ハロモニ@2007年07月22日放送分

media2007-07-28



いや〜、久しぶりに楽しい放送が見れたような気がします。まあ、毎回、『えりりん』が出演していればOKだけどね。
今回は、モーニング娘。新メンバーの「ジュンジュン&リンリン」が初登場の放送で、少々、見ている側も心配でした。
内容は、「遊園地での『連帯責任ゲーム』」でした。


最初の連帯責任ゲームは、「連帯責任一問一答ゲーム」!2人1組でジェットコースターに乗り、質問に答えて、
3組が挑戦して、合計で7問答えることが出来たら、ゲームクリアとなるものでした。
その3組は「れいな&さゆ」・「ジュンジュン&リンリン」「愛ちゃん&ガキさん」という組み合わせで、
期待していた「えりりん」の出番はありませんでした。う〜む、亀ちゃんは絶叫マシーンは苦手やからね。
このゲームでのMVPは「愛ちゃん」で、あの早口言葉には、笑ってしまいました。それは↓


「ちょちく ちょきんぎょ(爆)
なつかしいというべきなのか・・・。たくさんのある早口言葉の中で、これをチョイスした愛ちゃんのセンスは◎かもw
ゲームの結果的には、7問成功して、ゲームクリア〜♪何気に、「ジュンジュン&リンリン」のリアクションの薄さがツボでした☆



次の連帯責任ゲームは、「連帯責任絶叫ガマンゲーム」!2人1組で、お化け屋敷に入り、
3組が挑戦して、合計で絶叫を70回以内に抑えれば、ゲームクリアというルールでした。
その3組は、「愛ちゃん&れいな&ジュンジュン」・「ガキさん&えりりん」・「さゆ&リンリン」の順番でした。
しか〜し、「さゆ&リンリン」がお化け屋敷に入ることはありませんでした。なぜなら、その前に70回を超えたからwww
もうね、やはりここでの主役も「愛ちゃん」で、普段は聞いたことがない低い絶叫を1人で30回以上もしていました。
愛ちゃんには悪いですが、その絶叫の声がめっちゃ面白くて、お腹をかかえて爆笑しちゃってました(^〜^)
愛ちゃんの名誉のために、そのシーンの画像は使いませんw変わりに、映像をどうぞ(マテコラッw)


ここでは、愛ちゃんのリーダーとしての威厳が全く感じられなかった。それが良い所でもあるんだけど(^_−)
それに比べて、お化け屋敷好きのジュンジュンには、感心したし、どちらがリーダーかわからなかったなあ。
かと言って、まだ、中国人の加入に、あんまり好感が持てていなかったりするんだけどね(マテッw)
1組目の「愛ちゃん&れいな&ジュンジュン」で、約40回程絶叫(ほとんど愛ちゃんが原因)だったので、後30回で罰ゲームになります。


「そして、次は『ガキさん&えりりん』コンビ!久しぶりの「発汗1号&発汗2号」再結成!!」


   


上の紹介にもある通り、しっかり者のガキさんがいれば大丈夫かなあと予想はしていたのですが・・・。
へタレの亀ちゃんよりもしっかり者のガキさんのが怖がっていて、ガキさんにも苦手なものがあるんだなあと。
結果、ここで70回をオーバーしてしまい、罰ゲームが決定!「さゆ&リンリン」は、命拾いしたカッコウになりました。
オーバーしたけれど、2人のお化け屋敷も見てみたかったなあ。そういう所の融通性を利かせて欲しいものです。



罰ゲームは、超苦いゴーヤ汁で、メンバー全員が凄まじい表情をしていました。なぜ、リンリンは笑顔なの?
こうして、2つのゲームが終わり、ロケは終了!ある意味、愛ちゃんSPECIALな「連帯責任ゲーム」なのでした。
う〜む、考えてみると、オイラも絶叫マシーン・お化け屋敷は苦手なので、愛ちゃんみたいになっちゃうかも。
この2つのアトラクションだったら、オイラは絶叫マシーンを選びます。怖いのより恐いほうがマシなのでw
まあ、えりりんと一緒ならお化け屋敷も考えなくもないなあ☆彡「お化けは触れない約束だから!」と言ったりして(爆)
ちなみに、オイラが1番大嫌いな遊園地のアトラクションは、「海賊船」系です。理屈抜きに嫌ッス。



「連帯責任ゲーム」が終わった後は、モーニング娘。の新曲女に 幸あれを披露!
音楽番組とは違って、省略することなくフルコーラスが見れるので、コンサート前は重宝していたりします(^^)v
曲については、何日前に書いたので、書きませんが、「えりりん」のソロパートは、とっても嬉しいヽ(≧▽≦)ノ
やっぱり、推しメンがセンターにいるのは気分がいいし、センターにいる時間が長くなっていけばいいなあと思います☆



「ハ〜イ いつまでも どこかで 待っていますよ〜♪」(キモ〜いw)


○ノノ*^ー^)<「センターえりりんに注目ですよ♡」