「モーニング娘。コンサートツアー2008秋〜『リゾナントLIVE』〜IN佐賀」コンサートレポ(EPISODE編)  『EPISODE4〜「れいなの喜怒哀楽+さゆえりパワーw」〜』



EPISODE4はえりりん・さゆ・れいな(ロッキーズ)3人MC」の時です。
このMCは、「れいなが司会をして、さゆえり2人に、そのコンサート会場の県に関するクイズを出題する内容になっていました。」
普通は、立ったままの状態でのMCなのですが、3人とも可愛らしくリラックスして、座ってのトークでした。んじゃあ、軽く書きます。



○昼公演



問題は、☆「この会館にあるレストランの名前は何?」でした。答えは、『季楽』。


・座って、「佐賀ですよ。S・A・G・A 佐賀」と盛り上がる3人」
えりりんが突然、「大丈夫かいな。」と博多弁を使ったのに、反応されないwww
・れいなが問題を出して、「みんな答え言っちゃダメよ。ダメダメ。もうみんなヤメテぇ。」とセクシーに言って、盛り上がる会場。
・それに対して、「さゆえり」が「今の嫌だ、離れよう」と言って、れいなから離れて、はぶられて、ふてくされいなwww
・さゆがれいなに「それは佐賀に関係あるの?」と聞いたけど、「ない」と言うれいな。
・さゆが「何、その象徴的な問題」と言ってました。   ←言葉の使い方が間違っているような(・_・;)
・れいながヒントを出すために、体で表現したんだけど、「それ、れいなの歩き方でしょ!」とツッコミwww
・その後に、お散歩の時の気分とヒントを言って、「ルンルン・ワクワク・ランラン・キュンキュン」などが出てました。
「今日は学校休みやけん、☆☆やない?」的なヒントを言って、「たのたのしいラッキーじゃない
・それでもわからず、さゆが「最初の文字は?」と聞いて、れいなが「き」と教える。
・その直後に、えりりん「キラクと言って、大正解!
えりりんが超喜んでいて、さゆに「あ〜、また間違えた。」と言って、れいなの話を聞いてないし。
・それなのに、さゆが「どんな字?」と聞いてしまい、れいなが「聞いたね。今、わからんつ言ったのに!」とキレ気味w
・どういう漢字かで、話していると会場からのヘルプで、正解の字がわかったようなわかっていないような(・_・;)
・何とか、まとめようとして、さゆが「これでバランスとれたじゃん!」と言ったが、2人にツッコまれる。
・そして、れいながまとめて、「次、行っちゃおうぜぇ!」で舞台の端へ移動。
「レストラン行ってみたいものですね。後で行こう。この歩き方で行こうよ」と言ってました。
えりりんが、「では、佐賀に詳しくなったところで、次の曲にいってみましょう。」
・さゆが月島きらりのユニット『Milky Way』の新曲です。10月29日発売の『タンタンターン』」
・3人で、「どうぞ」と言って、終了〜♪



昼公演に関しては、クイズの答えの場所の横で、コンサートが始まるまでの待ち時間は座っていたので、簡単にわかりました(^^)v
れいなの聞いたことがないセクシーボイスは、ヤバかったよ。れいな推し様は、ぜひぜひ聞いて欲しいものですねv(゚ー^*)⌒☆
えりりんの博多弁を聞いた時は、超嬉しかったし、正解して、喜んでいる姿は、幸せな気持ちになりました。
さゆみんの発言は、ぶっ飛んでいて、素晴らしい。れいなのヒントも頑張ってましたよ。





○夜公演



問題は、☆「今月の30日から行われる『インターナショナルバルーンフェスタ』とは、どんな大会でしょうか?」
でした。答えは、『気球』。



・座って、れいなは「佐賀の事は何も知らんやろ?」と言われ、「根拠は?」と2人からツッコまれるw
・れいなは、問題をうる覚えで、必死に思い出しながら、見事に言い切りました。しかし、ありえない事が・・・。
会場のバカヲタが『気球』」と答えを大きな声で叫びやがったんですε=(>ε<) プーッ!!
・その後のれいなは、「あ!ああああ!答え言った。」と、かなり睨みつけて怒っていました(当然)
・さゆは、声を聞いたらしく、「さゆみ、大人になるから。」言っていましたwww
・れいなは、気を取り直して、「絵里だけ答えて」と言って、落ち着きました。
えりりんは、途中で、鋭い事を言いながら、いろいろな天然ボケをかましてくれていました。
・れいなは、ヒントを出したいらしく、体を使って、上手いヒントを出して、さゆも一緒にヒントを出してくれていました。
・そのおかげで、えりりん「気球」と答えて、「大正解!」
・さゆは大人になっていたのに、『れいな&絵里』がハイタッチをして2人だけで盛り上がり、置いてけぼり状態www
・その時、さゆは「何で、何でそうなるのぉ〜、何でぇ〜」と叫んでいました。
・少し、間があって、さゆが「リアルムカつく!」と発言(・_・;)
・慌てる2人だったけど、れいなが「佐賀のことをたくさん知れたところで。」と言って、「1つだけやけど」と言い直す。
・舞台端に移動して、れいなは「何か、楽しいココれいないつも」と言ってました。←今回は楽しくなかったでしょう。
えりりんが、「では、佐賀に詳しくなったところで、次の曲にいってみましょう。」
・さゆが、動揺していたのか、次の曲を紹介しようとして、かんでしまい、会場からブーイング(・_・;)
・れいなが、「れいなから謝る」とフォローしてました。
・その後は、さゆがちゃんと言って、次の曲へと進みました。




夜公演に関しては、1人のKYヲタが答えを言ってしまったせいで、ブチ壊しになりました。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
オイラの左斜め後ろの方から聞こえてきたわけですが、席がもう少し近ければ、何かしら、やらかしてたかもしれません( ̄ー ̄)ニヤリw
オイラは、「メンバーが話している時に、チャチャを入れるヲタが1番大嫌いで、黙っとけや!」と思うんです。
今回の場合は、クイズの答えを言う最悪のチャチャ入れに、軽く殺意を抱いたのは言うまでもありません。
こっちは、半年振りのコンサート参戦で、楽しみに見に来ているのに、その時ばかりは、怒りの気持ちでいっぱいでした。
れいなも冷静を装っていましたが、きっと、MCが終わった後は、「最悪やし。あいつ、何で答え、言ったっちゃろう!」とキレていたでしょう。
ラジオのHPにも、書いてたぐらいだからね。怒って、当然と言えます。ホンマに、残念すぎました。
ですが、何とか6期3人の力で、頑張ってMCを成立させようとしていて、その点は拍手でしたよv(゚ー^*)⌒☆





昼公演・夜公演を含めて、6期3人の絆の深さ・面白さを感じることが出来て、また、6期3人のMCを見たいなあと思いましたヽ(≧▽≦)ノ