「泣いちゃうかも」PVについて


「キャプ1」


Dohhh UP!」で、PVを初めて見たのが1月25日で、見終わった後は、思わず、ウルウルしてしまい、泣いちゃうかも状態www
激しく踊る9人のメンバーなのですが、財津一郎さんの厳しいポーズ・相撲のツッパリポーズ」に目がいきました。
この2つなら、コンサートでも真似できそうです(^^)v後の部分は、早すぎて、覚えるのには、苦労しそう。ってか、無理やし(・_・;)
っと話が少しずれましたが、そのPVを見ていると、「AS FOR ONE DAY(以下AFOD)」を思い出しました。
このPVも雨のシーンがあって、AFODは傘を差してはいましたが、「泣いちゃうかも」では、ずぶ濡れになっています。
いや、ずぶ濡れになっているように見えるけど、ひょっとしたら、CGで合成しているのかもしれません。ここは謎でございまする・・・。
予想通り、ダンスの合間合間に、メンバーの泣き顔・切ない顔が登場するのですが、スバ抜けて上手いのは、愛ちゃんです。
それは、キャプ1を見れば、一目瞭然です。まあ、「泣いちゃうかも」なのに、完全に泣いている愛ちゃんが正しいのかは微妙ですが。
さすが、宝塚好きだけあって、演技(感情移入)が上手くて、素晴らしい。逆に、ラジオで目薬だと暴露した「れいな」は、へたれ泣きですねw
言わなきゃいいのに。まあ、言ってなくても、バレバレですけど。愛ちゃんがズバ抜けすぎていて、他のメンバーがある意味、可哀想かも。
絵里ちゃんに関しては、ハロモニのキャラクター幸うす江を彷彿とさせていたように思いました。



キャプ2


キャプ2では、別の「泣き顔シーン&ダンスシーン」をUPしているのですが、
やはり、愛ちゃんが1番ですが、キャプ1のシーンよりは、他のメンバーも頑張っていて、こちらのシーンの方がオイラは良いと思います。
ってか、愛ちゃんの髪型がふんわりしてるのは気のせい!?いつもとは雰囲気が違って、新鮮さを感じましたが、似合ってるかは微妙です。
しかしながら、↑のキャプ画2の上から2番目の真ん中の部分「あいえりセンター」を注目して下さいね。
1推し2推しのメンバーが一緒に歌って、センターにいるのは最高の幸せですよ♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
ダンスシーンの衣装は、「赤と白のレザージャケット組に分かれていて、ミニスカートっぽく網タイツ」になっています。
この衣装を見た時に、悲しみトワイライトの衣装を思い出してしまいました。全く違うんだけどね。
何となく、系統的には似ているような気がしちゃって。歌の雰囲気は切ないんだけど、衣装は、あえて強く魅せているんじゃないかなあと。
ちなみに、「Close-up Ver.」に関しては、ずっとUPのメンバーが見られるようになっています。↑キャプ2のガラス越しVer.ですよ。
レザージャケットを着ているダンスシーンはないので物足りないですが、ガキさん・さゆ」推しにおススメ☆カナ!?
「Another Ver.」に関しては、ダンスシーンもあり、雨のシーンはメンバーの全身が映っています。キャプ1と同じ!?
まあ、あんまり通常Ver.と変わらないような気がしますが、「れいな」推しにおススメ☆カナ!?正直、2Ver.とも微妙かもね(マテッw)



っとまあ、簡単ではありますが、「泣いちゃうかも」について、書かせてもらいました。
「リゾナントブルー」の続編のような歌だと思ったのは、言うまでもありませんね(・_・;)
歌詞的には、オイラには、理解できない部分もありますが、男性も女性も恋愛をすれば、いろいろな悩み・迷いはあるでしょう。
なので、この曲を聞いてみて、何かを感じて欲しいなあと思います。オイラは恋愛をしたことがないので、何とも言えないけどね(笑)
タイトル的には、バラードだと思っていただけに、予想に反して、リズムが早くて、良い意味で裏切られましたよv(゚ー^*)⌒☆
やっぱり、オリジナル曲がいいよねぇ☆ちなみに、今までのモーニング娘。がリリースした曲の中では、TOP20位には入る☆カナ!?
っと偉そうに書いちゃいましたが、ぜひぜひ「泣いちゃうかも」をチェックしてみて下さいませ(^^)v



☆切ない中にも、強さを感じるよv(゚ー^*)⌒☆