「モーニング娘。 コンサートツアー2008春 〜『シングル大全集』〜IN福岡」 コンサートレポ(昼公演会場退出後〜夜公演開始前編)

昼公演が終わり、会場を出た後、グッズを抱えたまま、誰もいない所まで移動する。
応援スタイルのジーパンにピンクTシャツが残念な格好すぎる(>_<)まあ、ペンダントはしてたので、マシだった☆カナ!?
でもでも、この格好は、会場の中だけでしかアカンなあと。会場出た瞬間、恥ずかしくってしょうがなかったよ(・_・;)
家を出発した時のバッチリな格好とは雲泥の差というか。いや、どっちにしろ、ファッションセンスはないんでいいか(笑)
途中で、グッズを落として、女性に拾ってもらいつつ、やっとの事で、誰もいない国際会議場の裏に行って、何とか落ち着く(サンキュー)
グッズをツアーバックに入れて、荷物の整理などをする。夜公演がすぐ始まるので、1人でバタバタしてました。
そんな中、「mixi」に速報日記を書く(3スレ目)栄養補給のため、「ウ○ー○ーイ○ゼ○ー」を飲むwライブの時の必需品!?
周りに誰もいなかったので、「ピンクTシャツから『SPTシャツ』」に着替える。もちろん、制汗スプレー・香水をかけまくり〜♪
いろいろとバタバタしていて、携帯の時計を見ると、開場時間の18時を過ぎちゃってました。時間に余裕がなさすぎる〜!
携帯には、「交流しようぜメール」が届いていて、どうしようかと悩む(マテッw)
また、朝に届いた、「オフ会」お誘いメールの返信にも悩んでいましたが、「オイラのような者でよければ」とオフ会OKサインを返信する。
携帯の方は、時間がなかったので、1人だけ会うことにしました。何とか、夜公演に向けて準備が整い、その場を移動する。
そのお会いする方がいる近くで、「左を見て〜♪」というメールを打ってみる(爆)すると、そのお会いする方がキョロキョロし始め、
目が合った瞬間に手を振ってみると気づいてくれましたwまさに、ドッキドキが最高潮で、超ヤバかったなあv(゚ー^*)⌒☆
その方とは・・・「Kさん(イニシャルにしておきます)」大阪初遠征以来、約1年ぶりの再会で、ガッチリと握手!今回のコンサートで、
やっと人に会えた瞬間で、ホッとして感動したというか。Kさんと話していると安心感があるんですよね。まさに、癒し系!?
そして、今回のコンサートツアーで初めて作成した『名刺』を初渡し〜♪何とか、渡すことができてよかったで〜す(^^)v
いろいろとお話させていただいた後、開演が迫り、会場の入り口まで一緒に行き、準備があったので、お別れしました。
ホントに、有意義な時間をありがとうでした。また、よろしく〜♪他に、連絡をくれていた皆様、お会いできずに申し訳なかったですm(__)m



Kさんと別れた後、自販機で、飲み物を2本購入!180円って高けぇ〜し!でも、買わなきゃ、倒れちゃうから( ̄ー ̄)ニヤリw
Kさん情報により、「今日の公演は『ピンナップポスター』が最初から売られていないことを知った」ので、違うグッズを買う。
その後は、いつものように、2階に上がり、「戦闘準備&精神統一!」しかし、開演まで10分しかなく、完全に準備不足(・_・;)
これが後々、響いてくることになろうとは・・・ちなみに、夜公演の装備品は・・・


・「リストバンドが2つから4つ(片手2つ)になり、両腕に光る腕リングを各腕に1個装着」

・「サイリュームは、昼公演の使い回し+新しく2本追加の計6本」

・「Tシャツは、オイラの中でのいつもの〜♪これを着ないと始まらない(笑)」

まあ、Tシャツは最強モードなんだけど、「気合&やる気」は、今思うと、昼公演のが上だったかもしれません。
いかんせん、夜公演の座席が悪かったので。この時点では次にいつ、生のモーニング娘。に会えるかわからないのに(・_・;)
開演10分前ぐらいになり、座席に行くが、座った瞬間、周辺から異臭を感じる(誰かの足の匂い?)
心の中で、「誰やねん!」って感じで、テンションが下がる|||_| ̄|○|||その匂いが強烈すぎて、吐きそうでした(爆)
それで、あまりにも、耐えられなかったので、スプレーを出しまくる(コラッw)強烈な異臭過ぎて、効果がほぼなく、吐き気が止まらない。
ヲタな人ほど臭いなのは、モーニング娘。FANの中では常識!?ですが、ちゃんと、そういうケアってのは、して欲しいものです。
他の観客が迷惑するんですよ!コンサート中のマナーもですが、ライブ開始前のマナーの悪さから、テンション下げ子のオイラなのでした。
恒例!?のオイラの近辺情報ですが・・・



オイラの前の席は・・・巨大な「な〜さん人形」を装備しているヲタさん
オイラの右横の席は・・・一般の人
オイラの左横の席は・・・小春推しのオドリストっぽいヲタさん
オイラの後の席は・・・多分、一般の人


でした。残念ながら、開演ギリギリで、左の席に客が来てしまう(>_<) ってか、荷物が大きすぎんねん!邪魔でしょうがあらへん!!
コンサートが終わって、何日か後に判明したことですが、何と、オイラの左斜め前の席に、今回お会いする予定だった方が
座っていらっしゃったようで、超至近距離のニアミスだったようです。惜しかったなあ・・・。



しかしながら、いつもだったら、昼公演よりも夜公演に頑張るタイプのオイラですが、
異臭事件でテンションが下がってしまったこともあり、頑張る気になれない感じが漂っていました。
頭にタオルを巻いても、気合乗りが悪いというか。それほどまでに、異臭が強烈すぎたということ☆カナ!?
そんな「微妙な出来事&微妙な気持ち」がありつつ、夜公演が始まった・・・。