「モーニング娘。 コンサートツアー2006 秋 『〜踊れ!モーニングカレー〜』」IN福岡 コンサートレポ(夜公演編)


2006.10.21(土) 18:30〜20:23 福岡サンパレス(夜の部)
「18:30、夜公演スタート!」
座席は、驚愕の「1階6列41番!」。またまた、「密集地帯キタ━━━━(>_<)━━━━!!」。
ただし、センターより右サイドだったので、全体を平等に見れなかったのは残念でした。左にメンバーが行っちゃうとね・・・。



会場の照明が消え、今年最後になるであろうオイラが参加するコンサートが始まりの時を告げる。
昼公演では、途中で、記憶をなくしてしまうという前代未聞のハプニングがあり、
この夜公演に、全てを賭けていたと言ってもいいぐらいの気合で臨みました。
「不完全燃焼だった、昼公演のリベンジは、夜公演で!」を心のスローガンにして・・・。



すると、1曲目の「モーニングカレー」が始まる。オイラは、メンバーが出てきた瞬間から、超盛り上がり、
夜公演が終わった後の事を考えずに、最初から、コール&ジャンプ&を何回もして、フリ真似もやってました。
ちなみに、昼公演で、曲のフリを中途半端にですが、覚えていたので、夜公演は、全ての曲のフリコピをやりました。
もちろん、適当にオイラがアレンジして、踊っていた部分もありましたがwww
まあ途中、踊りすぎて、右腕の黄色く光っているリングが前方へ、ぶっ飛んだり、ポケットに入れていたペンライトを紛失してしまい、
夜公演が終わった時には、左の黄色い腕リング1つと、ピンクのペンライト1本しかありませんでしたが(>_<)



夜公演で、助かったのは、オイラの前の「ガキさん」Tシャツを着た人が相当な踊リストで、めっちゃ上手かったわけです。
なので、その人の動きを参考にしながら、オイラも踊っていたわけです。その人によって、
オイラの滑稽な踊りが目立ってしまい、メンバーから、失笑レスがかな〜り来ちゃいました(^〜^)
失笑レスでも、もらえないよりはマシなのでwんでもって、周りで頭にタオルを巻いているのは、オイラだけでして。
爆レス祭りキタ〜〜(^∀^)〜〜♪(脳内も含むw)」



そしてそして、オイラの右横の席の「ボード厨のれいな&ミキティ推しの女性」には、助かったし、困りもしました。
なぜ、「れいな&ミキティ推し」というのがわかったかというと、「れいな&ミキティ」が右サイドに来る度に、
ボードを上げたり、手を振っていたりしたからです。その周辺には、女性がいなくて、ボードをあげてるもんだから、
「れいな&ミキティ」は、そのボードに笑顔で、レスを返しちゃうわけなのです。それはいいのですが、
「れいな&ミキティ」がそこばかり見るので、左横のオイラは、見られているのか微妙な感じだったわけです。
なので、その女性を利用してやろうと(マテッw)要は、2人が右サイドに来た時に、高めにジャンプして、アピールしてました。
その結果、レスが相当来まくるという「ハッピ〜♪」な事になるのは間違いありません。



そのような「ダブルラッキー」状態の中で、オイラの動き&コールのキレは、昼公演に比べて、1223倍はキレていたと思いますwww
昼公演では、初見の曲で、夜公演で完璧に踊るために、大人しく動きを見ていればよかったのに、調子に乗ってしまい、
何とも中途半端な感じで盛り上がってしまったのでね。昼公演と夜公演では、まるで別人のオイラなのでした。
オイラが超盛り上がっていると、昼公演の時よりも、夜公演の方がメンバーの笑顔は弾けている様に感じました。
やはり、観客が盛り上がっている(楽しんでいる)方が、メンバー達は、嬉しいみたいです(^〜^)
「やっぱり、福岡コンは、オイラが盛り上げないと、ダメやけんね(マテッw)」



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


※ホイ、というわけで、2日にかけて、何十時間もかけて書いて、皆様を待たせたわりには、
微妙な「夜公演編」のコンサートレポになりました(>_<)自分で書いていて、納得できない部分もありますが、今日は、ここで終了します。
途中、書いていて、「これって、書いて意味があるとかいな?」と思いましたが、
今回のコンサートツアーレポまでは、「しっかり・がっつり」と読んでいる人がお腹いっぱいになるコンサートレポを書かせてもらいますんでw


次回、モーニング娘。 コンサートツアー2006 秋 『〜踊れ!モーニングカレー〜』」IN福岡 コンサートレポ(EPISODE編)」     

『SPECIAL EPISODE〜「続続!天使が舞い降りた日!?」〜』
『EPISODE1・2・3・4・5・6・7・8・9』に続く。「お楽しみに〜♪(^〜^)〜♪」



ってか、「EPISODE」が9つとか、EPISODE編を書くだけで、どれだけ時間がかかるんだって話ですよ(爆)
いつもは、月日をかけて、ゆっくりと書いています。コンサートレポを書かない日を作ったりもしてましたw
なのに、今回のコンサートレポは、なぜかわかりませんが、ハイペースに書いちゃってます。少しペースを落とそう☆カナ!?
正直言って毎日、ブログにコンサートレポだけを書いているので、息が詰まってきてますwww



まだまだ、コンサートレポのゴールは見えてきませんが、終わりのないゴール!?を目指して、書き続けたいと思います(^^)v
とりあえず明日は、コンサートレポは書かないと思います。違う事は、書くかもしれませんが( ̄ー ̄)ニヤリw