ハロプロ系コンサートDVDについて1つの提案

media2007-07-08



自慢じゃないですが、オイラは、「『ハロプロ』系コンサートDVDを1枚も持っていません」(コラ〜♪w)
理由は、そこまでのお金がないし、ビビっと来るものがないからかなあと。埼玉卒業コンを見ても、行ってないと臨場感ないし・・・。



ってか、オイラの中でコンサートDVDについて、めっちゃ前から考えていた1つの提案があります。それは・・・
「そのコンサートツアーであった全会場のDVD化」です!説明すると・・・
例えば、モーニング娘。コンサートツアー2007春〜『SEXY 8 ビート』〜」は、↓のような日程で、行われました。

・3/17(土)  神奈川 ハーモニーホール座間
・3/18(日)  神奈川 ハーモニーホール座間
・3/31(土)  新潟  新潟県民会館
・4/07(土)  長野  松本文化会館
・4/08(日)  山梨  山梨県立県民文化ホール
・4/14(土)  北海道 旭川市民文化会館
・4/15(日)  北海道 北海道厚生年金会館
・4/21(土)  大阪  大阪厚生年金会館
・4/22(日)  愛知  愛知厚生年金会館
・4/28(土)  神奈川 よこすか芸術劇場
・4/30(月)  愛知  名古屋センチュリーホール
・5/03(木)  大阪  大阪厚生年金会館 大ホール
・5/06(日)  埼玉  さいたまスーパーアリーナ

多分、1公演ごとに、撮影はされていると思うので、まずは、その公演を全部DVD化する作業から始まります。
だいたい今のコンサートDVDの価格は約4000円なので、それを1枚2000円にしてリリースする。
しかし、ただリリースするだけでは赤字になることは確実なので、超お得な特典をつけるのは当然です。
それも、その特典は、その全部のコンサートDVDを買わないと、手に入らないような特典にする必要があります。
特典の内容については、「メンバーの直筆サイン入り」系がいいと思われます。
または、全部を揃えると、文字が浮かび上がったり、1枚の形になったりとかね(^_−)



やっぱり、「自分が参戦していた時のコンサート映像が見たい!」というファンはいると思います。
オイラもその1人なのでw同じ内容であったとしても、各公演によって、メンバーのハシャギっぷりは違うし、失敗していたりとかねw
特に、MCはその地方によって、さまざまな内容になっていると思うし。大阪コンの「よっすぃ〜」は面白かったッス☆



コンサートツアーの限定写真・グッズやハロプロショップの写真などなど、けっこう値段が張るものが多くて、
商法的には成立しているんだろうけど、やり方としては、ファンにとっては、複雑なものがあります。
まあ今回、オイラが提案した方法が1番、やり方としてはファン心理をくすぐる、酷い方法だったりするのですが(爆)
まあ、自分が参戦したコンサートDVDは一生の思い出になるので、購入する人は多いだろうし、利益に繋がるんじゃないかなあと。



もしも、2007年04月21日に大阪厚生年金会館で開催された、モーニング娘。コンサートツアー2007春〜『SEXY 8 ビート』〜」のDVDが
リリースされたとしたら、オイラは絶対に買うことになるでしょう♪
ぜひとも、いつの日か、この提案(全開場のDVD化)が実現して欲しいものです。