@2007年08月26日放送「ちゃんぽんれいな」

「ふるさと自慢祭り」の2回戦は、ご当地グルメ民芸品バトルで、「れいな・さゆ・えりりん・リンリン&ジュンジュン」の4組!
それぞれ、「ちゃんぽん・招きふく・弾き猿・ハサミ」を嘘がバレないように紹介していきました。
そこで気になったのが、れいなが紹介した「ちゃんぽん」という民芸品!オイラはその存在を知らなかったので、これだと思ってました。
なかなか、面白い民芸品で、吹くと「ちゃん・ぽん」というガラスが割れるような音がするんです。巫女さんが絵付けをするらしい。
それをれいなが恐る恐る吹いている姿がキャワで、音がなって驚いている姿は、プチ面白〜♪これが、ファン心をくすぐるの☆カナ!?
しか〜し、れいなも「ちゃんぽん」の存在をあんまり知らなかったらしく、本当なのかウソなのかオイラもわからなかったです。