「『ナチコラル学園』」08月05日公開収録レポ

media2009-08-18







昨日のモーニング娘。メンバーが日本各地での『ラジオ・TV・握手会』お疲れ様」@mediaです。
ホントに、最近のモーニング娘。はハードスケジュールですね。毎日、手をニギニギされるのは大変だと思います。手がヤバそうだよね。
絵里ちゃんは、小春ちゃんと一緒に「新潟1日ジャック」をしていたようです。もうちょっとだけ、髪の色を薄めにしてねv(゚ー^*)⌒☆
「このサイトでは、動いている福井の愛ちゃん&リンリンが見られてよかったなあ(ノ∩。∩)ノわーい☆」



さて、2009年08月05日に、田中れいな久住小春さんが福岡に来て、2つの公開番組に出演しました。
オイラは、それを見に行って、超最高な思い出になって、レポは書かないつもりでしたが、「書いて〜」と言われたので、書きます。





まずは、「ナチコラル学園」ですが、この番組は全く知らなかったんです。
だから、どんな感じなのかドキドキしていたわけで・・・14時からだったので、それにギリギリ間に合うように到着〜♪
100人以上は見に来ていたと思いますが、わざわざ、遠征して見に来ているファンもいました。「ヲタの鑑」というべき☆カナ!?
14時になると、2人組のお笑い芸人が登場し、前説が始まりました。それがなかなかでねw会場が盛り上げてた(笑)
それが終わり、番組レギュラー出演者が登場し、番組内容の説明をした後に、ゲストの「れいな&小春」が登場!
久しぶりに、生で2人を見ましたが、あまりの可愛さに失神しそうになりました。衣装は、後でわかりますよ(o ̄ー ̄o) ムフフw
番組の内容は、簡単に言えば、「素人版レッドカーペット」のようなものでした。
番組収録が始まると、最初に、三浦春馬のソックリさん」が登場し、次に、「微妙なマジシャン」が登場しました。
この2組は微妙だったのですが、最後に現れた、「足で真剣白刃取り男」の時に、とてつもない事が・・。何と、
「れいなが竹刀を持ち、その男の白刃取りが失敗し、大事な部分に直撃させたのです!」
いや〜、そのシーンがめっちゃ面白くて、会場の大爆笑になり、れいなも二ヒヒ顔で、してやったりみたいな(^^)v
その後に、リベンジ挑戦で、今度は「小春が竹刀を持ったのですが、大成功してしまうミラクルが起きる!」
その時に、拍手が起こっていたのですが、小春が悔しそうな顔をしてました(笑)直撃させたかったの☆カナ!?


※「↑は8月20日放送で〜す」



それが終わると、番組が終了して、『れいな&小春』は観客に手を振りながら、去っていきました。
もう終わりのかと思っていたら、どうやら、「2本撮り」だったようで、会場は盛り上がっていました。
そこからまた、次の準備のために、お笑い芸人と番組レギュラー出演者の方々のつなぎの【間説】で、観客との交流がありました。
けっこう、強烈なファンがいたようで、そういうのを見つける芸人さんの才能は素晴らしい。ショートコントは微妙だったけどね。
準備が整って、番組が始まり、ゲストの呼び込みで、『れいな&小春』が再登場〜♪
会場は大盛り上がりで、最初の面白芸をやる「空手男」が登場。なかなかの型でしたが、凄すぎて、2人は怖がってた。
2番目に登場した人が、「動物の顔マネをする女性」だったのですが、ここで小春が大活躍したんです。
「2人がその女性と一緒に、女を捨てたような動物の顔マネをさせられたわけですよ。」
れいなは、恥ずかしがって、途中で止めてしまったのですが、小春はノリノリでして、会場は小春に大爆笑&大歓声が起こりました。
ここでの小春は、神懸かってましたよ。放送でカットにならなきゃいいけど。それほど、凄まじい顔マネだったんです(^〜^)
3人目に関しては、放送で確認して下さい。かなり頑張ってはいたのですが、あの惨状は見るべきではなかったよ(>_<)
でもね、2人の体勢がセクシーというか際どかったです。あれは、目のやり場に困ります(o ̄ー ̄o) ムフフwww


※「↑は8月27日放送で〜す」



そして、番組のエンディングで、新曲の宣伝をして終了!『れいな&小春』は観客に手を振りつつ、退場しました。
2回分の収録で、約2時間ほど、見ていましたが、こういう公開収録は、見たことがなくて、とても新鮮な気持ちでした。
かなり、可愛らしい衣装で、生足全開の2人にキュンキュンしました。気づくと、そこを見てたm(。≧Д≦。)mスマーン!!
ちゃんと、顔も見ましたよ。前の観客の影響で、見えにくい事もありましたが、生の2人を見れただけで、幸せでした。
レスは微妙でした。大人しく見てたので。自分じゃわからないけど、かなりキツイ目で見ていたかもしれません(・_・;)
心の中は笑っているんだけど、なかなか表にそれが出ないというか・・・番組の収録の様子を見たのは初めてだったので緊張したんだよ。
「TVでは放送されない、収録の合間の打ち合わせ」などなど、貴重なシーンも見られたのは、よかったです。
そして、映っていない事を祈ります。カメラのレンズが来たら、入らないようにしてたから大丈夫なはず!?
しかしながら、「もしも、これが亀井絵里ちゃんだったら、どうなっていたのだろう?」この2人でも、感激しましたからね。
どうやら、「れいなのおばあちゃんが見に来ていたらしいですよ。」見たかったなあ。
こうして、「ナチコラル学園」番組収録は、終了したのでした。