「モーニング娘。コンサートツアー2008秋〜『リゾナントLIVE』〜IN佐賀」コンサートレポ(EPISODE編)  『EPISODE8〜「青空がいつまでも続くような未来であればいいのになあ」〜』


EPISODE10は、2008年秋コンサートツアー最後の曲である「青空がいつまでも続くような未来であれ!〜家に帰り着くまで」を書きます。
両公演とも、ここまでは、痙攣などの怪我のトラブルもなく、いい感じに楽しんでいたのですが、夜公演のことです。
この歌で最後だし、2008年に生のメンバーと会えるのは最後だったので、1つの冒険をやってしまったんですよ。
それは・・・「ターン」ですwオイラは、ジャンプや手フリはしますが、ターンは座席が狭いので、しないんです。
ですが、スペースがあったので、初めてやってみようと思って、やったのですが、それまでのハジケすぎで、
かなり足にガタがきていたようで、ターンした瞬間に、バランスを崩し、コケそうになりました。マジで、焦りました。
「こんなはずではない!」と思って、何回か挑戦したのですが、かな〜り危なかっしい状態になってしまいまして(・_・;)
ターンの速度も遅くて、その無様なオイラの姿に、メンバーが踊りながら心配そうな顔をして見てました。
それに気づいた時は、顔から火が出そうなくらい恥ずかしくて、「2度とターンなんかしない。」と誓いましたw
夜公演が終わった後に、ターンの影響なのか、足の痛みが尋常ではなく、最後の最後で、やりすぎちゃった(マテッw)
やっぱり、「慣れない事・自分の能力以上の事はやるべきではないなあ。」と実感したのでありました。
曲が終わり、メンバー全員で、横1列に並び、バンザ〜イで、会場も同じような動作をしていました。
それからは、各メンバーが会場のファンに向かって、手を振って、オイラも必死に手を振っていました。
かなりの疲れで、あんまり、意識がなくて、レスをもらったかどうかは、記憶にないです。





「20:47、夜公演終了〜!」
追い出し曲は忘れましたが、会場がおつかれいなコール」などで包まれ、オイラも、最後まで付き合いました。
最後の拍手もしておきましたよ(^〜^)何か、こういうのは、絆を感じるので好きやよヽ(≧▽≦)ノ
ちなみに、「SPECIAL WEEK」タオルを2階席・3階席にアピールしちゃってました(爆)
まさに、会場全体が「SPECIAL WEEK」な日(最高)であったことを示すかのように・・・。
その余韻に浸りながら、荷物を整理し、座席を離れました。かな〜り、足取りは重かったのですが(・_・;)
その後、グッズ売り場に行き、衝動買いしてしまいまして、それは「コンサートグッズ編」でわかりますよ( ̄ー ̄)ニヤリw
ロビーに行って、着替えをしていたのですが、夜公演後に交流を予定していた方に会えず、残念でした。
ちょっと、センチメンタルな気持ちで、小雨が降りしきる中、足を引きずりながら、トボトボと1人で、バス停に向かいました。
その駅までのバスがなかなか来なくて、めっちゃ寒かったんですよ。ホントに、凍え死にしそうでした(>_<)
やっとのことで、バスが来て、駅に到着し、電車の時間まで、暖かい場所で、コンサートの余韻に浸っていました。
そして、電車に乗って、家路へと着きましたが、グッズを開けるまでの間は、放心状態だったとさ〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆





「最後に、『反省編』を書きます。」




☆慣れないターンなんか、するんじゃなかったよ。トラウマだぁ。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!