ヤンタン2007年07月07日放送分「さんまさんの捨てる発言」について

media2007-07-09



毎週土曜日の夜に放送されている「ヤングタウン土曜日」。ハロプロファンなら、知らない人はいないでしょう。
毎回の放送での、さんまさん・ショージさんとのトークの絡みは、聞いていて面白いです。


今から書く事は、ヤンタンに、投稿しようと思いましたが、ブログだけに留めておきます。書かないと、気持ちが治まりません


↑の日の放送では、オイラ的に1つ、引っかかる(疑問)部分がありました。
それは、「放送開始70分後の『村上ブログ』のコーナーで、愛ちゃんファンネタが読まれた後の事」です。
実際に、愛ちゃんファンがファンレターを「愛ちゃんに渡して下さい!」と言って、ショージさんに渡した話をしていました。
問題はその後です!さんまさんは、「俺は、そんな事になったら、『ハイよ』と言って、捨てる!」的な発言をされていました。
オイラは、それを聞いて、とてもショックを受けました。何か、さんまさんに対する好感度が下がったし・・・。
逆に、ショージさんの好感度はUPしました☆渋々だけど、ちゃんと渡しているので、度量が広いなあと。



たしかに、自分で渡すのが当たり前だし、人に渡すのを頼むというのは、めっちゃ失礼な行為だし。
ましてや、愛ちゃんにとっては、芸能界の大先輩であるショージさんに渡すのは、非常識な事です!
でも、さんまさんの場合は、それ(ファンレター)を受け取った上で、捨てると言っている事が間違っていると思います。
それなら、最初から受け取らずに、「自分で渡せや」と言うのが常識なんじゃないかなあと。その愛ちゃんファンがやった行為は、
許される事ではありませんが、せっかく、一生懸命に書いたファンレターを捨てられるのは、ツライだろうし。



それに、さんまさんのキャラ的には、「オー、渡しといたるわ!」と言って欲しいです。
何か、さんまさんの発言を聞いて、捨てる発言後の言っていることは正しいのですが、度量が狭いなあと感じました。
大御所なんやからこそ、度量の広い所を見せて欲しいし。ちょっとガッカリしました。
先輩後輩関係に関しては、厳しいさんまさんは、さすがだと思いますが、真面目すぎて・・・。
きっと、さんまさんにファンレターを書いたとしても、読まれないまま捨てられちゃうんだろうなあと思ったし。



要は、こんな気持ちにさせたのは、ファンレターをショージさんに渡した愛ちゃんファンのせいなのですが・・・。
今度からは人に頼むのではなく直接、本人に渡すべきだと思います。だいたいが、ヤンタン収録時に渡すのがありえへんし!
FCに直接投稿した場合は、読んでくれる確率が大幅に下がるので、ヤンタン収録時に渡したんだろけど。
その時点で、「抜け駆け」っていうやつだよな。抜け駆け行為は、暗黙のタブー!!
特に、他の愛ちゃん推しは、そいつに良い気はしないやろうね。愛ちゃんは2推しのオイラ(苦笑)




う〜む、複雑な気持ち・・・初めて、ヤンタンを聞き終わって、テンションが↓↓になったのでありました(>_<)