京都秋旅1日目VOL.1〜「福岡から京都駅到着」〜

その日の明け方まで、ドキドキワクワクで眠れなかったのですが、約1時間ほど仮眠をとることができました。
服装は、スーツw何か、売れないお笑い芸人みたいで、イヤでしたわ(>_<)
全ての準備を整えて、大きな荷物を抱えながら、某駅から博多駅へ。博多駅で、親戚の方々と合流!
軽く、挨拶をして、新幹線乗り場の構内へ入り、新幹線の中で食べる駅弁や飲み物を購入!!
そして、新幹線のホームへと足を進めました。乗る新幹線を見てみると・・・
「『のぞみ』、キタ〜〜(^∀^)〜〜♪」
「のぞみ」と言えば、辻希美ちゃん(のの)!?ということだし、「のぞみ」に乗るのが初めてだったので、
「W(ダブルユー)」で、嬉しかったのれす( ´酈`)




10時過ぎの新幹線「のぞみ」で、博多駅を出発〜♪オイラのテンションは↑↑だったけど、
風邪が治っていなかったので、ちょいと、気分は悪かったです。今まで、新幹線に乗ったことは、2,3回しかなくて、
小倉駅より先には行ったことがなかったので、未知の領域だったわけです。運良く、窓側の席に座れたので、
しばらくの間は、外の景色を眺めていました。いや〜、見たことがない景色だったので、新鮮でしたw
しばらくすると、トンネルだらけの場所になってしまい、耳が圧迫されて、「鼓膜が破れるんちゃうか」と思いました。
携帯は、圏外だし|||_| ̄|○|||ということで、ちょいと早かったですが、昼食タイムということで、
福岡県民なら御馴染みの駅弁、「かしわめし弁当」を食べました。新幹線の中で、食べる駅弁は最高でした。




新幹線で、博多〜京都間は、約3時間ぐらいかかるのですが、かな〜り暇なわけです。
新幹線に乗っていて思ったのが、ホントに300キロもスピードが出てるのかなあと。あまりスピードを感じなかったッス。
面白かったのは、途中、席を立ち、トイレ(小)に行ったのですが、電車が走っている状況なので、
揺れに揺れまくって、トイレがしにくくて、出るもんも出ないみたいな(爆)
また、駅に着く度に、ドアが開いているのか閉まっているのかわからずに、「もう、出発したんかい!」みたいなw
デッキに出て、携帯をイジっていたりもしたのですが、落ち着いて出来るわけもなく、京都観光本を見たり、席で寝てました。



起きると、新幹線が大阪に到着して、次が京都なので、そろそろ降りる準備を始めました。
その時点で、長時間の新幹線乗車で、軽く新幹線酔いしていて、フラフラでございました。
そして、「13時07分、京都駅到着♪」ついに、憧れの地、京都の地へ足を踏み入れたのであります(^〜^)
降りて、ビックリしたのが、「人の多さ」と「京都駅の大きさ」!「外国人多いッ!」もう、目が回るほどだったし、
それと同時にこれから始まるであろう、いろいろな出来事に、胸は高鳴るのでした。