「モーニング娘。 コンサートツアー2008春 〜『シングル大全集』〜IN福岡」レポ(EPISODE編)  『EPISODE7〜「カメちゃんの最後の一言!?」〜』


EPISODE7は、えりりんガキさん・ジュンジュン・リンリン」による「日中同時通訳MC」の時です。



このMCでは、「日本人のえりりん&ガキさんが日本語で感想を言って、『ジュンジュン&リンリン』が中国語に訳す感じ」で始まります
しかし、途中で、ガキさんが日本語ではなく中国語を話すシーンがあり、会場は盛り上がってました。発音上手いし(^〜^)
まあ、内容としては、「コンサートの感想やファン全員へのよいしょ(笑)」毎公演で、ほとんど一緒です。
一方、オイラの1推しであるカメちゃんは、日本語しか話しませんが、作られた言葉だろうけど、いるだけで嬉しいっていうか(単純なのだw)
そして、MCの終盤に、ガキさんが善い言葉を言った後に、「カメちゃん&ジュンジュン&リンリン」の3人がサブリーダーを褒めちぎります。
その後に、カメちゃんが最後に一言、言うんです。この部分は毎回の公演ごとに違うようで、何を言うのかなあと思っていたら・・・



○昼公演                     
「ナマステ、サブリーダー」


○夜公演
「セニョリータ新垣〜ビビビビビビ!」
                        ↑ビの部分は、ガキさんの声ねv(゚ー^*)⌒☆


と言っていて、会場からは歓声とも笑いが混じったような雰囲気に包まれて、次の曲へと進行していくのでした。
この4人の組み合わせのMCは、今までに見たことがないMCで、日本語と中国語のコラボは新鮮〜♪ちょっと、違和感あったけどね(・_・;)
この中国人メンバーのMCが秋コンでは、どのようになっているのかも楽しみですが、出来れば、日本語でのMCを期待したいです(マテッw)
えりりんは、6期のMCの時にも登場してくれたし、秋コンでは、もっともっと、出番が増えるといいなあと思いま〜す(^^)v





○見ればわかるよん♪