SMALL TALK(世間話)28R「北京オリンピックを振り返って」

最近になって、衝撃的事実!?を知ったmediaです。あの件じゃなくて、あの件ね(わからんしぃw)
さて、「口パク&CG花火」で始まり、たくさんの「熱戦&感動」を経て、「ぐらぐらゲーム&本物の花火!?」で終わった北京オリンピック
「17日間の『宴』に幕 2012年はロンドンで」
軽くですが、振り返ってみると・・・日本のメダルは「金9個・銀6個・銅10個」でした。
オイラの予想(「金5個・銀2個・銅6個」)よりも上だったので、よかったです(ノ?∩。∩)ノわーい♪
今回の日本人選手のオリンピックは女性の活躍が輝いていたような気がします。まさに、今の日本を象徴しているようですね(マテッw)
期待されていた選手がメダルを獲ったり、撮れなかったり、あまり注目を浴びていない選手がメダルを獲ったり、いろいろあったなあと。
フェンシングは、ルールは知りませんが、試合会場がムードがあってカッコイイ感じで、印象に残っています。



そして、何と言っても、期待していた「星野JAPAN」です。
メダルは獲れませんでしたが、選手も監督も一生懸命やった結果なので、それが今の実力なのでしょう。
でも、イ・スンヨプはKYだったなあw何か、ホームランを打った時の打席に立った時に、嫌な予感はしてました。
まあ、打たれた瞬間に、TVを消しましたが・・・だって、負ける姿を見たくなかったんだもん。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
それにしても、ウィリアムスといい、必ず、日本のプロ野球チームに所属している選手に負けるような・・・。
それも、そのシーズンが不振にもかかわらず・・・オリンピックだと、不思議な力が発揮されるのでしょうね。
また、韓国とのモチベーションの差もあったとは思います。あっちは、兵役免除がかかっていますから( ̄ー ̄)ニヤリw
強いてあげるなら、韓国戦の2−1でリードしていた「7回の2OUT2塁・1塁?の場面」で、相手が左バッターだったので、
藤川を交代させて、左ピッチを出していれば「同点になっていなかったかも」と、そこが勝敗の分かれ目だったと思いました。
ってか、何で、ダルビッシュは先発で1試合しか使われなかったんだろう?それだけは、今でも疑問です。日ハムへの遠慮とか?
結局、出かけていたので、見ていませんが、3位決定戦も負けて4位。期待していただけに残念でした。岩瀬とG・Gは大丈夫☆カナ!?
相当、監督ともども叩かれているようだから。考えてみると、だいたい、あの戦力じゃ、最初から金メダルは無理だったのかなあ・・・。
小笠原・松中が代表にいないのが信じられなかったので。あるであろう、「日本=イチロー」のイメージは、払拭できなかった。
きっと、今回の結果は、戦った選手が1番残念で悔しいと思うので、その悔しさを来年のWBCにぶつけて欲しいものです。



ちょっと、熱くなってしまいましたが、北京オリンピックは終了し、4年後のロンドン(ベッカム)まではお預けです(>_<)
日本の場合は、「参加することに意義がある」ではダメなのかもしれないけど、メダルが全てではないと思います。
200以上の国から、1人1人にさまざまな想いを背負って、ドラマがあり、それを見る世界中の視聴者。それら全てを含めて、
「オリンピック最高〜♪そして、感動をありがとう〜♪」