「モーニング娘。コンサートツアー2008秋〜『リゾナント LIVE』〜IN佐賀」コンサートレポ(昼公演会場退出後〜夜公演開始前編)


昼公演が終わり、コンサートホールを出た後、荷物とグッズの山を持ちつつ、最初にいた場所(レストランの壁際)へ戻る。
応援スタイルのジーパンにピンクTシャツにペンダントをしていたのですが、なかなかの微妙すぎる格好であります。
たくさんのファンが昼公演を終えて、汗だくの洋服を着替えている様子は、凄まじいものがありました(o ̄ー ̄o) ムフフw
すると、昼公演の前にお会いしたガキさん推しのマイミク様が近くで着替えていて、オイラもTシャツを着替えて、荷物の整理をしていました。
ちなみに、夜公演用の「SP Tシャツ」ではなく、予備に用意していた「ここ」のTシャツを着てました。
ホンマに昼公演で、汗だくやったんで、夜公演用のTシャツを着ちゃうと、ヤバイと思ったので。もちろん、製汗スプレーをしまくりw
香水の効果もなくなったので、家で、振ってきた香水ではなくて、いつものチェリーの匂いがする香水をかけまくってました。
そういう感じで、ガチャガチャと荷物の整理をしていると、近くにいたマイミク様が声をかけて下さって、トーキングぅしてましたぁ。
「荷物を整理しながら&ありえない充実した疲労感!?」で、まともに、話せてなかったかもしれませんが、申し訳m(__)m
オイラにとっては、昼公演後の必需品である「ウ〇ー〇ーイ〇ゼ〇ー」もバッチリと飲みました。これがないと、夜公演はもたないんですよ。
すると、携帯に、「どこにいますか交流しようぜメール」が届いたのですが、疲れで保留(マテコラッw)
しか〜し、前方を見ると、『そのメールをして下さったマイミク様が通りかかったんです!」これは、まさに奇跡☆カナ!?
なので、オイラから声をかけてみる。すると、何とか気づいてくれて、無事に交流することに成功(ノ?∩。∩)ノわーい♪
実はねぇ、昼公演の前に、お見かけしていたのですが、声をかけるのは邪魔かなあと思って、スルーしちゃってました(コラ〜w)
わざわざ、オイラのような奴を探してくれて感謝!このマイミク様はね、今までで1番、お会いしたマイミク様なのです。今回が3回目〜♪
「去年の大阪初遠征」で、初対面したんです。その時のオフ会も面白かったなあ〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆
同じ絵里推し様で、あいつらよりも最強の『優良』絵里推しだと思っています。だって、絵里に対する愛が半端ないんだもんv(゚ー^*)⌒☆
カリスマ性もあって、次から次へと人が集まってくるし。何人か紹介いただいたので、オイラも話していたマイミク様を紹介〜♪
こうやって、「自分のマイミク様同士がつながっていく」っていう感覚は嬉しいです。まあ、オイラの自己満足なのかもしれないけど。
お会いした方には、名刺を渡しました(^^)vストックがなくなるまでは、渡し続けよう。交換も出来て、コレクションが増えて、超嬉しい。
しばらくの間、ハロプロの裏話的な事を教えてもらいつつ、楽しく交流wいや〜、オイラが知らないことばかりで驚きました。
すると、ガキさん推しのマイミク様が帰られるという事だったので、交流の輪を離れ、雨の中をバス停までお見送りして、名残惜しくお別れw
最初の緊張がウソのように、めっちゃ、話が弾みまくちゃって、盛り上がりすぎて、超楽しかったです。あざ〜すm(__)m
別れると、会場へ戻る前に、自販機があったので、夜公演用に飲み物を調達しておこうと思ったのですが、お茶系は全て売り切れ(>_<)
「もっと、ストックしといてよ!」と嘆きつつ、水があったので、2本購入。結果的に、2本買っておいてよかったのですが・・・。



その見送りが終わった後は、会場に戻り、先ほどまで話していた場所に舞い戻りました。
すると、1番最初に会った「さゆ推し!?のmixiの方(マイミク様)」が話しに来てくれて、夜公演の準備をしつつ話していました。
そうしていると、先ほどの最強絵里推し様が来てくれて、3人で交流しちゃってました〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆
そして、夜公演が近づいたので、入ることに・・・。さゆ推し様は、昼公演で満足したようで、夜公演は入らずにお別れしました。
その最強絵里推し様とその仲間の方々とチケット見せ場へw荷物チェックを余裕で通過して、いつものように準備するために2階へ移動。
ここで、最強絵里推し様を待たせてしまうことになり、申し訳なかったなあと後から思いました。いつものリズムを優先しちゃった(>_<)
そんな中、2階での「戦闘準備&精神統一!」待たせているので、余裕はなかったけどねwちなみに、夜公演の装備品は・・・

・「リストバンドが2つから4つ(片手2つ)になり、両腕に光る腕リングを各腕に1個づつ装着」

・「サイリュームは、何色か忘れたけど、2本だったような(・_・;)」

・「Tシャツは、オイラの中でのいつもの〜♪これを着ないと始まらない(笑)」


このTシャツは最強モードで、オイラのパートナーと言っても過言ではありません。
それに加え、夜公演の方が座席が良い事もあり、「気合&やる気」は半端なく、空回りしないか心配してた。
2008年最後の生のモーニング娘。なので、完全燃焼しようおと思っていたのですが、案の定、やってしまいました・・・。
準備も終わったので、1階へ降りると、最強絵里推し様が待っていてくれて、ちょっと話してから、お別れしました。
夜公演終了後の再会を約束して・・・。すると、会場内の入り口で、「きらり(シンデレラ)コスプレ?をしている2人組」がいました。
かなりの色使いで、見たくなくても目立っていたわけで、複数のヲタが鼻の下を伸ばして、話をしていたようです。「ふ〜ん」みたいなw
「そんな所で、ヲタだけに目立っても所詮はねぇ・・・」って感じ(マテッw)顔はあまり覚えてないけど、あまり良いとは言えなかった。
まあ、コスプレが悪いとは言わないけど、センスがなさすぎる。まあ、センスがある人は、1人だけネットで見かけましたがヽ(≧▽≦)ノ
ヲタもそういうのに弱いからねぇ。オイラはモーニング娘。を見に来ているわけで、そんなものに惑わされるようなヤツではありません。
開演10分前ぐらいになり、その横をクールな表情で通り過ぎて、座席へと向かいました。座席に行くと、あまりの近さにビックリ!
この空間を味わえると思うと、心の中はドキドキパラダイス状態〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆恒例!?のオイラの近辺情報ですが・・・




オイラの前の席は・・・女性の一般人
オイラの右横の席は・・・青Tシャツで、踊リストヲタさん
オイラの左横の席は・・・ヲタさんではあるが、あまり乗り気ではない雰囲気
オイラの後の席は・・・見るのを忘れた


でした。右横のヲタT2人がオイラを見て笑っていたような気がしたんだけど、気にせず、公演中にドカドカ妨害してやろうとw
っという冗談はさておき、昼公演よりも夜公演に頑張るタイプのオイラなので、軽くストレッチをしながら、完全燃焼を決意!
テンションは良い感じに上がっていて、これなら、最後まで頑張れるような気はしていました。がしかし・・・これは夜公演編でね。
頭にタオルを巻いて、気合乗りも充分で、「最高の気持ち・雰囲気を自分の中で完成させつつ」夜公演が始まった・・・。