「モーニング娘。コンサートツアー2007春〜『SEXY 8 ビート』〜」IN大阪 コンサートレポ(EPISODE編)  『EPISODE11〜「ここにいたんだぜぇ!」〜』

EPISODE11は、2007年春コンサートツアー(アンコール)最後の曲である「『ここにいるぜぇ』〜会場を出るまで」を書きたいと思います。


MCが終わった後、れいなのフリ「4月21日大阪厚生年金会館!私達は今、『ここにいるぜぇ〜!!』」で、曲が始まりました。
やはり、最後はリズムが早くて、最高に盛り上がる曲が用意されていました。今回は、ここにいるぜぇ!で、初遠征ということもあり、
マジで、大阪厚生年金会館!ここにいるぜぇ・ここまできちゃったぜぇい!」という気持ちで、とても感慨深いものがありました。



話は変わって、この曲の間奏で、メンバーの煽りがあるのですが、

れいなが「さあ皆さん、右手を上げて、私達についてきて下さいね〜♪行きますよ」(アイアイ)
愛ちゃんが「もっと」(アイアイ)
ミキティが「大きく」(アイアイ)「もっともっと」(アイアイ)
よっすぃ〜が「2階のみんなも」(アイアイ) 「3階席も」(アイアイ) 「みんなで行くよ」(アイアイ)

というシーンがありました。
アイアイは、メンバーと会場全員で言っているのですが、これが凄い迫力でして、オイラも右の拳をめっちゃ振り上げてました。
メンバー・会場の盛り上がりも最高潮の↑↑状態でして、ガン踊りしまくってましたw愛ちゃんの歌い方が超カッコイイ〜♪
いつもなら、足の状態が心配になるところですが、今回は大丈夫でした。コンサートが終わるまでの間はね・・・。



そして、曲が終わり、よっすぃ〜が「モーニング娘。でした。」全員で「ありがとうございました」と言って、
メンバー全員の手をつないでのバンザ〜イ(カーテンコール)があります。それと同時に会場もやっている人がいました。
この瞬間がやり遂げたという充実感&満足感でイイんだけど、 同時に、メンバーとのお別れなので、淋しい気持ちになってしまいます。
オイラは昼公演では、連番相手がいたので、初めて手を繋いでのバンザイをすることができました。
何か、その瞬間、物凄い達成感を感じちゃってました。「一生懸命に応援できたなあ」と。嬉しいミキモチでしたし(^〜^)
夜公演では、知り合いがいなかったので、さすがにしなかったですが、1人で手は上げてましたよw
そのカーテンコールが終わり、各メンバーがファンに「ありがとう」などと言いながら、手を振りながら退場!
投げキッスをしているメンバーもいたような・・・。オイラも何とか、アピールしてましたが、ここでのレスは微妙でした。



「そして21:00、夜公演終了〜♪」




終わった後も、ホール内では曲が流れていて、今回は、ハッピーサマーウェディングでした。
曲のPPPHは「よっすぃ〜」になっていたのは、さすがやし、相当なタフな体力やなあと。元気すぎるから〜♪間近でロマンス見たしw
曲が終わっても、会場は相当盛り上がっていて、夜公演では・・・

・「よっすぃ〜最高」コール
・「バンザイ」
・「おつかれいな」コール
・「おやすミキティ」コール
・「おやさゆみ」コール

まで飛び出して、オイラも最後まで、付き合いました。最後の拍手もしておきましたよ(^〜^)
知らない人達が2000人以上集まって、好きなメンバーを見て、最後に健闘を称え合う拍手というのは気分爽快です。
何て言えばいいかわかりませんが、「あんたら、最高やで!」みたいなね(^〜^)一体感はいいねぇ〜♪




コールが終わったので、3階のホールを出ると、2階席と1階席が気になったので、少しだけ覗いてみました。なるほどね〜。
そして、今度こそ、グッズを買うために、グッズ売り場に向かいました。しか〜し、全部のコールに付き合ったがために、
グッズ列には長蛇の列が2階まで出来ていました。多すぎやし(>_<)仕方なく、その列に並んでいましたが、なかなか列が進まない。
なので、制汗スプレーや香水をしたりしてました。後は、コピーしていた、グッズの紙を見ながら、何を買おうかなあと考えながら、
列が進むのを待っていました。そして、何十分かして、やっと自分の番になりました。順調に、いろいろと買っていたら、悲劇がおきました。
それは・・・「オイラの前の人ぐらいで、1番欲しかった『リストバンド』が売り切れてしまった」んです。
もう、その瞬間のオイラの凹み具合は尋常じゃなかったです。これで、通販利用かと思うと、憂鬱な気分でした。
☆「買ったグッズの内容に関しては、グッズ編に書きます」


そんな気持ちの中、大阪厚生年金会館を退場したのでした。でも、この後に楽しい事が待っているのですが・・・。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


※バーン!今日は、ここまで終了で〜す。さすがに、11EPISODEも書くのは大変だったし、疲れましたわ(苦笑)
MCの書き起こしもしないつもりでしたが、やってしまいましたw書き始めちゃうと、止まらないんでwww
コンサートレポートは長くダラダラと書くよりも、短く簡潔にしたがいいと思いますが、そこは、「mediaクオリティ」ということで(^_−)
一切の妥協はしてないかも。読み手は大変でしょうが、ここまで読んでくれてありがとうなのですm(__)m
でもでも、まだまだ、この大阪初遠征レポートは続きます。まだ1日目も終わってないッスよ( ̄ー ̄)ニヤリw



次回、モーニング娘。コンサートツアー2007春〜『SEXY 8 ビート』〜」IN大阪 コンサートレポ(夜公演終了後編)」  
「FIRST OFF−LINE MEETING〜初めてのオフ会〜」に続く。お楽しみに〜♪

○ここに(は)いけなかったぜぇい!(爆)