「モーニング娘。コンサートツアー2007春〜『SEXY 8 ビート』〜」IN大阪 コンサートレポ(EPISODE編)  『EPISODE9〜「みんなでやれば、恐くな〜い♪」〜』


EPISODE9は、「アンコール1曲目の前」の時でした。
メンバーがアンコール前の曲、青空がいつまでも続くような未来であれ!を歌い終わり、
アンコールのコールになりました。オイラは、福岡コンしか参加したことがなくて、「れいなコール」しか
経験したことがなかったので、どんなコールをするんだろうなあと期待していたんです。しか〜し、結果は・・・
「普通のアンコール」!要は、「アンコール・アンコール」ですよ(>_<)
ご当地メンバーがいないのもあったのでしょうが、何か特別なコールがあると期待していたオイラには残念な結果ではありました。
昼公演では、そのあまりの期待ハズレなコール内容にやる気がなかったし、連番していたので、あんまりコールをしなかったです。
夜公演の曲中コールへの支障もあったので。



でも、「これじゃ、アカンなあ」と思って、声が潰れるんちゃうかというぐらいにコールしたりましたw
コール方式は、いつもと同じように1回おき方式!「アンコール(休み)アンコール」ね。
これが1番効率が良いのであります。声を出す時は、全力で出せるからねん^^;
オイラが言う時と、言わない時では、声の大きさも違ったし。周りでは、オイラが1番だったはず!?
ってかね、オイラの周りの人たちが全然、声を出さなくて、「何で、コールしないねん!」と思っていました。
そんなオイラだけが大きな声で叫んでいる状況だったので、周辺の人らが、オイラ(声が聞こえるほう)をチラチラ見てきやがるんです。
まあ、オイラは、そんな視線を全く気にせずに、超超超大きな声で、アンコールコールをしてました。よっぽど、言ってやりたかったですよ、
「OK!それじゃあ皆さん、左右の人に声を合わせて行きますよ〜♪みんなでやれば、恐くな〜い♪」とね(^_−)



アンコールのコールをする・しないは個人の自由だし、連番などをしていると、恥ずかしい気持ちもあるでしょうが、
出来れば、夜公演だけでも、やって欲しいです。昼公演は夜公演の曲中コールに支障があると思うので、出来ないかもしれないけど。
また、連番をしていても、一緒に声を出しちゃえば、恥ずかしい気持ちなんて、吹っ飛びますよん♪
それに、けっこうね、人に迷惑をかけずに良いストレス発散にもなって、応援も出来て、一石二鳥でございます。
でも、今回のコンサートツアーでは、コールをしていて、いきなりアンコール1曲目が始まる流れなんです(いつもはMC)
今回のコンサートツアーで、その流れを初経験しましたが、慣れていないのもあって、戸惑ってしまいました。
次回のコンサートツアーでは、どうなるかわかりませんが、元に戻して欲しいなあと思ったのでありました。
「アンコールのコールを一生懸命やれる人に、悪い人はいません(爆)」