「モーニング娘。 コンサートツアー2006 秋 『〜踊れ!モーニングカレー〜』」レポ(EPISODE編)  『EPISODE3〜「麻酔注射と健康診断(MC書き起こし)」〜』


ERISODE3は、12曲目の「すっごい仲間」後の『吉澤・亀井・道重』さんの「MC書き起こし」
覚えている範囲で、したいと思います。まずは、昼公演から♪



○昼・夜公演ともMCテーマは、「すっごい話」で、最初に、「よっすぃ〜」が亀井絵里ちゃんに話をするように誘導しましたw

(0^〜^)→吉澤 ノノ*^ー^)→亀井 从*・ 。.・)→道重さんです。



(0^〜^):さてと。
ノノ*^ー^)&从*・ 。.・):さてと〜。
(0^〜^):「すっごい」ということでね、ここではですね、
(0^〜^):亀井絵里さんにちょっと最近の「すっごい話」を聞いてみようかなあと思うんですけど・・・
从*・ 。.・):聞きたい〜♪
ノノ*^ー^):ハイ。あの私、歯医者さんに行って、治療する時は、
ノノ*^ー^):今までは、必ず麻酔なしで治療をしてきたんですけども、
ノノ*^ー^):わたくし何と、ついに、『麻酔をして治療をうけてきました〜!
从*・ 。.・):ハァ━━(^〜^)━━ン


会場、なぜか盛り上がるwww


ノノ*^ー^):ねっ、これ、すっごいですよ!
(0^〜^):すごい、いや、普通だよ!
ノノ*^ー^):いや、亀井絵里にとってはですね、すっごい事で、エリザベスにとっても凄いことなんです。
(0^〜^):一緒でしょ?エリザベスと亀井絵里は、違う人なの?
从*・ 。.・):久しぶりにエリザベスって・・・懐かしかったね〜。
(0^〜^):っていうか、麻酔すると凄いの?
从*・ 。.・):『注射しちゃうぞ♡
从*・ 。.・):麻酔しときました♡
ノノ*^ー^):されちゃいましたヽ(≧▽≦)ノ
(0^〜^):凄い、この2人と空気感の違いを感じる。
(0^〜^):でも、私は今日は、もっと凄いものを見たんだよね。朝から凄いの見ちゃったんだよね。
从*・ 。.・):え〜、何ですか?
ノノ*^ー^):だれ?誰??
(0^〜^):『めざまし土曜日』見ちゃったんだよね。


ファンの歓声


ノノ*^ー^):私も見た
从*・ 。.・):見た。
(0^〜^):見たって言うか、出た。
ノノ*^ー^)&从*・ 。.・):出た。
(0^〜^):みんな、見ちゃった?


ファンの「見た」という歓声←反応よすぎやしwww


(0^〜^):やるな〜!
ノノ*^ー^):すっごいね。
(0^〜^):すっごいね〜、新曲初披露だったんですけど、凄い楽しかったね。朝から凄い楽しいテンションで・・・
ノノ*^ー^):もうね今、最高潮だよ!
(0^〜^):最高潮だよ!こんな感じで、今日も最後まで、最高潮に楽しんでいくよ。
(0^〜^):ということで皆さん、これからも、いろんな味のカレーが出てきますので、楽しんで下さい♪
从*・ 。.・):ハイ、続いては、この2人が女心をし〜っとりと、甘口で表現してくれます。どうぞ♡」





○続いて、「夜公演〜♪」昼公演と同じく、まずは、「よっすぃ〜」が亀井絵里ちゃんに話をするように誘導するw

(0^〜^)→吉澤 ノノ*^ー^)→亀井 从*・ 。.・)→道重さんです。



(0^〜^):さあ。
ノノ*^ー^):さあ。
(0^〜^):「でっかい」ということでね・・・
ノノ*^ー^):ハイ。
从*・ 。.・):ハイ。
(0^〜^):ここで、ちょっと亀井絵里さんに最近の「すっごい話」を聞いてみたいなあと思うんですけど・・・
从*・ 。.・):聞きたい〜。


ノノ*^ー^):ハイ。あのですね。私、最近、健康診断を受けたんですよ。
(0^〜^):健康診断!?
ノノ*^ー^):んで、レントゲンを撮ることになったんですよ。
ノノ*^ー^):なんで、先生と看護婦さんとは違う部屋に私は、連れていかれたんですね。
(0^〜^):うん。
从*・ 。.・):ハイハイハイ。


ノノ*^ー^):それで、レントゲンを撮ってもらいました。終わりました。
(0^〜^):終わりましたぁ。
ノノ*^ー^):で、終わったから、先生の方をチラッと見たら、先生が看護婦さんに向かって、ヒソヒソ話をしていて、
ノノ*^ー^):看護婦さんが『えー!』って言ったんです。それで、私はもうドッキドキしちゃって、
ノノ*^ー^):すっごいびっくりしちゃって、最後に勇気を振り絞って・・・
ノノ*^ー^):『先生、言って下さい!


会場、大爆笑!?


(0^〜^):ドラマじゃないんだからさ!
ノノ*^ー^):笑い事じゃない。
从*・ 。.・):ドラマの見すぎだよ!


ノノ*^ー^):そしたら、先生は、『ああ、あれ。あれは、亀井さんの前のおばあちゃんよ』って言われて、
ノノ*^ー^):もう、絵里のレントゲン時に、そういう話、しなくていいじゃないですか〜。
(0^〜^):まあね。
从*・ 。.・):まあね。
(0^〜^):びっくりしちゃったのか?
ノノ*^ー^):びっくりしちゃったんですよ。
(0^〜^):それは、びっくりしちゃうよね
ノノ*^ー^):ハイ、もう、すっごいビックリしました。
从*・ 。.・):なるほどね〜。


次に、道重さゆみちゃんに話を誘導する「よっすぃ〜」。


(0^〜^):「シゲさんは〜?」
从*・ 。.・):あの『さゆ』も最近、健康診断したんですよ。
从*・ 。.・):その時に、採血をして・・・あの血抜くやつをしたんですよ。
从*・ 。.・):すっごい怖くて、すっごい騒いでたんですよ。もう、『痛い痛い痛い』とまだ刺してもいないのに、
从*・ 。.・):すでに痛いって、すっごい騒いでいたんです。


从*・ 。.・):そしたら、看護婦さんに、『あなた、もう高校生でしょ!!』って言われて、
从*・ 。.・):もう注射以上に、看護婦さんが、すっごい怖くて、
从*・ 。.・):注射の怖さも吹っ飛びました!
ノノ*^ー^):「アハハハハ(^〜^)」


会場爆笑


从*・ 。.・):すっごい、看護婦さんが怖かったです。
(0^〜^):すっごい、看護婦さんだね。
从*・ 。.・):ハイ。
(0^〜^):うん、そうか。
ノノ*^ー^):怖いね。
从*・ 。.・):ね。
(0^〜^):そうか。
从*・ 。.・):でも、健康第一ですよね?
(0^〜^):そうだよね。


(0^〜^):すっごいね・・・病気しないためにも・・・
从*・ 。.・):そうですね。
(0^〜^):歌って踊って、寝て食べて・・・
从*・ 。.・):いっぱい動いて・・・
ノノ*^ー^):ハイ!


(0^〜^):そういう健康が大事だよね?
从*・ 。.・):ハイ!
ノノ*^ー^):ハイ!
(0^〜^):そうだよね?
从*・ 。.・):ハイ!
ノノ*^ー^):ハイ!


(0^〜^):ヨシ。
从*・ 。.・):よ〜し♪
ノノ*^ー^):ヨシっ。
(0^〜^):今日も凄かったぞ、2人とも!


会場から拍手


(0^〜^):ヨシ!これからも、まだまだ、いろんな味のカレーが登場しますので、皆さん、楽しんでいって下さい。
从*・ 。.・):ハイ。続いては、この2人が女心をし〜っとりと、甘口で表現してくれます。どうぞ♡


ここでの、「えりりん」・「さゆ」・「よっすぃ〜」トリオによるMCは、
「さゆえりコンビ」VS「よっすぃ〜」というやりとりは、とても面白かったです。「よっすぃ〜」の困った顔も見れたしw
何より、オイラの1推しである「えりりん」がフューチャーされているのがGJ〜♪滑舌は相変わらずですが、
そこがキャワポイントの1つなわけでwwwトークについては、「えりりん」クオリティ全開でした(爆)
意味がわからない部分を含めても、味があるんだよね〜♪


昼公演では、『さゆみん』の「注射しちゃうぞ♡」という言葉にハートを撃ちぬかれた人が多かったのでは?
夜公演では、『えりりん』の「「先生、言って下さい!」」と言う言葉に、ハートをくすぐられた人が多かったのでは?



2007年春公演は、見に行くことができませんが、また「えりりん」のMCがあったらいいのになあと思います。
あるとしたら、えりりん&ガキさんコンビだったら、最高だろうなあ(^〜^)