「モーニング娘。 コンサートツアー2008春 〜『シングル大全集』〜IN福岡」レポ(EPISODE編)  『EPISODE4〜「6期3人のミラクルMC!?」〜』

EPISODE4は、えりりん・さゆ・れいな」による「今日は何の日トークの時です。



このMCでは、えりりんが司会をして、コンサート当日にあった過去の出来事を2人がえりりんヒントで答えるコーナー」です。
オイラが行った日は、吉澤ひとみさん&鈴木愛理ちゃん」の誕生日だったので、それかなあと思っていましたが、
それは、そのクイズをする前に、3人と会場のファンが行っていて、さすがに、そんな単純なものではなかったですv(゚ー^*)⌒☆
軽くですが、昼公演と夜公演についての内容を書いておきます。書き起こしは、面倒なので、しません。 



○昼公演



えりりんが司会で2人に質問をする形式。
・「1年365日、まあ今年は閏年なので、366日なんですが、歴史を遡れば、毎日毎日いろんな記念日があるんですよ。」
・ちなみに、その前の日(4月11日)は、松浦亜弥さんのデビューの日でした」と言うえりりん
えりりんが「人類が初めて、あるどこかに行くことが成功した日」と言うが、「知りません!」と即答するれいなwww
えりりんが「地元だから、考えようよ」と言うが、「ちょっと関係ない、それは」と返すれいな
・さゆが「ハイ、わかりました」と言うが、「遅い」と言ったけど、その後の段取りを忘れ、さゆに教えてもらうえりりん
えりりんが「不正解です。だってさ、どうせ私がカワイイ日とかって言うんでしょ?」と言う。
・それに対して、「カワイイのが頂点に達した日って言おうと思ってたんです!」と言うさゆw
・その答えに対して、「おめでとうッございます!」っと投げ捨てるように言うれいな〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆
・「次に、さゆみから質問いいですか?」と言って、えりりんが「な・な・なんで」と言うが、れいなが「それ微妙」発言w
・ファンから、ブーイングがあり必死なえりりん。さゆがタイミングが悪かったと反省するが、えりりんはそのせいにする。
・れいなが「ヒントを教えて」と言って、「よ〜く、見ちょって下さいね」と宇宙っぽいジェスチャーで表現するえりりん
・それを見て、れいなは「さっきのでわかったけど、絶対正解する。まだダメやろ、尺の問題あるし。」と言い、会場爆笑!
えりりんは、2個目のジェスチャーヒントを出し、トドメの言葉ヒントを言う。
・そのヒントを元に、2人が一緒に「宇宙」と言って、「大正解で〜す」と叫ぶえりりん
・2人から、いろいろとツッコまれて、「そういう考えもあるっちゃあったよね」と惚けるえりりん(笑)れいな爆笑!
・グダグダな状況の中、れいなが「6期は、こんなんでいいよ」と言って、会場から爆笑と拍手に包まれる。
・簡単な説明をするはずだったのに、『宇宙を世界と読み間違えて』、会場から、「エ〜」という声が・・・。
・正式には、1961年の今日、「人類が始めて宇宙に行った」ということで、「世界宇宙飛行の日」らしい。
・グダグダを反省するえりりんでしたが、「まあ、楽しかったから、いいですよね?」と言い、「さゆれな」も同意する。
・「では、今日が皆さんと私たちにとって、とっても素敵な記念日になりますように。」と善い事を言うえりりん
・「以上、亀井絵里の『今日は何の日の』コーナーでした。」と言って、MCを締めくくるえりりん
えりりんのコーナーだったんだw
えりりんが言い終わった後、さゆが「ちょっと、このコーナー、立て直そう」とボソっと言っていました。
・「れなえり」も同意してました。
・れいなが「賢くなった後は?」さゆが「ハイ!気分も新たに、久住小春・ジュンジュン・リンリンが歌ってくれます」
・そして、絵里が「2003年02月19日に発売になりました『モーニング娘。ひょっこりひょうたん島』」と言う。
・その跡に、3人で声を揃えて、「どうぞ」と言って終了したのでした。



○夜公演



えりりんが司会で2人に質問をする形式。
・「1年365日、まあ今年は閏年なので、366日なんですが、歴史を遡れば、毎日毎日いろんな記念日があるんですよ。」
・ちなみに、その前の日(4月11日)は、松浦亜弥さんのデビューの日でした」と言うえりりん
えりりんが「ある食べ物が発明された日」とヒントを出したが、「知らん!」と即答するれいなwww
えりりんが「ちゃんと考えようよ」と言う。
・さゆが「ハイ、わかりました。」えりりんが「不正解です。」さゆが「まだ何にも言ってないんですけど」と言う。
えりりんは、「だってさ、どうせ私がカワイイ日とかって言うんでしょ?」と言う。
・それに対して、「食べ物だから、どうしようと思った。」と言い、会場から笑い。
・さゆは、「食べ物が発明された日だから、(自分が)食べ物じゃないからどうしようか悩んだ」と言っていました。
えりりんが「じゃあ、悩んどいて」と言った後、テンパったのか、さゆが「大正解です」と段取りを間違って言ってしまう
・れいなは、そのさゆにも躊躇することなく、「正解か!おめでとう!!」と言ってしまう。会場から大歓声がwww
・その状況で、えりりんは「ドツボにハマっていくけど、こんな感じが楽しいもんね」と言って、開き直る。
・さゆれなも同意☆微妙な空気の中、さゆが「次いきます」と強引に仕切り直す〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆
・「次に、さゆみから質問いいですか?」と言ったので、えりりんが「チョイチョイチョイチョイ」とツッコミを入れる。
・れいなが「ヒントを教えて」と言って、「フワッ&オフランス」と言うヒントを出すえりりん
・れいなが答えを言おうとしたんだけど、さゆがKY割り込みで、「ちょっと今、調子に乗ったね!」と軽くイラつくれいなwww
・「ごめんね、れいな」と怯えるさゆ。「ご立腹ですよ。」とえりりんが言い、「どうぞどうぞ」と言うさゆw
・その後に、れいなが「フランスパン」と答えると、えりりんが「アッッッ!」とありえない声を出すw会場、大爆笑!
・「正解にしましょう。正解で〜す。フランスパンじゃなくて、正解は『パン』なんですよ」と言うえりりん
・2人も会場も納得して、正解は「パンの記念日」で、「パン大好きやんね、この3人」とれいなが言っていました。
・「1842年の今日、パンが初めて焼かれた日なんですって。それを記念して、パン記念日と呼ぶんです」と言う絵里。
・しかし、その説明に納得がいかない中、さゆが「ホントに?」と言い、えりりんが「ホントですよ」と言っていました。
・「でも、もしかしたら、発表してないけど、パンを焼いちょる人がいるかもしれない」とさゆが言い、会場もうなづくwww
・「絵里、ちゃんと調べたもん」と言い、2人から「ホントに?」と聞かれ、「ちょっとウソ入ってるけど」と言うえりりん
・もちろん、会場からは「エ〜」という大ブーイングが・・・。しかし、えりりんは、
「こういう空気あんまり嫌いじゃないのよ、ワタシ!」
「これからもどんどん、イジメて下さい。」と言ってしまう。
・会場大爆笑で、さゆは「イヤだ、この人」・れいなが、「大賛成!超イジメる!!」と宣言する(笑)
・さゆは、「じゃあ、さゆみは蚊帳の外ということで」と言ってました。
・そのさゆの発言に対して、「さゆみちゃんはね、時として、善い人なので。」と適当絵里発言(笑)
・さゆは、「いや、意味わかんない。適当すぎる。」『さゆれな』で、「もう、次いこ、怒られる」と言ってました。
えりりんは「まとめて、今日が皆さんと私たちにとって、とっても素敵な記念日になりますように。」と冷静に言うw
・「以上、亀井絵里の『今日は何の日の』コーナーでした。」と言って、MCを締めくくるえりりん。スゴイ終わり方やなあw
えりりんが言い終わった後、さゆが「これ、終わった後、怒られるよ」れいなが「ヤバイ」と言っていました。
・しかし、絵里が「絵里だけ怒られるんじゃない」と発言w(たしかにぃw)
・急いで、れいなが「賢くなった後は?」さゆが「ハイ!久住小春・ジュンジュン・リンリンが歌ってくれます」と言う。
・そして、絵里が「2003年02月19日に発売になりました『モーニング娘。ひょっこりひょうたん島』」と言う。
・その後に3人で声を揃えて、「どうぞ」と言って、面白6期MCは終了したのでした。



っとまあ、福岡の昼・夜公演は↑のような感じの内容だったわけですが、結局、ほとんど書き起こしをしたようになってしまったw
時間がないので、短くするつもりだったのに(・_・;)それだけ、めっちゃ面白かったからねぇ。えりりんがいたしぃv(゚ー^*)⌒☆
このMCは6期メンバーの3人のみが担当しているんだけど、遠慮がなくて、同期だからこその面白みがありました。
加入当時大嫌いだった3人の事を今では、大好きなオイラ自身が信じられないですけどね〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆
昼公演では、ハロプロメンバー2人(よっすぃ〜&アイリーン)の事も触れられていて、推しは嬉しかっただろうなあ。
どちらの公演にも言えますが、まさか、モーニング娘。のコンサートで「あやや」の事が出るとは、ちょっとテンション下がったよ。
だいたい、どのハロプロメンバーにも言えますが、デビューした日なんて言うのは、あんまり気にしない人なのでね。
『○○周年、おめでとう』って言うのを他のサイトやブログで見て、「そうなんだあ」程度ですから( ̄ー ̄)ニヤリw
それはそれとして、何と言っても、夜公演が超面白かったです。ちょっと、見えにくい感じでしたけどね。
だって、えりりんのありえないような声・アイドルらしからぬ発言・適当発言」を聞けたから〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆
もしも、あの声がえりりんの素の声だったら(((゜Д゜;))ガクガクブルブル・・・みたいなwホントに、スゴイ声だったんですよ。
そして、『M』と言われても仕方がない発言には、驚きを通り越していました。れいなは『S』☆カナ!?
きっと、その会場にいた『S』のファンは、ニヤニヤしていたことでしょうwホントに、グダグダ感も相まって、面白すぎました。
えりりんが司会だったわけで、それをあまり感じさせないPPPぶりを「さゆ&れいな」がフォローしていたのには、同期愛を感じました。
秋コンでは、誰がどのようにして、MCを担当するのか気になりますが、6期のソロもですが、6期3人のMCもあって欲しいのものです(^〜^)






○極上の3曲!?