「モーニング娘。コンサートツアー2007春〜『SEXY 8 ビート』〜」IN大阪 コンサートレポ(EPISODE編)  『EPISODE2〜「ハマっている事とセクシーポーズ(MC書き起こし)」〜』


EPISODE2は、「出来る女」を歌い終わった後の4人のMC話です。
ここでは、「『よっすぃ〜えりりん・さゆ』が新メンバーの『みっつぃ〜』に質問をするという形式のMC」でした。
軽くではありますが、MCの書き起こしをやりたいと思います。


「昼公演」


(0^〜^)吉澤さん ノノ*^ー^) 亀井さん 从*・ 。.・)道重さん 川=´┴`)光井さん


(0^〜^):「さあ、ここでは、8期メンバー『みっつい〜』こと光井愛佳にいろいろと聞いてみたいと思います。」
ノノ*^ー^):「ハイ、それでは質問!みっつぃ〜モーニング娘。に入って1番、ビックリした事は何ですか?」
川=´┴`):「ハイ、ビックリした事は、皆さん、可愛くてビックリしました。」
从*・ 。.・):「やっぱりぃ〜♪じゃあ、ここでいかせてもらいます。『よし、今日もおおさカワイイ♡』


さゆのオシャレなシャレに、会場盛り上がる


从*・ 。.・):「ありがとうございます。」
(0^〜^):「ダメ、関西弁じゃないもん!ここほら、みっつぃ〜、関西だよな?」
川=´┴`):「関西ですよ。」
(0^〜^):「今日は、関西弁でいきぃ〜♪」
川=´┴`):「今日は関西弁で、言っていいですか?」
(0^〜^):「ついてきぃ〜や」
川=´┴`):「ハイ、ついていきますぅ」
ノノ*^ー^):「でも、吉澤さんが何かちょっと違う・・・関西弁じゃないですか?ついていけます?」
(0^〜^):「私、大阪にコンサートにくるとな、何か知らんが、大阪弁なってまうの!でも、間違ってないよね?」
川=´┴`):「ちょっと、間違ってる」←メンバー・会場、ジワリ笑い!
ノノ*^ー^):「ホラ、ホラホラホラ〜♪」
(0^〜^):「わかった。ちょっと、ちょっとづつ使っていくわ」
从*・ 。.・):「じゃあ、適当に頑張って下さい!」←会場、大爆笑!
从*・ 。.・):「じゃあ、続いての質問いいですか?」
(0^〜^):「(凹み気味に)どうぞ。」



从*・ 。.・):「続いての質問いきます!」
从*・ 。.・):「今、みっつぃ〜がハマっているものは何ですか」
川=´┴`):「ハマっているものは、お風呂に梅の入浴剤を入れて、入る事にハマってます。」
ノノ*^ー^):「え〜!私はね、4種類のチーズが乗ったピザを食べることにハマッてるんだよ♪」
从*・ 。.・):「この前、ハチミツかけて食べたもん・・・」
ノノ*^ー^)&从*・ 。.・):「ねぇ〜〜〜〜〜♪
(0^〜^):「誰も聞いてへんやろ!今の上手くねぇ?」
ノノ*^ー^):「もう、いいじゃなぁい」
(0^〜^):「みっつぃ〜だったら、今のどうやって、ツッコむ?」
川=´┴`):「(トーン落とし気味に)誰も聞いてへん」←
ノノ*^ー^):「やっぱり、違う」
(0^〜^):「(光井のマネっぽく)誰も聞いてへん!ええか、聞いてないですから!」
ノノ*^ー^):「ホントですか?」
川=´┴`):「聞いてました私は。」
ノノ*^ー^):「ありがとうございます。」
(0^〜^):「いいんだって、そこは聞いてへんって言っとけば!」
川=´┴`):「聞いてへん」
(0^〜^):「そういうことや」
ノノ*^ー^):「言わされた」



(0^〜^):「さあ、最後に私から『みっつぃ〜』に質問をしたいと思います。」
(0^〜^):「みっつぃ〜は今後、モーニング娘。で、どんな個性を出していきたいと思いますか?」
川=´┴`):「ハイ、私はモーニング娘。の中で、『ピカピカ担当』になりたいと思います!」
(0^〜^):「オ!モーニング娘。の新入生だもんね?」
川=´┴`):「ハイ、それもありますし、光井の光と言う字が表すように、モーニング娘。の中で、ピカピカ光っていきたいと思います!
(0^〜^):「ハイ、よろしく頼んだよ!」
川=´┴`):「ハイ!」
(0^〜^):「ハイ、ということで、新メンバー光井愛佳にいろいろと聞いたところで・・・」
从*・ 。.・):「続いては、モーニング娘。のNEWアルバム『SEXY 8 BEAT』から・・・」
ノノ*^ー^):「『藤本美貴高橋愛新垣里沙田中れいな』が歌う、こちらの曲・・・」
4人&会場:「『シャニムニパラダイス〜♪』

昼公演では、大阪ということもあり、微妙な関西弁を話す「よっすぃ〜」・さゆの大阪を使ったシャレなどがありました。
「さゆえり」の見事なコンビネーションはさすがって感じで、吉澤さんの関西弁に冷たくツッコむ道重ちゃんはツボでした。
それにしても、4種類のチーズ入りのピザがあるんだなあと。ってか、ピザにハチミツは邪道だわねw


夜公演


(0^〜^)吉澤さん ノノ*^ー^) 亀井さん 从*・ 。.・)道重さん 川=´┴`)光井さん


(0^〜^):「さあ、ここでは、8期メンバー『みっつい〜』こと光井愛佳にいろいろと聞いてみたいと思います。」
ノノ*^ー^):「ハイ、それでは質問!みっつぃ〜モーニング娘。に入って、1番ビックリした事は何ですか?」
川=´┴`):「ハイ、ビックリした事は、皆さん、優しくてビックリしました。」
从*・ 。.・):「そうだよね〜♪やっぱり私って、優しいし、カワイイし、何かもう『おおさカンペキって感じ♪』


さゆのオシャレなシャレに、会場盛り上がる


(0^〜^):「何?おおさカンペキ?」
ノノ*^ー^):「ダジャレですか?」
从*・ 。.・):「ハイ、おおさカンペキ!」
(0^〜^):「さ、次いきましょう♪」
从*・ 。.・):「そうしていただけると、ありがたいです。さあ、続いて・・・」
从*・ 。.・):「みっつぃ〜が今回のツアータイトルが『SEXY 8 BEAT』なんですけど・・・」
从*・ 。.・):「みっつぃ〜が思う、1番のSEXYポーズをよろしくお願いします。」
川=´┴`):「ハイ、じゃあ、やります・・・『アンッ♡』こんな感じで。」
ノノ*^ー^):「じゃあ、私いきますね。『だっちゅ〜の♡』
(0^〜^):「古ッ!」
从*・ 。.・):「ハイ、私、次いきま〜す。だっちゅぅ〜の♡♡
ノノ*^ー^):「2人合わせてぇ〜・・・」
ノノ*^ー^)&从*・ 。.・):「『さゆえりツ〜♡』


会場の盛り上がりが異常でしたwww


(0^〜^)「すっご〜い、打ち合わせ通り、いったね!」
(0^〜^):「さっき出る前に、『吉澤さん、私達、これやるんで、何とかして下さ〜い。』」←会場、大爆笑
(0^〜^):「しません!」
从*・ 。.・):「え〜!」
ノノ*^ー^):「打ち合わせしたじゃん!」
(0^〜^):「知るか!」
ノノ*^ー^):「打ち合わせしたじゃんねぇ」
从*・ 。.・):「いいよ、ちゃんとフォローするみたいな・・・事言ってましたよね?」
(0^〜^):「言わない言わない」
ノノ*^ー^)「え、ウソォ〜。」
(0^〜^)「笑ってくれるみんなが優しいんです。でも、心の中は悪魔だからね。」
从*・ 。.・):「あ、こわ〜い。」
(0^〜^):「ほら、関西人・・・関西の方って笑いにシビアやから。」
ノノ*^ー^):「そっかぁ。」
(0^〜^):「そやで。そこ気つけんと!うちの関西弁もまあまあやろ?」←会場、好感触!?
ノノ*^ー^):「ホント、ホントに、ホントにですか、皆さん?」
从*・ 。.・):「どう、本物は?」
川=´┴`):「そこは、上手いということで。」
(0^〜^):「出来た子やわ、ホンマ。出来る子やね!」
ノノ*^ー^):「みっつぃ〜は伸びる子だよ♪」
(0^〜^):「光るって言う字が入ってるんだもんね。みっつぃ〜ね。」
川=´┴`):「ハイ、そうです。光りますから。」


(0^〜^):「じゃあ、最後私から質問しますよ。みっつぃ〜は、モーニング娘。で、どんな個性を出していきたいですか?」
川=´┴`):「ハイ、私はモーニング娘。の中の、『ピカピカ担当』になりたいと思います!」
(0^〜^):「オ!モーニング娘。の新入生だもんね?」
川=´┴`):「ハイ、それもありますし、光井の光と言う字が表すように、モーニング娘。の中で、ピカピカ光っていきたいと思いま〜す☆
ノノ*^ー^):「イェーイ☆」
(0^〜^):「よろしく頼んだよ!」
川=´┴`):「ハイ!」
(0^〜^):「ハイ、ということで、新メンバー『みっつぃ〜』にいろいろと聞いたところで・・・」
从*・ 。.・):「続いては、モーニング娘。のNEWアルバム『SEXY 8 BEAT』から・・・」
ノノ*^ー^):「『藤本美貴高橋愛新垣里沙田中れいな』が歌う、こちらの曲・・・」
4人&会場:「『シャニムニパラダイス〜♪』」」

夜公演は、昼公演の数倍は凄かったです。まさに、「ご馳走様でした」みたいな(^〜^)
さゆの「おおさカンペキ」は見事にスベっていましたが、あれはあれでアリかなあと。
何と言っても、『さゆえり』のセクシーポーズがヤバキャワセクシーで、発狂していたファンもいたのではないでしょうか?
ってか、『さゆえり』が「だっちゅ〜の」を知っていた事に驚きました。けっこう、昔に流行ったポーズだと思うしw
めっちゃ、古かったですが、ホントに凄かったですわ。さゆ、強調しすぎだからw大きさ?は、まあ、さゆの勝利ということで(爆)
よっすぃ〜の関西弁も絶好調!?で、ちょっとだけ若い3人を上手く、リードしていたように思います。



【4人MC総論】

2006年の秋コンのMCでは、「えりりん・さゆ・よっすぃ〜」トリオによるMCで、
今回のコンサートツアーでは、「えりりん・さゆ・よっすぃ〜」トリオ+新メンバー光井さんのMCでした。
やはり、3人のトリオ漫才のようなMCは、コンビネーション抜群で素晴らしかったです。去年よりも進化してましたしw
新メンバーの光井さんも初のコンサートツアーで緊張している中、頑張っている姿は、なかなかのものでした。
まあ、もうちょっとアドリブが効くようになれば、もっと良くなると思います。秋紺以降に期待したいです。
何と言っても、「よっすぃ〜」の関西弁は大阪限定なので、生で見れて聞けたのは、とても嬉しかったですヽ(≧▽≦)ノ
「さゆ」は、大阪という言葉のシャレを生み出して、賢く感じましたw普段はブリブリで、小悪魔な人ほど、賢いんだなあとw
えりりん」は、話しているだけで面白いです。1推しってのもありますが、『えりりんクオリティ』は永遠に不滅☆カナ!?



よっすぃ〜」が卒業して、吉亀道トリオのMCは2度と見れなくなってしまい、残念な気持ちですが、
秋ツアーでは、このトリオをも上回るMCを期待したいッス☆出来れば、「さゆ・絵里・愛ちゃん」がいいなあヽ(≧▽≦)ノ