「モーニング娘。 コンサートツアー2006 秋 『〜踊れ!モーニングカレー〜』」IN福岡 コンサートレポ(昼公演開演前編) 2006年10月23日執筆


10月21日のブログを書いた後に、いろいろなもの(PV・ハロモニスタジオライブ)を見ながら、フリの最終確認をしていたら、
すでに時間は、朝の4時を過ぎてました。その日の朝は、めざまし土曜日に、「モーニング娘。」が生出演だったのです。
その番組が始まるのが朝の6時からだったので、寝ようか徹夜しようか悩んだあげくに、「徹夜」を選択!
この選択肢が後々、衝撃的な結果を残すことになるのですが・・・。



んなわけで、その2時間は、コンサート音源を聞いたり、「Ambitious! 野心的でいいじゃん」のCD特典を見たり、
Ambitious! 野心的でいいじゃん」のDVDを見て、もっとコンサートが楽しめるように、予習をしていました。
そうこうしている内に、朝の6時になりました。そしたら、「モーニング娘。」が生出演するのは、「7時37分」頃とのこと。
後、1時間37分の間、オイラは何をしていればいいのかと考えた結果、めざまし土曜日を見ながら、予習を続行♪
そして、7時37分になり、「モーニング娘。」のメンバーが生出演・・・いきなり、
「新曲『歩いてる』、TV初披露キタ〜〜(^∀^)〜〜♪」詳しくは、「10月21日の日記」を見ましょうw
この番組は、いろいろな意味で神でした。コンサート当日に生放送で見れて、テンションは最高潮になりました。



めざまし土曜日」についての日記を書き終わって、何回も「めざまし土曜日」を見ていると、時計の針は10時を指していました。
何かを忘れているような気がして、荷物をチェックしていたら、ペンライトを買っていないことに気づき、まだ家を出発するまで、
時間があったので、ペンライトを買いに行って、ついでに朝マックを買って、家に戻りました。エッグマックマフィンは美味やよ♪



それから、全てのコンサートへ行く準備を済ませてから、恒例の心も体も綺麗な気持ちにするために、お風呂に入りましてんw
いつも以上に、入念に洗ってました(爆)この時間が第1の精神統一の時間で、かなり重要な時間なのであります(^〜^)
お風呂から上がると、ちょっとだけ、ポケーっとして、最後の荷物チェック〜♪そして、12時30分過ぎに家を出発♪
寝ボスケなオイラにしては、なかなか順調な滑り出し。徹夜して正解だったなあと内心は、ガッツポーズ。
これなら余裕で、開場時間である14時には会場に到着するなあ♪と思っていましたが、そう上手くはいかないもので、
ちょっとしたトラブルで、電車に乗り遅れちゃうハプニング(>_<)何とか博多に着いて、バスに乗り、福岡サンパレス
2つ前のバス停で降りたのが、14時10分で、会場に向かおうとしたら、長蛇の列が作られていて、しばらく時間がかかると思い。、
コンビニ(MINI STOP?)に入る。本のコーナーに行くと、れいなが載っている「FRIDAY」が1冊あったので、立ち読み・・・。
読んだところ、「何だ〜、たいした記事じゃないじゃん!」っと、一安心しました。ちょっと心配していたのは内緒ですw



そんな安心した気持ちの中、会場内へと直行しました。飲み物を買って、荷物検査を通過する時に、「世界バレー」のキーホルダーをもらう♪
そして、速攻で、グッズ売り場に走るw行く前に、何やら怪しいガチャポンマシーンを見ましたが・・・。
もちろん、「会場限定記念パス」・「会場限定日替2L生写真2枚セット」をGETするためでした。
列に並びながら、諦めていて、ダメ元で聞いてみたら、「両方ありました〜☆」
売り切れだと思っていたので、嬉しい誤算でした。ついでに、リストバンド・ツアーバックもGETしちゃいました。



グッズ売り場を後にして、2階のいつもの場所で準備&リラックス!
今回も幸運な事に、席がかなり良くて、いつもと同じく、めっちゃ緊張している自分がいました。
昼公演の服装は、1枚黒の半袖シャツ!?を脱いで、いつも某馬の黒Tシャツではなく、T&Cの黒Tシャツ!
某馬のTシャツは、夜公演用のために温存しておきました。ペンライトは、ピンク2本・黄色2本(片手に各色1本づつ)、
黄色ピンク混合の腕リングを各1輪装備〜♪腕には、2006年春の「モーニング娘。コンサートツアー」のリストバンドと
今回のツアーのリストバンドを各1つ装備。夜公演では、パワーアップするのは言うまでもなく。あくまでも、昼公演は抑え気味ですw
わかりにくいと思うので、表にしました↓

「リストバンドが2つ!両腕に光る腕リング(黄色ピンク混合)を各腕に1個装着」
「ペンライトは、黄色2本・ピンク2本(片手に各色1本づつ)」
「Tシャツは、T&Cの黒Tシャツ」



人間観察をしながら、軽く、ムースポッキーを食す。人間観察をしていたら、
きらレボ」のキャラクターである「な〜さん」の特大人形を持っているヲタさんがいて、すげぇなあと感心。



開演10分前になり、軽い柔軟をして、トイレに行って、ものすごい緊張感の中、ホール内へ移動。座席につくと、めっちゃ近すぎる。
心臓の鼓動が早くなっているのが、わかった。ってか、右横のヲタさんの格好が・・・w恒例!?のオイラの近辺情報ですが・・・

オイラの前の席は・・・れいなTシャツのヲタさん。
オイラの右横の席は・・・うさぎのかぶりもの(顔&手)をしていた「さゆ」ヲタさん?
オイラの左横の席は・・・普通な感じの人でした。
オイラの後の席は・・・見てませんw

正直、右横の方を見た時、席に着いた瞬間、ギョっと思いました。自分も頭にタオルを巻いていましたが、
これは、オイラへのレスは全て、うさぎさんに持っていかれちゃうなあと思っていましたwあれには、敵いませぬ(>_<)
コンサートが終わってからわかったことですが、何と、16番・17番・19番(うさぎさん)の観客は、
オイラがネットで知っている方のヲタ友達だったことが判明♪いや〜、ある意味、ミラクルでございました。


そして、いよいよ昼公演が始まった・・・。