@2007年08月26日放送「弾き猿カメちゃん」


えりりんも2回戦に登場!紹介したのは、「弾き猿」という民芸品!説明によると・・・
「おサルさんの人形を弾いて、『悪い事が去る(サル!)』と願掛けする」民芸品らしい。
オイラは、こんなダジャレみたいな民芸品が存在するわけないと、これがニセモノだと思いました。
それに、えりりんの紹介の仕方がギコちなくて、フニャフニャしていたのでね(^_−)
結果的に、嘘だったのは「さゆ」が紹介した「招きふく」でした。ちょいと、迷ったんやけどねぇ。
これも、途中で、お米が飛び出したので、怪しい感じはしたのですが、「弾き猿」があまりにも怪しすぎました。
だって、マジで番組のスタッフ(美術)さんが作ったような民芸品のニセモノっぽかったんやもんw
見事に、えりりんの演技に引っかかってしまいましたが、可愛いさにもドキュンでしたヽ(≧▽≦)ノ