「モーニング娘。 コンサートツアー2006 秋 『〜踊れ!モーニングカレー〜』」レポ(EPISODE編)  『EPISODE4〜「焼肉とツッコミキティ(MC書き起こし2)」〜』

ERISODE4は、14曲目の「ファインエモーション!」 後の「藤本・田中」さんの「MC書き起こし」
覚えている範囲で、書きたいと思います。まずは、昼公演から♪


○昼公演のMCテーマはなかったようですが、「れいなの地元」という話からの流れでした。

川釻v釻)→藤本 从 ´ ヮ`)→田中さんです。



川釻v釻):ありがとうございます。
从 ´ ヮ`):ありがとうございます。
川釻v釻):「ファインエモーション」、聞いてもらったんですけど、
川釻v釻):今日はですね、福岡という事で、田中ちゃんの地元とじゃないですか?
从 ´ ヮ`):そうですよ。


会場盛り上がる


川釻v釻):ということでですね、地元いかがでしょう?
从 ´ ヮ`):やっぱり、地元のコンサートというのは、何でかわからんけど、ソワソワするし、
从 ´ ヮ`):いつもと登場する時の何っていうですかね、気分って言うと、気持ちっていうと、
从 ´ ヮ`):何かソワソワして・・・「ヘェ、ハァ〜」みたいな。
川釻v釻):あ〜、初日みたいな感じなんだろうね。
从 ´ ヮ`):そういう緊張もありますね。
川釻v釻):今日、あの〜、1人で1曲歌った・・・
从 ´ ヮ`):そう、「キラキラ冬のシャイニーG」です!


なぜか、盛り上がる会場w


川釻v釻):シャイニーGの「G」は何?
从 ´ ヮ`):多分、GIRL(ガール)の略
川釻v釻):GIRL(ガール)の略です←棒読みw


从 ´ ヮ`):でね、1つ、焼肉好きの藤本さんに教えておきたいことがあるんですけど・・・
从 ´ ヮ`):福岡に、すっごい、もう、れいなが世界1美味しいと思う、焼肉屋さんがあるんです!
川釻v釻):ないっよ!


会場、大爆笑!


从 ´ ヮ`):今度、連れて行きますから、れいなが。
从 ´ ヮ`):そこは、叫びあがる絶対・・・「美味しいぃ」ってなる!
川釻v釻):ウソォ〜!
从 ´ ヮ`):ホントホント。
川釻v釻):連れてってくれるまで信じません。


从 ´ ヮ`):じゃあ、連れてってあげるから・・・「れいなを信じてぇぇぇ〜〜〜〜〜!!!!
川釻v釻):いや、連れてってくれるまで信じません。


大きな声で、れいなが叫ぶも↑のセリフで、軽く返すミキティとのやりとりに会場から笑い


从 ´ ヮ`):じゃあ、後で、スケジュールの方を整えて、調整さしあげますから・・・じゃあ、次いきましょっ!
川釻v釻):(笑いながら)ハイ(^〜^)


川釻v釻):はい、それでは、次はですね、あの2人が新曲を披露してくれますぅ。それでは、いきますよ〜♪せぇ〜の・・・
川釻v釻)&从 ´ ヮ`):どうぞ〜。




○続いて、夜公演〜♪夜公演もMCテーマはなかったようですが、昼公演同様、「れいなの地元」という話からの流れでした。


川釻v釻)→藤本 从 ´ ヮ`)→田中さんです。



川釻v釻):ありがとうございます。
从 ´ ヮ`):ありがとうございます。
川釻v釻):え〜、「ファインエモーション」、聞いてもらったんですけども、
川釻v釻):今日は、田中ちゃんの地元、『福岡』ということなんですけど、
从 ´ ヮ`):ハイ!


川釻v釻):福岡といえば、やっぱり、明太子とかね、ラーメンとかじゃないですか?
从 ´ ヮ`):それは有名ですよ。凄い美味しいんですけど、れいなが凄い美味しいと思うものは、
从 ´ ヮ`):鉄板餃子の一口のちっちゃい餃子があるんですね。
川釻v釻):ハイ。
从 ´ ヮ`):それ、凄いちっちゃいけん、大量に御飯と一緒に入るわけですよ。
从 ´ ヮ`):でも、普通の餃子よりもニンニクが強すぎんで、
从 ´ ヮ`):食べ過ぎると、次の日ちょっと避けられるかなぐらいの。「プ〜ン」みたいな。
川釻v釻):あ〜。


从 ´ ヮ`):藤本さんほら、けっこうニオイに敏感なんですね、藤本さんって。
从 ´ ヮ`):新垣さんとかが、何かこう、ガーリックの店とかに行って、(ミキティ爆笑)仕事に来た時に藤本さんが、
从 ´ ヮ`):「ニンニク臭くない?ガキさんでしょ?」 (ガキさんが)「今日、ニンニク屋さん行ったんだ」
从 ´ ヮ`):(それに対してミキティが)「凄い臭うよ!」みたいな。
川釻v釻):この間もね、辻ちゃんが『スフィアリーグ』の試合の前の日に、
川釻v釻):ニンニクを食べたらしくて、横で凄い臭くて・・・
川釻v釻):「ちょっと、臭いんだけど!!」っつって。


会場爆笑盛り上がり! 


川釻v釻):「昨日、何食べたの?」(辻ちゃんが)「昨日、ニンニク食べたの。」っつって・・・。
从 ´ ヮ`):あ〜。
川釻v釻):「ちょっと、そういうの飲みなよ」って言って・・・
从 ´ ヮ`):うんうん、ああ〜、臭い消すやつを・・・ああ〜。
从 ´ ヮ`):だけん、藤本さんに会う前は、食べちゃダメ!
从 ´ ヮ`):コンサートの前の日とかもダメですよ。臭いがここまでくるから!!


ミキティ&会場爆笑


川釻v釻):「今日、ニンニク臭いなあ」みたいな。
从 ´ ヮ`)「誰か、今日ニンニク食べたね〜」みたいな。


ミキティ&れいな」笑う


从 ´ ヮ`):ハイ、じゃあ、次いきますか?
川釻v釻):ハイ、いきましょう〜♪ハイ、次はですね、あの2人が新曲を披露してくれますぅ。それではいきますよ・・・
川釻v釻)&从 ´ ヮ`):せぇ〜の、どうぞ〜!


今までのコンサートツアーであったように思えた、ミキティ&れいな」コンビのMCですが、このコンサートツアーが初めてでした。
この2人は、良い言い方をすれば、「クールビューティー」コンビ、悪い言い方をすれば、「不良」コンビ(コラッ!)ではありますが、
性格も合っているのか、絶妙なコンビネーションを発揮していたように感じます。見ていて、新鮮な空気感があって、とても楽しかったし、
面白かったです。「れいながミキティへ、必死に話をしている姿」は、微笑ましかったですw



昼公演では、『れいな』の「れいなを信じてぇぇぇ〜〜〜〜〜!!!!」という言葉に盛り上がった人が多かったのでは?
夜公演では、『ミキティ』の「ちょっと、臭いんだけど!!」と言う言葉に、笑っちゃった人が多かったのでは?


このMCで2人の仲が深まった事は、間違いないでしょう(^^)v
「れいなが『藤本さん』という呼び方から、『ミキティ』」と呼ぶ日が来るといいなあなんて(爆)