「モーニング娘。コンサートツアー2009春〜『プラチナ 9 DISCO』〜IN山口&福岡」コンサートレポ(朝〜昼公演開演前編)


2009年04月04日、朝05時30分に目が覚める。外を見ると、大雨。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
そんなテンションが若干低めの中、朝御飯食べて、朝シャンして、準備完了!本当は、高速バスで行く予定だったのです。
しかし、水面下では、マイミク様が車に乗せていただけるとの事だったので、その言葉に甘えさせていただくことにしたんです。
オイラのような奴のために、手を差し伸べてくれるなんて、超感謝です。この御恩は一生、忘れませんm(__)m
そういうわけで、某PAで待ち合わせして、マイミク様と合流しまして、・同乗していた方にも挨拶をして、昼御飯を買って、高速をひた走る。
オイラは、後部座席に乗ってまして、最初は、超緊張で、どうしたらいいか、わからなくて、スポーツ新聞を読んでました。
まあ、かなり失礼な行為だよねm(。≧Д≦。)mスマーン!!車内では、「娘。カレーコンのDVD」が流れていました。
予習☆カナ!? 途中、休憩を入れつつ、マイミク様のマイミク様のお迎えに、下関駅へ向かい、拾って、再び高速に乗りました。
しか〜し、「事故があったようで、大渋滞の渦に巻き込まれました(・_・;)」車が大破して、炎上してた。
何とか、その渋滞を超えて、だいぶ慣れてきて、車内では、さまざまな会話で、盛り上がっていたような気がしますv(゚ー^*)⌒☆





そんなこともありつつ、13時すぎに、会場到着〜♪コンサートグッズ列の行列に圧倒される。ってか、天井低ッw
そこからは、同乗者の方々とは、別行動で、「超ヒマな時間」になる。
こういう時に、人見知りな性格が災いして、積極的になれなかったのは悔いが残るけど、なかなか自分から話しに加わるのは難しいよ・・・。
オイラも他のマイミク様と交流すれば、よかったんだけど、相手の都合もあると思ったので、連絡はしなかったんです。
ヒマな時間に飽きて、開場の時間が近くなったので、雨の中を列に並ぶ。雨だけど、会場前の桜がキレイだったなあ。
無事に、チケット入り口を通過して、グッズ売り場に行って、並んでたんだけど、開演に間に合うか微妙だったので、断念しました。
断念した後は、いつものように、2階で準備をして、「戦闘準備!?&精神統一」をする(笑)その時の装備&服装は↓



「リストバンドが左右1個づつで、その上に、両腕に光る腕リングを各腕に1個装着」
サイリュームは、色は忘れたけど、2種類を2本づつ(片手に各色1本づつ)」
「黒ジーパンに、某番組でいただいたピンクTシャツ(↓さゆみんが着ているのと同じ♡)」


いや〜、山口で着てこそのTシャツですよ。何か、その場にふさわしいTシャツ着れてたのは、嬉しかったですよ(○^▽^○)
違和感がなかったし、恥ずかしさもなかった。「サイリューム&腕リング」は、いつもと同じ感じにしました。
準備体操をして、開演10分前ぐらいに座席へ到着。座席に行くと、2階の4列目センターで、視界は良好(^^)v
オイラの3列前には、さゆの関係者らしき方々がいらっしゃったようです。 そして、座席まで、マイミク様が来てくれて、初対面♪
腕リングをつけて、あげました(笑)交流終了後は、久しぶりの会場の雰囲気に緊張。え〜、恒例!?のオイラ座席近辺の情報ですが・・・




オイラの前の席は・・・一般人
オイラの右横の席は・・・通路
オイラの左横の席は・・・一般人
オイラの後の席は・・・ジュンジュンヲタ(・_・;)


2階から見るかぎり、1階の前は、やはり、さゆの地元なので、ピンクさゆTシャツが多かったです。
後ろのジュンジュンヲタがね、凄かったんだよ。ってか、始まってからのオイラの後方の席のヲタは、最悪だったかも(・_・;)
そんな状況の中、タオルを頭に巻きつつ、開演を待つ。そして、「山口昼公演」が始まった・・・。