「モーニング娘。コンサートツアー2008秋〜『リゾナント LIVE』〜IN佐賀」コンサートレポ(昼公演編)


2008.10.05(日) 15:30〜17:17 佐賀市文化会館 大ホール(昼の部)
「15:30、昼公演スタート!」
座席は、「1階C05列26番!」で、どセンター1番左ズレの良席〜♪
ある意味、この座席番号は奇跡的な座席です。オイラにとっては、特別な番号なのれすよ( ̄ー ̄)ニヤリw
今年の春コンの昼公演の席よりも超良席で、日頃の行いが座席運にも影響したのかなあとヽ(≧▽≦)ノ



会場が暗くなり、テンションが上がる音楽がかかる中、心の中で、気合を入れる。
15時30分、「その場面でビビっちゃいけないじゃん!」で、昼公演がスタート!
オイラにとっては、「今年の春のモーニング娘。コンサートIN福岡」以来、半年ぶりの参戦で、
生のモーニング娘。メンバーを見た瞬間、ウルっとしてしまう。ってか、「近け〜!」と何回もつぶやいていたような気がしますw
あまりのメンバーのキラキラオーラに、固まっちゃってました。何か、こんなに近くで見ちゃっていいのかなあなんてね。
本当に、「この世に生きていて、この瞬間のために、頑張ってきてよかった〜!」と、参戦する度に思います。過剰すぎ☆カナ!?



「1曲ごとの解説・MCなどは、昼・夜公演曲編などにします。」



通常、昼公演は初見で、どんな感じかわからないので、夜公演に備えて、ROMるのが、オイラのスタイルだし、
今回は運が良い事に、夜公演の座席が昼公演よりいいので、大人しくしていようかなあと思っていたわけですよ。
しかし、あまりの良席に、体が勝手に動いちゃって、わけがわからないのにパワー全開!まさに、本能☆カナ!?
SLを見た時点では、微妙な感じとは思っていましたが、モーニング娘。のメンバーを見ながら、踊りまくるwww
サイリュームをポケットに入れていたんだけど、一瞬だけ使っただけで、ほとんど使いませんでした。意味ないしぃw



ラッキーな事に、「けっこう、スペースが広くて、2席分の場所を確保〜♪」 広いスペースで、ハジケ放題〜♪
コンサート参戦前に、とある作戦を仕掛けていたり、周りにピンクTシャツを着ている人がいなくて、目立ちまくりん(笑)
また、メンバーのダンスを自分流に踊っていて、変に目立ってしまい、メンバーから、かなりのレスが来ちゃいました☆なので、
爆レス祭りキタ〜〜(^∀^)〜〜♪(脳内なしw)ピンクTシャツ恐るべし!?」
まあ、ピンクTシャツ効果もあるけど、いつもの某文字の入ったミニタオルでのアピールも忘れずに、しときました〜♪
特に、「愛ちゃん・さゆ・えりりんには、効果絶大キタ〜〜(^∀^)〜〜♪そして・・・
えりりんからの初『指差し』キタ〜〜ヽ(≧▽≦)ノ 〜〜♪」
超感激&超嬉しくて、ドキュンみたいなwお礼に、えりりんに指差しを返しておきました〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆
ってか、オイラの前の席のハッピを着ている女性ガキさんヲタがボードを持っていて、ガキさんから爆レスされていました。
やっぱり、ボードは重要なんだなあと痛感しました。オイラへのレスは主に、踊っている時だったのでね。ここは課題です。
残念だったのが、3列前ぐらいの人が歌っている時に、メンバーに向かって手を振っていて、邪魔でした(>_<)KYすぎる。
それがずっと続いていたのですが、なぜか左側のワイシャツマンがその人まで手を伸ばしてました(爆)勇気あるなあと。
そんなこんなもありながら、今回もピンク色Tシャツの効果は絶大で、良い方向にいってくれたので、ハッピ〜♪「愛さゆ」の反応がねw
無駄だろうなあと思っていた仕掛けをしておいて、本当によかった☆⌒v⌒v⌒ヾヽ(≧▽≦)ノ ヒャッホーィ♪必死なオイラに星5つ(爆)



「17:17、昼公演終了〜!」



今のうちにグッズを買っておこうと、着替えずに、首にはペンダントをつけて、グッズ売り場に直行〜♪
コンサート前に、買うグッズはメモっていたので、その紙を取り出し、売り子の美人なお姉様に注文していくオイラw
後ろに並んでいる人がチラチラ見てくるので、恥ずかしかったのですが、今回はトラブルなく、無事に買う予定だったグッズをGET!
そして、コンサートホールの入り口を出て、最初にいた場所(レストランの壁際)へと移動したのでありました。
この時は、夜公演後に自分がグッズ列に並ぶとは夢にも思いもしませんでした〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆