「泣いちゃうかも」曲について


曲は、簡単に書けば、マリコ』という女の子の揺れる恋心を綴った歌」と言った感じです。
「かも かも かも かも」という、ちょっと興味を引くような出だしになっています。今までにないかも(笑)
タイトルから想像するに、バラード系かなあと思っていたのですが、意外にもダンサブルなリズムで、激しい恋心を表現しているのでしょう。
リズムで音楽を聞いているオイラにとっては、好きなリズムですよ。歌詞は二の次のような存在なのですが、今回は、かなり切ない(>_<)
読んでいると思わず、涙が出ちゃう(泣いちゃうかも)みたいな。もしも、マリコちゃんの立場だったら、耐えられないかも。
歌詞では、「抱きしめられて良いのかな【高橋亀井】・ねえねえ冷たくて良いから【高橋亀井】」の2フレーズに注目!
ここは、オイラの1推し絵里ちゃん・2推しの愛ちゃんの担当で、2人だけで歌う部分があるとは、知った時は超嬉しかったで〜す。
もちろん、絵里ちゃん担当の「会話の中で何度もタイミングみてたけど【亀井】」は最大の注目フレーズですよんv(゚ー^*)⌒☆
間奏に関しては、今回もオイラが好きなリズムで、こう燃えるたぎるような感情を起こさせます。メンバーがカッコイイヽ(≧▽≦)ノ
そういえば、「つんく♂Pのブログにこの曲の事が書かれています。」なるほどなあと。