「モーニング娘。コンサートツアー2007春〜『SEXY 8 ビート』〜」IN大阪 コンサートレポ(EPISODE編)  『EPISODE10〜「えりりん大失敗&大成功(MC書き起こし)」〜』


EPISODE10は、アンコール1曲目「BEポジティブ 」後の締めMC(挨拶)の話です。
まあ、だいたいが台本どおりのMCでした。この締めMCでの主役は亀井絵里ちゃんでした。


○昼公演


ミキティの2,3階席への配慮
ガキさんの大阪パワー・
・れいなの大阪最高やん
・さゆのおおさ感動シャレ
・小春1000%←ちびっ子・女性向けのMCで微妙
よっすぃ〜のスピリチュアル発言と単行本宣伝
・愛ちゃんが言葉をかむ&ヤンタン聞いてね

などがありましたが、亀井絵里ちゃんのMCを書こうと思います。昼公演は・・・

ノノ*^ー^)亀井さん 川*’ー’)高橋さん ||d ・e・)新垣さん (0^〜^)吉澤さん 川釻v釻)藤本さん



ノノ*^ー^):「大満足の大興奮!今の気持ちをオーラで表現すると・・・」


この後、ほっぺで、たこ焼きを作って、大不評!


ノノ*^ー^):「どうもありがとうございました、亀井絵里でした。」


会場は「え〜」の大ブーイング!


川釻v釻):「何、今の?」

d ・e・):「何、オーラって?」

川釻v釻):「何、今の?」
ノノ*^ー^):「オーラで表現する」
川釻v釻):「何オーラ?」
ノノ*^ー^):「たこやき。オーラオーラ!」
(0^〜^):「(美輪明弘さんのモノマネで)スピリチュアルの世界へようこそ!」←会場、盛り上がる。
ノノ*^ー^):「なつかしい〜」
(0^〜^):「FLASH見て、FLASH!」
川*’ー’):「載ってるね〜♪」
(0^〜^):「FLASHに、(美輪さん風)見てはいけないスピリチュアルな世界が出てますから!」
川釻v釻):「凄いね。よかったね。」
(0^〜^):「じゃあ、亀ちゃん、スピリチュアルやって、終わりにしな。」
ノノ*^ー^):「何?スピリチュアルぅ??」
川釻v釻):「もう、言えないんだもんね」
(0^〜^):「言えないの?」
ノノ*^ー^):「言えないも何も・・・」
(0^〜^):「新しいモノマネレパートリーが増えるよ!」
ノノ*^ー^):「そうだよね・・・じゃあやるかぁ」→この後、ちょっとした沈黙の後・・・
ノノ*^ー^):「(美輪さん風に)スピリチュアルの世界へようこそ!」←一応、頑張ってましたw
ノノ*^ー^):「どうもありがとうございました、亀井絵里でした〜!」

まさに、「えりりんクオリティ」が発揮された瞬間でした。たこ焼きオーラって初めて聞きましたヽ(≧▽≦)ノ
その後の「よっすぃ〜」のMCでも、吉澤さんがリリースした単行本に、亀井ちゃんの後ろ姿が載っている話をされていたし。
後日、その単行本を立ち読みしましたが、たしかに亀井ちゃんの後ろ姿が載ってました。ちゃっかり者だなあとw


○夜公演

ミキティの恥ずかしい発言←ディア〜♪の事でしょう。
ガキさんのファンへの配慮
・れいなの「ピシャリ!」←大スベリ(爆)メンバーのフォローなし(>_<)
・さゆの「おおさカワイイ&おおさカンペキ」←なかなかのセンス♪
・小春の「大阪、めっちゃ好きやねん!」
よっすぃ〜の名言「音楽・・・音を楽しむと書いて音楽」

などがありましたが、さあ、えりりんのMCを書きましょう。

ノノ*^ー^)亀井さん 川*’ー’)高橋さん ||d ・e・)新垣さん 从 ´ ヮ`)田中さん 川釻v釻)藤本さん


ノノ*^ー^):「大満足の大興奮!今の気持ちを一言で、表現すると・・・」
ノノ*^ー^):「おおさカッキーン、よっちゃんカッコイイ!!(しゃがんで、吉澤さんに指差し)」


あまりの出来の良さに、会場全員が大拍手&大歓声〜♪


川*’ー’):「すごーい」

d ・e・):「久しぶりにいいよ〜」

ノノ*^ー^):「面白い?面白いでしょ?」

d ・e・):「人のネタだからね」

从 ´ ヮ`):「パクったね」
ノノ*^ー^):「そうなんですけどね」


ここで、会場全体・メンバーから、「もう1回、もう1回」コールの嵐!


(0^〜^):「久々に、もう1回見たい」
ノノ*^ー^):「けっこう、『もう1回コール』、久々だったんですけど・・・」
川釻v釻):「でも、凄い決めてよ!」
从 ´ ヮ`):「本物より、カッコよくやって」
川釻v釻):「亀ちゃんなら、出来るよね?」
ノノ*^ー^):「じゃあ、いかせていただきます」
ノノ*^ー^):「大満足の大興奮!今の気持ちを一言で、表現すると・・・」
ノノ*^ー^):「おおさカッキーン、よっちゃんカッコイイ!!(しゃがんで、吉澤さんに鋭い指差し)」
ノノ*^ー^):「どうもありがとうございました、亀井絵里でした〜!」


またしても、大好評で、めっちゃ、盛り上がる会場!

d ・e・):「お、いいよいいよ」

川*’ー’):「いいよ、絵里いいよ♪」
メンバー:「うん、いいよ、いいね☆」

亀井さんの底力を魅せつけられた夜公演のMCでした。まさか、オリエンタルラジオのネタをするとは思いもしなかったです。
「おおさカッキーン、よっちゃんカッコイイ!!は、今年のハロプロ名言の1つになるかなあと。
キッチリとポーズまで決めていたし、昼公演での大失敗?を見事に大成功へとリベンジしていたと思います。
そして、亀井さん本人が自分で、「面白いでしょ?」と言っているあたりは、さすがです。言わなきゃいいのに(爆)
亀井さん本人が考えたかどうかは、わかりませんが、ファンも喜んでいたし、久しぶりの「もう1回コール」だったようで、
2回も見れて、ラッキーだったし、1推しとしてはホッとしました(^〜^)やっぱ、亀ちゃんは独特な感性を持ってますねw
オマケを書くと、「よっちゃん」のMCが終わった後、れいなが次の曲へ進めるための「OK!」というタイミングが早くて、
もう1度言い直していたのが、可愛らしかったです。恥ずかしそうな顔をしていて、れいな推しは萌えちゃったのでは?


【締めMC総論】

昼・夜公演の締めMCは総合的に、「えりりん」がズバ抜けていましたが、
「さゆ」の大阪を使った3つのダジャレ(おおさ感動・おおさカワイイ・おおさカンペキ)もセンスはあったし、
夜公演での「よっちゃん」の名言も感動したし、オイラが参加したコンサートの締めMCの出来は、面白くて、よかったと思います。
もっと、もっと、面白くなりそうな締めMCを秋ツアーでも、期待したいものです(^^)v