか気になるなあ。
・リゾブルが終わり、プチMCがあるんだけど、それどころじゃないオイラw
・すぐに、ラブPが始まり、超好きな歌なので、最後の力で、ハジケる。
・ラブPが終わり、「さゆみんコール」が始まる。
・10秒経ったので、座ったまま、バカデカイ声で、コールを始める(爆)
・1回おきだから、出来る技なのですが、けっこう、周りに笑われたかもw
・まあ、やらない人よりはマシなので、全力投球しときました。
・なかなか、終わらなくて、酸欠状態になりかける(・_・;)
・「ビビっちゃ」が始まるが、声の出しすぎで、それどころではない。
・飲み物を含んで、帽子をかぶってるメンバーを普通に見てた。
・けっこう、難しいフリで、小春の麦わら帽子の大きさがウケた。
・終わって、麦わら外して、最後の全員MCで事件はおきました。
・絵里がさゆの「うさちゃんピース」をやってしまう(爆)
・さゆが絵里の所まで言って、抗議w会場、異様に盛り上がる。
・いい仕事をしましたね、絵里は(マテッw)
・さゆも負けじと、「エリザベスキャメイ」をやって対抗してましたw
・「雨降愛」が終わり、メンバー全員退場後、さゆが1人登場!
・話している最中に、声が涙声になる。凄くいいシーンだったよ。
・まあ、話の流れが変な方向になっていたような気もするけどねw


↑のような感じで、「17時29分頃、昼公演終了〜!」
レスも、席が遠いわりには、GETしていたような気がするけど、きっと、さゆの関係者にレスってたと思います。
終わった後は、着替えずに、スプレーをかけまくりつつ、会場内のグッズ売り場に直行しました。
しかし、タッチの差で間に合わず、バタバタと会場を後にしたのでありましたとさw