執筆者が思う「グループを応援している ファン同志の仲良しグループ理論」


1人1人、人は違えど、誰かしらの芸能人を応援しているはずです=それは、その人のファン☆カナ!?
そして、同じ芸能人ファンの人と友達になりたいと思っている人は、その芸能人のファンサイトなどで、
交流をして、交流を深めたい場合は、コンサート・イベント会場などで直接、会ったりすると思います。



その中でも、ハロプロ・ジャニーズが代表的な(アイドル)グループファン」は、ちょっと異質かなあと。
そのグループ全体が好きな人もいれば、そのグループの1人が好きだったり、ましてや、そのグループに、
好きなメンバーもいれば、嫌いなメンバーもいるという可能性があったりもします(汗)
ちなみに、オイラの場合は、モーニング娘。全体が好きで、そのグループの亀井絵里さんが1推し」でございます。
モーニング娘。」に限って言えば、嫌いなメンバーは1人もいません。「ハロプロ」全体では・・・。



きっと最初は、1人の芸能人を応援する人と一緒だと思います。同じグループのファンの友達(仲間)を作るのには、
「ネットのファンサイト・ブログ・SNSなどで交流する」のが1番早い。もしくは、ネット交流をせずとも、
「コンサート会場に行って、隣の席の人に話しかけて、意気投合しちゃう!?」ってのもあるとは思います。
まあ、後者の場合は、よっぽど人好きじゃないと、なかなか出来るものではありませんが・・・。



オイラの場合は、TOPページにも書いている通り、
「俄然強めにカワイイ『亀井絵里』ちゃん・『モーニング娘。』を中心に、『Hello!Project』を応援しているブログ」
書いています。SNSも時々、利用してますけどwなので、「ネット」というコンテンツを中心に使っています。
交流については、ネットでは交流していますが、現場交流となると、もう何年もしていなかったりします。
それは、オイラの極度の人見知りが原因だったりするのですがね・・・(苦笑)




それは置いといて!?ここからが本題です!
何年もいろいろな「ハロプロ系のサイト・ブログ・SNS」などを見ていると、
「この人とこの人は仲がいいとか・この人はこのグループの人かなあ」というのがわかってきます。
まあ、オイラがネットで見たかぎり、大きなハロプロファングループが「4,5グループ」はあると思っています。
「○○グループ・○○グループ・○○グループ・○○グループ・○○グループ」みたいなねw
要は、「グループを応援するファンは、そのファンの中で、仲良しグループというのが存在する」ということです。
これは、ごく自然であり、当たり前の流れではあります。その方が楽しいに決まってるからね〜♪



ちなみに、オイラは、どのグループにも属してはいません。蚊帳の外ではありますが、今は、それでも構いません。
蚊帳の外なのは寂しい気もしますが、内部に入るよりは、外部から見てる方が面白いですから(マテッw)
「人間関係」というのは、人間最大の課題であり、生きている以上は、一生付きまとう問題です。
1つの言動で、仲良しだった人と険悪になったり、険悪な関係だった人と仲良くなったりします。
だから、1つ1つの言動には、注意しなくてはいけないのです。めんどくさい☆カナ!?(マテッw)



オイラは、「ネット」のコンテンツの1つである「ブログ」を利用して、文章を書いています。
文章を書いて、公開している以上は、読んで下さる皆さんが不快にならないように、注意して書くようにしています。
とは言っても、たまには毒を吐いている事もあったりするのですが・・・( ̄ー ̄)ニヤリw
かと言って、オイラがどう思われていようが、あんまり気にしません。気にし出したら、キリがないのでw



相当、話がズレズレ眼鏡状態ですが、オイラが言いたい事は、
「『ファン同士による仲良しグループ』は、とても良いものでもあり、複雑でもあるということです!」


もし、周りに応援しているグループのファンがいない人で、仲良しグループに入りたいなあと思っている人は、
まずは、「ファンサイトの掲示板に書き込んだり、ブログにコメントを書く事(ネット交流)」が第1歩だと思います(^^)v



もう1つの方法として、サイトやブログを運営・執筆している人は、「相互リンク」も1つの手段です。
オイラの場合は、相互リンクを依頼した所で、断られるのがオチなので、しませんが(苦笑)
でも、最近は、それじゃあダメだなあと感じていて、ダメ元で、お願いしてみようかなあと思ってます。
こんなブログではありますが、相互リンク依頼をした際は、リンクを貼ってあげて下さいm(__)m



その後は、「コンサート・イベント会場などでの直接交流(現場交流)」へと発展していくのですぅヽ(≧▽≦)ノ
この現場交流によって、初めて、「仲良しグループ」というのに、入れる可能性が生じるのですよ。
まあ、仲良しグループに入れるか入れないかは、あなたの態度次第やよ♪オイラは、愛想がなさすぎるっちゃんね〜www
要するに・・・「現場交流」が1番重要だと言う事です。
「ネット交流」は所詮、「現場交流」の下地に過ぎませんから。良い意味でも悪い意味でも、会って初めて、わかることがあると思うし。




しかしながら、他のグループのファン同士がどうなのかはわかりませんが、垣根を越えて、
「『ハロプロファン』同志だけは、みんな仲良くしたいものです(^〜^)」
久々に、語っちゃったmediaなのでした( ̄ー ̄)ニヤリw





※ちなみに、『mixi』には、『マイミク制度』というのがあります。
しかしながら、この制度は必ずしも、「仲良しグループ」ではない事を付け加えておきます・・・。