モーニング娘。コンサートIN上海


美勇伝ファイナルコンサートの前日、モーニング娘。コンサートツアーIN上海」がありました。
日本でのモーニング娘。の春ツアーは5月に終わりましたが、アジアツアーも上海が終わり、ツアー真の終了となりました。



「モー娘。初上陸の上海でツアーフィナーレ 」
「モー娘が世界博プレイベントで上海公演」

ジュンジュン・リンリンにとっては、凱旋コンサートだったわけで、故郷に錦を飾ったんだろうなあと思います。
コンサート内容に関しては、わかりませんが、新聞によると、盛り上がったと書いてあります。
スポーツ紙によって、報道のされ方が微妙に違っている点がありますが、1000万円の寄付をしたとあります。
これは、四川大地震の復興のためで、とても素晴らしいことだと思います。━━パチパチ(^〜^)パチパチ━━!!!!!!
コンサートの収益の一部も入っているということで、間接的にファンも協力できているのは、嬉しいものです。
また、所属事務所さんも出しているようで、今後のファンサービスの向上を期待しておきます(マテッw)
例えば、グッズの値段が少しでも安くなるとか。いくら出したかは知らないけど、寄付に大金を出せるなら、それぐらい出来るはずです。
「寄付をしました」とイイ顔アピールをするのは、いいですが、そのお金もファンのおかげでもあるということをお忘れなく(恩着せかw)
それにしても、ハロー!プロジェクトも台湾でオーディションをスタート、『韓国』でも始める予定だ。」って、
韓国オーディションは、しないはずだったのでは?いったい、どうなっているんだろう?やらなくていいのになあ。



ちょっと脱線しましたが、メンバーが次々と流暢な中国語で挨拶をしたようで、いっぱい練習したんだろうなあ。素晴らしい!
また、リンリンが自作の詩を涙ながらに朗読したみたいで、きっと、その場にいたファンの心に感動を与えたと思います。
こうスポーツ紙だけだと、ブログでは書きにくいことではあるけど、ツアーファイナルは大成功と思い込んでおきます(^〜^)



アジアツアーも終わり、「夏のハロコン・ミュージカル」と続いていきますが、
メンバーには、体調管理には気をつけて、頑張っていって欲しいです。モーニング娘。2008年春ツアー、お疲れ様でしたm(__)m