media風 「ハロプロ楽曲大賞2008」(総論)

今年も例年に比べて、迷うことなく、選べたような気がします。まあ、選びようがなかったってのが本音☆カナ!?
今年も見ていただくと、わかりますが、モーニング娘。が中心になっちゃってますヽ(≧▽≦)ノ
ってか、モーニング娘。メンバーが所属するユニット以外のハロプロの歌は、ほとんど聞いていないような気がします(・_・;)
1年ごとに、オイラのハロプロに対する興味が薄れてきているとも言えますが、素晴らしいと思える作品が少ないなあと。
まあ、正直言って、たくさんリリースされたハロプロ作品の中で、「聞いた事・見た事・知っている」曲がほとんどありません(汗)
全体の4分の3は知りませんし、見た事も聞いた事すらありません。基本的に、モーニング娘。しか、興味がないのでね(マテッw)
聞いたり、見たりする時間がないってのもあるし。音楽番組などのTVに出演してくれれば見るのですが、そういうのがなかったので・・・。



今年のモーニング娘。のシングルは2曲のみで、そのうちの1曲がカバー曲ということで、もう少しリリースして欲しかったです。
また、アルバムもカバーアルバムこそリリースされましたが、オリジナルアルバムのリリースはなくて、残念でした。
しか〜し、来年の春ツアー前には、アルバムがリリースされそうなので、それを楽しみにしておきます(^^)v
どんな曲が収録されるんだろう?きっと、秋ツアーの未発表曲は確定でしょうが、カメちゃんメインの曲があるといいなあ(^〜^)
後は、来年2月にリリースされるNEWシングル「泣いちゃうかも」が気になっています。
何かね、バラードっぽい感じがプンプンしていますが、何に対しての「泣いちゃうかも」なのか、期待したいものですv(゚ー^*)⌒☆



今年の注目ユニットだった「High−King」ですが、このユニットが「シンデレラ the ミュージカル」ためだけなのは、もったいないです。
他のユニットとは、違う雰囲気で、超カッコいいクールビューティーだし、曲調も好きな感じだったので、ランキングも上位になっています。
各グループのエース級?が揃ったユニットではありましたが、来年はどんなユニットが結成されるのかワクワクしていますよv(゚ー^*)⌒☆
来年こそは、カメちゃんがユニットを組んでくれるといいなあ。20歳になったことだし、事務所さん、よろしくお願いしますm(__)m



推しに関しては、去年との変動はありません。「カメちゃん1推し・愛ちゃん2推しの牙城」は、しばらくの間、安泰☆カナ!?
最近になって、3推しが「さゆ」になったかなあと。まあ、「あいがきえりれいなさゆこは」の6人は超好きですよんヽ(≧▽≦)ノ



興味がある皆様は、ぜひぜひ、今年のハロプロ作品を振り返る意味で、やってみて下さいませ(^〜^) 「これ、今年やったん?」みたいなねw
何はともわれ、来年のハロプロの楽曲に期待したいです☆紅白のリベンジが出来る起爆剤になるような作品が出現しますようにm(__)m




〇なるほどねぇ( ̄ー ̄)ニヤリw