「サタデーホットリクエスト」2009年08月22日放送

「サタデーホットリクエスト」というラジオ番組に、亀井絵里田中れいな光井愛佳さんが出演していました。内容は↓


☆3人登場して、自己紹介! ←愛佳が16歳なことに驚くMC3人w
☆「アニメ(声優)」トーク
☆「なんちゃって恋愛」について ←「秋に心濡れる曲」
☆秋にやりたいこと ←ヤキイモ(れいな)・紅葉(愛佳)・ハロウィン(絵里)
☆「アニメエキスポ」について ←ホットホット・クールクール(れいな)見せかけのプロ(絵里)
☆秋コン告知→喉のケア方法  ←しない(れいな)・プロポリス(絵里)
☆「すべては愛の力」で出演終了



ってな感じでして、MCの1人である「AKINA」さんは、絵里ちゃんと「ジュエルペット」の声優で共演していて、仲が良い感じ〜♪
お揃いの携帯ストラップをつけている事を知って、めっちゃ喜んでる絵里ちゃんの声が聞いていて、こっちまで嬉しくなるよw
その影響か、最初はずっと、「声優トークで盛り上がり、声優経験があるれいなの話も貴重でした。
MCの1人である「ヒロシ」さんがれいなの方言を聞いて、「九州ですか?」と質問すると、「この前も話ましたよね!」と言うれいなが怖スw
笑いながらだったんだけど、ヒロシさんがタジタジしてた。ちなみに、愛佳は、何の声優をやったのか記憶にないのですが(・_・;)
絵里ちゃんがれいなの声優トークを聞きながら、「わかるわかる」と切ない声で、同意しているのがイイ!声優は大変なんだなあ。



なんちゃって恋愛と真剣な恋愛どっちがいいか?」という質問で、速攻で、なんちゃって恋愛というれいな。
それを食べ物に例えたんだけど、MCの1人である杏子さんが感心していました。れいなのストーレートな言い方には、オイラも感心♪
絵里ちゃんは、「本物タイプがいくないスか?照れますね。」と言ってた。オイラは、絵里ちゃんに「なんちゃって恋愛」してるかもw
そして、「なんちゃって恋愛」の好きな部分で、絵里ちゃんが「ラップ隊の後の部分」と言ってて、ラップ隊という言葉を初めて聞きました。
「ラップ隊」とは、いったいどのメンバーのことかは、各自で調べておいて下さい。歌パートがないのはツライよね(・_・;)



「秋にやりたいこと」では、れいながボケをかましてた。ストーブは、石油ですよ。愛佳は渋いと言われてた。
絵里ちゃんは、浮かばずに、愛佳に強制的に決められてしまう。何か言うおうとしてたのに、絵里ちゃんもその意見に流されてたw
アニメエキスポ話」では、「日本のファンとの違い・室内が寒い(ホットホット・クールクール)」など。
その中でも、絵里ちゃんが「(自分の)部屋がめっちゃ汚かった。私の部屋は散らかりやすい性質だった」と発言!
全員から「自業自得」的なツッコミを受けてて、杏子さんに「几帳面そうだけどね」と言われ、「しゃべらなければ、そう言われます。」と。
しかし、れいなが「全然!多分、1番ダメダメかもしれないです。メンバーの中で。」と鋭いツッコミを入れられ、悲しむ絵里ちゃん。
そして、絵里ちゃんが「見せかけのプロです!」と言って、全員の大爆笑をGET(笑)



「秋コンの告知」を絵里ちゃんがしてて、そこから、「喉のケア方法」に発展する展開w
れいなは喉が強いらしく、吸入器も持ってないんだって。「ホテルに着いたら、加湿器あります?と聞くメンバーがカッコイイ!」と言っていました。
絵里ちゃんは、ヒロシさんに、「部屋のケアはしないくせに。」と上手いことを言われてましたよ。ヒロシさんGJ(笑)
最後に、「すべては愛の力」の微妙な歌説明を絵里ちゃんがして、出演終了〜。






書いてたら、思わず、長くなってしまった(・_・;)もう少し、簡潔にしたかったけど、グダグダとなっちゃった。まあ、驚いたのは、
「『なんちゃって恋愛・秋麗・すべては愛の力』フルコーラスで聞けたことです!」なかなか、フルでは聞けないから貴重だった。
「秋麗」は、初めて聞きました。セクシーな感じに聞こえました。秋コンであるといいなあ。