「モーニング娘。 コンサートツアー2006 秋 『〜踊れ!モーニングカレー〜』」レポ(EPISODE編)  『EPISODE9〜「そうだ!We're ALIVE」〜』

EPISODE9は、コンサートツアー(アンコール)最後の曲である「『そうだ!We're ALIVE』〜家路に着くまで」を
まとめて書きたいと思います。



夜公演の「歩いてる」が終わり、ゆっくりだった、曲調が激しい曲調へと一気に変わった。
やはり、最後には、盛り上がりソングが用意されていました(^^)v
その曲とは・・・「『そうだ!We're ALIVE』です。
この曲は、オイラの永遠の1推しである、矢口さんがセンターだった曲で、初めて買ったPV(当時はVHS)でした。
久しぶりに、コンサートで聞きましたが、何となく、最後に選ばれた意味がわかったような気がします。



オイラも最後の気力を振り絞り、踊りまくっていたのですが、中盤の感じの時になって、
ジャンプした際に、足の「痙攣」が発生(>_<)ジャンプしようとしても、飛べないほどの激痛!
「こりゃあ、肉離れをやっちゃった☆カナ?」と思いましたが、足を叩いて、ジャンプ再開。
完全燃焼するために、後の事は、何も考えていませんでしたwこの曲が最後なのは、めっちゃハードでした。




そして、アンコールの最後の曲が終わり、メンバー全員と観客全員での( ノ ̄∇ ̄)ノ!
この瞬間がやり遂げたという充実感&満足感でイイんだけど、 同時に、メンバーとのお別れなので、淋しい気持ちになってしまいます。
そんな中、メンバーが客席に向かって、「ありがとう」と笑顔で言いながら、舞台から消えていく・・・。
オイラは、さんざん、『歩いてる』の時に、「SPECIAL WEEK」タオルを左右に揺らしたので、
今度は、Tシャツのバックプリント(馬の絵&SPECIAL WEEK文字入り)をステージに向けて、アピってたのですが、
中途半端になってしまいまして、最後のアピールを失敗してしまいました|||_| ̄|○|||ちょっと、凹んじゃったオイラ(>_<)
何とか挽回しようと、タオル振りに変更してアピりましたが、時すでに遅し!ほとんど、メンバーは去っていました。しかし・・・
「さゆからの超爆レス、キタ〜〜(^∀^)〜〜♪」。何とか、救われたオイラなのでした(爆)



メンバーが全て、舞台から消え、帰る準備をしていると、福岡コンでは恒例の
れいなが1人だけ出てきて、再び挨拶!恒例であっても、嬉しかったです(^〜^)



「そして20:23、コンサート終了〜!」



終わった後も、ホール内では曲が流れているのですが、全て終わるまで、相当盛り上がってました。
オイラも、今回は最後まで、付き合いました。最後の拍手もしておきましたよ(^〜^)
ちなみに、「SPECIAL WEEK」タオルを2階席・3階席にアピールしちゃってました(爆)
まさに、会場全員が「SPECIAL WEEK」な日(最高)であったことを示すかのように・・・。
その後、負傷した足をひきずりながら、いろいろとグッズを買いまくりました。






会場を出ると、すっかり外は夜!ちょっと、寒かったかなあと。グッズを手に持ったままだったなので、
サンパレスの入り口付近に座り込んで、グッズなどの荷物の整理やスプレーや香水をつけたり、水分補給をしたりして、
余韻に浸っていました。すると、時間が経つにつれて、足の痛みが激痛へと変わってきました。
「そろそろ帰ろうかなあ」と立ち上がろうとすると、あまりの強烈な足の痛みで、立ち上がれない状況(((゜Д゜;))ガクガクブルブル・・・。
時間をおいて、何回か立ち上がろうと、試みましたが全くダメ。簡単に言うと、足からフトモモ全体が攣った状態が続いている感じでして、
「このままじゃあ、家まで帰り着かないかも」と思い、気がつくと、周りには、誰1人いなくて、違う意味で、泣きそうでした(汗)
後先を考えずに、踊りまくったツケがきちゃった(>_<)しばらくの間、痛い部分を揉み解したりして、痛みが和らぐのを待っていました。
もう、30分以上は経っていたいと思います。痛みはあるものの、何とか、立ち上がることができて、
足を引きずりながら、ゆっくりと歩きました。あの下り坂が辛ッ!



バス乗り場まで行ったのですが、次のバスの時間まで、かなりの時間があって、携帯を扱いながら、待っていました。
バスの時間が近づいた時、足の痛みにも似た腹痛がオイラを襲いました。原因は、「歩いてる」前に一気飲みした、
「2リットルの炭酸飲料」だということは、一目瞭然だったわけですwそういう状況だったので、トイレに行くために、
やっとの思いで、辿り着いたバス乗り場を離れました。もう、2つの痛みで、オイラの心と体は、ボロボロでした。トイレに着いたら、
お腹の痛みがなくなるというオチで、大ではなく、小だけやって、さっきのバス停を目指しました。遠めにあるバス停を見ると、
バスが出発してしまい、踏んだり蹴ったりでした|||_| ̄|○|||それから、しばらく待ち続けたことは言うまでもありません。



バスが来ると、何とか座ることが出来て、ホッとしました。バス停を降りて、駅に向かって、電車に乗りました。
もうね、この時は、痛みで死んじゃうじゃないかとw家に辿り着けた時は、心から「よかった〜」と思いました。
オイラも歳やなあと(爆)皆様、コンサートでの踊りすぎには、充分に注意しましょう♪楽しいから、しょうがないけどね(^_−)




さて、長かったEPISODE編は、この辺にして、次回は、

モーニング娘。 コンサートツアー2006 秋 『〜踊れ!モーニングカレー〜』」IN福岡コンサレポ(グッズ編)

『HAPPY&UNLUCKY〜幸福と不運!?〜』に続く。
ノノ*^ー^):「お楽しみに〜♪アヒャヒャヒャ♡」