「モーニング娘。 コンサートツアー2006 秋 『〜踊れ!モーニングカレー〜』」レポ(EPISODE編)  『EPISODE5〜「ギュッとして!抱きしめてよ〜!」〜』


EPISODE5は、「シャボン玉」の時です。オイラは、『えりりん』推しなので、とても楽しみにしていました。
事前情報で、「シャボン玉」は、ダンス中心とセリフ担当ということは、わかっていました。
オイラは昼公演・夜公演ともに、『えりりん』の激しいダンス&首フリに首を振りまくって、応戦!?していたわけですが・・・夜公演の時です。



夜公演のオイラの席はセンターよりやや右側で、「吉澤&亀井コンビ」は、オイラの正面(舞台右端)から登場したわけです。
その時点で、テンション↑↑♪そして、吉澤さんの歌の出だしが始まりました。
2人とも、鬼気迫るような表情で、少し怖かったのですが、『かっこりん』もいいなあとw
昼公演と同じく、2人の熱きバトル的な歌とダンスは迫力があって、見ているこっちまでが本気で踊り出したくなるような感じでした。
そして、ついに、オイラのハートを「ズキューン」と打ち抜かれる瞬間がやってきました。
それは、「『えりりん』のセリフのシーン」です。

本気で好きだって言ったじゃん! どんな事だってするよ!
悪いとこがあったら教えて?   ねぇ?ねぇ?
なによ! 人が真剣に話してるのに 電源切ってよ。
私の気持ち知ってて口説いたんでしょ? そうよね?好きなのよね?
そう ギュッとして!抱きしめてよ〜!


↑が、セリフ部分です。
このセリフを言われている(架空の)男性は、何て、罪な男なんだろうと。『えりりん』に、こんなセリフを言わせちゃうのが凄いかもw
多分、この(架空の)男性は、最初は『えりりん』に興味があって口説いたのに、今は興味がなくなって、
別れる寸前っていうシチュエーションだと思います。この男性役を吉澤さんが見事に演じきっていると思います。
歌の途中で、『えりりん』を突き放す所は秀逸!?オイラがもし、この(架空の)男性役だったら、
こんなセリフを『えりりん』には言わせませんよ。ずっと、好きですから(^^)v
まあ、ギュッとして!抱きしめては、あげるかもしれませんが(キモ〜イwww)



少し話がズレましたが、このセリフを『えりりん』がセンター付近で言うのですが、
何と、「『えりりん』の目線は、オイラを向いているではありませんか!」
「きっと、脳内でしょ?」と言われるかもしれませんが、それでもいいも〜んだ(爆)たしかに、こっちに向かって言ってたので(^〜^)
もうね、そのセリフを言っている時間が永遠に続けばいいのになあと思いましたからwだって、見つめ合っているんですから〜♪
そんな状況なわけで、オイラのハートは、「きゃっきゃっきゃヽ(≧▽≦)ノ 」ってなっちゃってましたw
去年の秋コンから『えりりん』推しですが、今年の秋コンでも、ミラクルは起こったのでありましたとさ。わぁ━━ヽ(☆^〜^☆)ノ━━ぃ!!