NHK-FM「サタデーホットリクエスト」12月13日放送

「サタデーホットリクエスト」という番組に、新垣里沙田中れいな・リンリン」さんが出演していました。
この番組は、公開放送だったようで、たくさんのファンの声が響いていました。いっつも、元気だよねぇ。尊敬するよん・・・。
けど、わざわざ、提灯やらボードやら、持っていくのは微妙だよね。アピールするためだろうけど、それはライブだけで充分だと思います。
それでも3人は、登場すると、思い思いに、声援に答えていました。「お久しぶり」って、変だけど、親近感があっていいかもv(゚ー^*)⌒☆
自己紹介があって、れいなが博多弁をツッコまれつつ、「3人が1人1人のファッションチェックをすること」になり、オロオロし始める3人。
まずは、れいながガキさんのファッションチェックをすることになったのですが、アクセサリーの「エッフェル塔」を「東京タワー」と間違える(笑)
次に、ガキさんがリンリンのファッションチェックをすることになったのですが、ガキさんが悩む中、れいながこう言い放ちました・・・
「リンリンはハッキリ言って、『ダサいです!』」と。会場は爆笑、リンリンは戸惑うw
ガキさんが説明をしていて、れいなからツッコまれ、「ハッキリ言って、『ダサいです!』」と発言w
そして、ガキさんがまた説明をするんだけど、今度はれいなに「ようするに?」とふって、「ダサい」の3連発!
いや〜、この流れは面白かったんだけど、リンリンがれいなのファッションチェックをすることになったのですが、お返しに、いきなり、
「ダサいです!」発言。それに対して、れいなが「後で、覚えとけよ!」発言が怖かったです。マジっぽいんでね。
その後は、リンリンが冷静に!?説明していたのですが、れいなは「4日前に髪を赤っぽく変えた」ことを言っていました。
実際に生で見てみたいけど、オフィシャル写真で見ることになりそうです。れいなだったら、どんな色でも似合いそうやねv(゚ー^*)⌒☆




ファッションチェックが終わり、モーニング娘。に加入しようと思ったキッカケ」についての話がありました。
れいなが後藤真希さんが大好きだったとは初めて知りましたが、リンリンの「みんなの方が上手です。」発言がミラクル(笑)
ペッパー警部が流れて、「カバーアルバム話」になりました。
いろいろと話してくれましたが、リンリンの「リンリンリリン・キタ〜〜(^〜^)〜〜って感じ」はウケた。
そして、「重大ニュース話」があって、ガキさん「吉澤さんとお酒を飲んだエピソード」を話しました。
れいなは、「1人で寝られるようになった」と乙女らしいエピソードw顔に似合わず、繊細なんやねぇ。エコじゃないけど(・_・;)
ここで、女性MCさんが発言をして、会場がシーンとなる。何で、シーンとなったのか、そこまで微妙な発言ではなかったような・・・。
リンリンは、「最近、髪の色が黄色くなった。」エピソードを話してくれたのですが、これがスゴかった。
「みかんの食べすぎ」だと主張するリンリンに、それを否定する2人のやりとりがGJ〜♪



曲を流す前に、レコーディングのエピソード話があったのですが、1人1人やっているとは、どんな感じなのか見て見たいなあ。
「青春時代」が流れて、「キャッチフレーズプレゼントコーナー」が始まりました。
これは、「モーニング娘。全体」についてのキャッチフレーズで、さまざまな素晴らしいキャッチフレーズが発表されました。
まあ、微妙なのもありましたが(・_・;)その投稿の中で、会場に来ている人も読まれ、完全に見られていたようで、夢のような時間☆カナ!?
やっぱり、メンバー3人にも選ばれましたが、1番最後の「ナイン(NINE9人)=ワン(ONE1人)」が秀逸です。
オイラは、この言葉を聞いて、「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL」をイメージしました♡キュ━・:*(〃∇〃)*:・━ン♡



最後に、「今後の予定」を発表していて、その中で冬ハロのリハーサルについての話もあって、女性MCが細かく聞いてたW
それで、番組HPに写真がされることを言っている時に、リンリンが「ブサイクな私・・・」と自虐発言。
しかし、ガキさん「ブサイクじゃない!ブサイクじゃないだろ!可愛いだろ」と破壊力抜群のツッコミwww
男性MCの「必要以上に卑屈になってるじゃないですか。ダサくもないけど。ブサイクなんて、誰も言ってない。」発言が正解ですw
れいなはボソっと「ダサいやろ」と言っていましたが、HPの写真を見ると、リンリンが1番いいと思いました。
ちなみに、オイラ自身にファッションセンスはありませんのでwガキさんはシンプル・れいなはプチキュートな感じ☆カナ!?


最後に、「ジョニーへの伝言」でお別れになるわけですが、ガキさんメインなので、会場が盛り上がる。
MCが会場の盛り上がりに疑問を感じていたのですが、その理由がわかり、このまま終わるのかなあと思ったら、大波乱・・・w
女性MCが「ナイン(NINE9人)=ワン(ONE1人)」「ナイン(NINE9人)=ゼロ(ZERO0人)」と言い間違えたのです。
会場からは、凄まじいブーイングの嵐で、ガキさん&れいな」が必死にフォローしていました。そりゃあそうだろうね。
全く意味が違って、マイナスなものになりますから。思わず、女性MCの本音が出ちゃったってところでしょう。世間的には正解なんでね。




その後に、女性MCが慎重に言い直して、出演が終了!てか、男性MCがヒロシだったとは。けっこういい感じでした〜♪
長々と書いちゃいましたが、「リンリンのミラクトーク爆裂」の放送だったなあと思いました。
ずっと、リンリンのトークには注目していますが、どのメンバーでも、適応するので、今後も楽しみにしたいと思います(^^)v



〇乙女なれいなちゃんw