「モーニング娘。コンサートツアー2008春〜『シングル大全集』〜」IN福岡 コンサートレポ(夜公演編)』2008年09月03日執筆



2008.04.12(土) 19:00〜21:00 福岡サンパレス ホテル&ホール(夜の部)
「19:00、夜公演スタート!」
座席は、「1階22列05番!」。かなり微妙な席(苦笑)
昼公演は、「1階14列16番」の席だったので、かなり後ろに下がりまくり(>_<)
それも、かなり左よりの席で、角度的には見えにくい感じだったので、凹みまくってました(・_・;)



会場の照明が消えて、観客が立ち上がり、イントロが流れる。
いよいよ、過去最高のSLであろう、オイラが参戦する「モーニング娘。コンサート2008年春」が始まりの時を告げた。
昼公演で、飛びまくっていて、夜公演の席が悪すぎましたが、「一生懸命にハジケちゃおう」という気持ちでした。



すると、1曲目の「リゾナントブルー」が始まった。今日2回目のメンバーとの最高の時間〜♪
しか〜し、事件は起きました。超盛り上がっていて、ジャンプしまくっていたら、着地が悪かったのか、この曲の途中で、
「ピキッ」っという変な音がしたんですよ。その瞬間、右ふとももに激痛が走りました。簡単に言えば、『痙攣』ですよ(>_<)
いや〜、ホントにヤバくて、ジャンプも出来ず、コンサートよりも痛みの方が強くて、しばらくの間、足の激痛で、動けなくなってしまう。
きっと、ステージを険しい顔で見てたと思いますwwwこの時ばかりは、終わったと思いましたね(爆)しゃがみこみそうになってましたから。
これも、夜公演前の準備時間が足りず、入念なストレッチが出来なかったのが原因です。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
今までは、夜公演のアンコールぐらいで、足の激痛がくるのですが、今回は、夜公演開始直後だったので、驚きました(歳のせいだよw)
いかに、コンサート前のストレッチが大事かがわかったので、今度からは、しっかりとストレッチをしたいと思います(^^)v



そんな状況だったので、最初のメンバーの自己紹介挨拶まで、じっとしていたのですが、何とか痙攣が治まりました。
でも、いつ痙攣するかわからないので、足をカバいながら、踊ってました。ずっと、踊りながら、ビクビクしてました(笑)
その分、コールを頑張っていましたが、足を負傷しているにもかかわらず、「恋レボ」を全開で踊るオイラw
この曲だけでは譲れないのでv(゚ー^*)⌒☆まあ、結局は、後悔したくなかったので、出来る限り、盛り上げてはいました。



しかしながら、左の壁際の席で、ステージは右斜めに見る感じだったし、顔も見えにくい。双眼鏡を持って行けばよかったなあ。
また、前の座席の人が公演中、手にきらレボの「な〜さん」特大人形をつけていて、余計に見えないし(>_<)
手に持つのは、サイリュウムぐらいにして欲しいものです。ホンマに、常識じゃ考えられないです!!!!!
きっと、目立ちたいからでしょうが、あんな大きなものを手につけられた日には、どうにもなりません(・_・;)
座席の位置を見た瞬間にダメだとは思っていましたが、メンバーからレスがもらいたいのに残念すぎました|||_| ̄|○|||
結局、夜公演に関しては全く、レスをもらうことができませんでした。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!しょうがないね・・・。



えっと、前の項目にも、書いていますが、福岡公演が終わって、数日が経って判明するのですが、
「『21列4番』に、オイラのマイミクさんがいたことが判明しちゃうんです!」
オイラが『22列の5番』だったので、左斜め前にいたことになります。いや〜、めっちゃフリが上手い人だなあと思ってはいたのですが、
まさか、オイラのマイミクさんとは驚きましたヽ(≧▽≦)ノ だって、約2000人が入る会場での超至近距離ですよ。ミラクルすぎるしw
その公演の時には、お会いできずに、残念に思っていたのですが、交流してはいないけど、無意識交流ができたのは、よかった☆カナ!?
次の機会にはぜひ、よろしくお願いしますm(__)m





オイラの中では、夜公演に関しては、開始直後から足の痙攣もあり、過去に比べると、微妙だったかもしれませんが、
生のモーニング娘。と一緒の空間にいられて、盛り上がることが出来たので、それだけで幸せ!?ということにしておきますv(゚ー^*)⌒☆
今回に関しては、オイラが超盛り上がっていると、夜公演の時よりも、昼公演の方がメンバーの笑顔は弾けている様に感じました。
やはり、観客が盛り上がっている(楽しんでいる)方が、メンバー達は、嬉しいみたいですよん(ノ?∩。∩)ノわーい♪
「やっぱり、福岡コンはオイラがいないと、ダメやけんね(マテッw)」
夜公演では、MCの「こういう空気あんまり嫌いじゃないのよ、ワタシ!これからもどんどん、イジメて下さい。」えりりん発言が印象的でしたw