「モーニング娘。 コンサートツアー2006 秋 『〜踊れ!モーニングカレー〜』」IN福岡 コンサートレポ(昼・夜公演曲編)


01. 踊れ!モーニングカレー



インド風の衣装・曲調で、曲名通りの「カレー」の歌でしたw
サビの部分で、両手を横に出してのフリがお気に入りです(^〜^)
もし、音源を聞いていなければ、ツイていけてないかも!?
最初の曲としては、最高にいいと思います。一気に、テンションが上がりました。



02. TOP!



曲が始まる前の機械音で、メンバー1人1人の自己紹介(ヴィジョンにも注目!)
その時のメンバーは、腕を組んで、顔を上に上げたり、下に下げたりしてます。
何やら、怪しい雰囲気を醸し出してましたw


8人の紹介が終わった瞬間、歌に入る。そのギャップがイイ。
しかしながら、1番だけしか歌わないのは残念です(>_<)



03. ハッピーサマーウェディング



インド風の曲と言えば、「ハピサマ」♪
「やったネ!」を『さゆ』が可愛らしく担当。
Pa Pa Pala の アチャー」は、『ガキさん』がカッコよく担当。
セリフの部分は、「よっすぃ〜」が担当。
オイラはそのセリフの時の他のメンバーのフリをマネしてましたw
手を叩くフリも好きッス(^〜^)


☆MC


軽い挨拶程度があって、すぐ曲になるので、油断禁物です。休む暇はありませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ



04. THE マンパワー!!!



衣装チェンジします←1枚脱いだだけみたいですが。
全体的に紫っぽい衣装で、ヘソ出しで、セクシーでございますイヤ-----(*^∀^*)-----ン!!!!
この衣装で、この歌を歌ってしまうとは、目のやり場に困ってしまいましたw


曲が始まる前の観客の「オイ、オイ」っていうのが心地よい感じ!?
この曲での、最初の「れいな」って観客が言う所は、見物ですよん♪PPPHは難しいかも。
オイラは、「口づけする」という所のフリが好きです。
この曲の愛ちゃんは、カッコイイッス(^^)v



05. YAH! 愛したい!



なぜ、この曲が入ったのか疑問です。周りの盛り上がりは、いまいちでした。
でも、1つだけいいものを見れました。この曲では、メンバーが抱き合うシーンがあるんですよヽ(≧▽≦)ノ
オイラは、フリやコールをしてましたが、う〜む、この曲は微妙ッス・・・。



06. Ambitious! 野心的でいいじゃん



待ってました〜♪このフリは、一生懸命練習して、自信があったのですが、早すぎます(汗)
まあ、「Boys&Girls! Be Ambitious!」の手のフリが出来たので、よかったですがw
この曲は、「れいな」がセンターの曲なのですが、席が右サイド過ぎて、サビ部分のソロダンスが見えにくかったです。
ショート(TVサイズ)Ver.なのが残念(>_<)



☆MC(全員)
ここで、1人づつのメンバー自己紹介♪
「田中→藤本→道重→亀井→高橋→久住→新垣→吉澤」の順番です。


夜公演の時、「よっすぃ〜」が「甘口カレーが食べれません!」と間違って言ってしまうw
会場から、「エ〜ッ」という声が出るも、冷静に言い直す「よっすぃ〜」w
この部分のMCについては、毎回同じような感じなので、詳しくは書きません。他サイトで、チェックして下さいな。


「ここで、1つエピソード」。それは、後ほど〜♪・・・「EPISODE1」



07. チャンス チャンス ブギ



この曲の出だしを歌うのは、「えりりん」なのです。もちろん、歌の間の「えりりん」は、大きな声で言いましたw
なかなか面白い曲だし、フリでは、足を少し開いての可愛らしいフリもあります。



08. 涙が止まらない放課後 (吉澤・高橋・新垣・亀井・道重)



「コンコン」がいない、この曲・・・。コンサートでの披露は、まだ早い気がしましたが、
しっかりと、「さゆ」が中心となって、歌っていました。何か、フワフワした気持ちになりました。
オイラは、手を広げるフリを中心にやってました。



09. キラキラ冬のシャイニーG(田中)


この曲については、エピソードで、まとめて書きます。

「ここで、1つエピソード」。それは、後ほど〜♪・・・「EPISODE2」



10. バラライカ (久住)



春ちゃんの見せ場でございます。
髪型は違っていましたが、あの黄色い衣装で、可愛く登場〜♪
この曲を生で見るのをめっちゃ楽しみしていたし、フリも完璧に予習しました。


なので、昼・夜公演とも、本気で踊り倒してしまいました(爆)最初の構えも完璧w
コサックダンスのフリは、やっていて楽しいので、皆さんもやりましょう♪
楽しく踊っていたら、「小春ちゃんからレスがキタ〜〜(^∀^)〜〜♪」
ヤバイッス。「バラライカ中毒」になりそうですwww



11. Thanks! (藤本)



もう恒例になりつつある「ミキティ」のソロ曲。今回は、「藤本美貴」の曲ではなく、
GAM」としての曲でした。まあ、正直言って、複雑でした・・・。今度は、「藤本美貴」名義の曲を〜。


PVと同じピンクの衣装で、ステージの右上段サイドから、セクシーに登場♪この曲を生で見るのは初めてでしたが、
もう、「GAM」ではなく、「ミキティ」1人の持ち歌のように感じました。「ミキティ」の歌声は好きオイラw
それだけ、自分のものにしているということなんでしょう。ダンスもキレキレで、楽しませてもらいました☆
観客に見せつけるような「ミキティ」の視線は、さすがです。「足キレ〜」みたいな。


オイラはというと、昼公演の時に、「ミキティ」と言わない所なのに、
大きな声で言ってしまいまして、恥ずかしかったです。夜公演では、しっかりと修正しました。



12. 「すっごい仲間」 (吉澤・亀井・道重・田中、途中から藤本・久住も)



衣装チェンジ→全体的にチェックで、下はスカートでした。
「れいな」&「さゆ」の可愛らしい「おはよう」の挨拶と「よっすぃ〜」の校長先生のような「おはよう」で、4人が登場。
歌が始まる前の最初の横に動く、フラミンゴのようなフリが、めっちゃ、可愛くて面白いッス(^〜^)
この曲は、なぜか観客の盛り上がり方が尋常じゃなかったような・・・。オイラも弾けすぎました。
まさに、「観客全員と「モーニング娘。」が『すっごい仲間』になっているような空間」でしたよん(^^)v
春ちゃんの去り方が可愛いですよ(^〜^)



☆MC (吉澤・亀井・道重)
「ここで、1つエピソード」。それは、後ほど〜♪・・・「EPISODE3」



13. 声 (高橋・新垣)

昼公演は、左から「愛ちゃん」右から「ガキさん」。ガキさんが歌で、愛ちゃんがダンス」。
夜公演は、左から「ガキさん」右から「愛ちゃん」。「愛ちゃんが歌で、ガキさんがダンス」。

最初〜途中までは、2人の距離は離れていて、途中から、2人揃って歌うという構成です。
思わず、涙が出そうになるというのは、こういう曲なのかなあと。2人とも、天下一品の上手さでした。


オイラは席の関係上、昼夜公演とも、愛ちゃんを中心に見てました。ガキさん、ごめんちゃいm(__)m
昼公演では、愛ちゃんの華麗なバレリーナダンスを見れました。それをやった後の愛ちゃんの笑顔が可愛すぎましたヽ(≧▽≦)ノ
夜公演では、愛ちゃんとオイラの座席位置が真正面で、愛ちゃんの優しい歌声と顔に見とれていました。



14. ファインエモーション! (藤本・田中)



この曲を知りません(マテッw)「秋なのに、夏の歌じゃん!」みたいな。何が狙いなんだろうかと。
しかし、意外な組み合わせというか、今までになかったのが不思議なくらい、2人の息はピッタリと合っていました。
まあ、昼公演では、「れいな」がミスってましたが・・・。後は、2人の観客をノリノリにさせる威圧感(煽り)!?は凄いですw
HONEY HONEY A BAD EMOTION」と行っていたんですね。「サーフボードが似合う あなた」のフリがGJ♪
そして、途中に2人が段からジャンプするシーンは、キャワかもヽ(≧▽≦)ノ



☆MC (藤本・田中)

「ここで、1つエピソード」。それは、後ほど〜♪・・・「EPISODE4」



15. わ〜 MERRY ピンX'mas (道重・久住)



一言で言えば、重ピンクこはっピンク祭り♡」
まさかの、「レインボーピンク」に続く、第2弾ソング♪密かに期待していたオイラって(汗)
まあ、予想通り、ブリブリのピンクの衣装を身にまとい、いつも以上に可愛らしく歌い踊る2人。
これは、ある意味、反則ですよ。あんなの誰だって、食いついちゃうじゃないですか〜♪
奇声をあげるアフォヲタには、参りましたが・・・。「うるさい!ちょっと、落ち着け!!」と。



振付けも可愛らしくて、サビあたりで、オイラの前の席のほとんどの人がフリを真似している姿に爆笑しました。
特に、歌詞の「イヤーン、ヤーン」には、KO寸前でございましたwww
曲が終わって、舞台を去る時も「キャハッ、キャハッ♡」と言います。
最後まで、可愛らしいさを忘れない2人に拍手ですわ〜♪
この2人でしか、出来ない曲だと思ったし、これからもこのコンビの曲は、見てみたいなあと思いますヽ(≧▽≦)ノ



16. シャボン玉 (吉澤・亀井)



これまた、意外な組み合わせの2人。主に、「よっすぃ〜」が歌って、「えりりん」がダンスを担当。
まあ、正直言って、全員で歌うべき曲であることは間違いないッス。全員の方が迫力があります。
この曲は、「れいな」の曲というイメージが強いのか、最初の歌詞である、
愛する人はあなただけ」のあなたは、普通は「れいな」が歌うので、
「れいなだけ〜」と言うのがルールなのですが、今回は、その部分を「よっすぃ〜」が担当です。
なので、「ひとみだけ〜」というべきなのに、言わないアフォな観客が多すぎました(>_<)
「もっと、素直になれよ」と言いたかったですwオイラは、「ひとみだけ〜」と言いましたよん♪



オイラは曲中、狂ったように、首を動かしまくってました(爆)現在、首を痛めてます。
「ここで、1つエピソード」。それは、後ほど〜♪・・・「EPISODE5」



17. 恋 ING (吉澤・亀井→全員)



昼公演では、自然と涙が出ました。16と17は、ストーリーが繋がっているように感じました。
えりりん」のソロの歌声は、何とも言えない気持ちにさせてくれます。
そして、全員が揃って、またまた鳥肌が立つぐらい、感動しました。
基本的にバラードが嫌いなオイラなのですが、この曲は好きです。
夜公演は、ウットリと聞いておりました。



18. ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。



17とはガラっと変わって、ハードロック風な曲w中盤だというのに、ハードすぎます。
この曲は、「ジャンプ部門」では、超特Aクラスの曲で、この1曲で、「約150回」のジャンプは必要でしょうw
オイラは、「恋レボ」・「直感2」が好きなのですが、セットリストになかったので、これが1番楽しみにしていた曲でした。


会場は一気にヒートアップして、ジャンプ&腕フリ&コールの連続地獄wとにかく、盛り上がれという曲です。
オイラは、昼公演の時に、本気で踊ってしまい、相当に体力を消費してしまいました。
オイラが勝手に編み出した、しゃがんで一気にジャンプする「ハイハイジャンプ」もやってしまい、
この曲が1つの原因で、最後まで体力が持たず、死にかけてましたw



夜公演でも、わけがわからなくほど、相当盛り上がりました。
そして、新たなるジャンプ技を開発!?これは、意外と楽でした( ̄ー ̄)ニヤリw



19. 恋のダンスサイト (VTR)



メンバーが去って、VTRでの曲です。ここが、後半唯一の休憩タイムです。
「セクシービーム」は、『えりりん』が担当で、見事にハートを打ち抜かれましたヽ(≧▽≦)ノ
昼公演は、あまりの疲労度で、画面を見ることしか出来ませんでした。
夜公演は、大人しく休憩していればいいものを「コール&フリ」をやりました。
ちなみに、最後のセリフは、両公演とも、「れいな」で・・・

☆昼公演
从 ´ ヮ`):「ハイ、どうぞ♡」


☆夜公演
从 ´ ヮ`):「わ〜、美味しそう♪」

でした。「れいな」推しには、最高だったでしょうが、「えりりん」推しのオイラには複雑でしたw



20. HOW DO YOU LIKE JAPAN? 〜日本はどんな感じでっか?〜



衣装チェンジ←青いヒラヒラマント!?を着て、白とライトグリーンがかった衣装。
2006年の春ツアーの1曲目であったこの曲ですが、ここで来たかとwまあ、「第2幕の始まり」とも言っていいでしょうw
振り付けが大幅に変わっていて、このコンサートツアーでは、1,2を争う難しさでした。



21. いきまっしょい!



衣装を1枚(青いヒラヒラマント)を脱いで、白とライトグリーンがかった衣装。ちなみに、ヘソ出しですw
この曲は、けっこう好きで、一時期は、朝起きる時の着信音にしていました。
携帯を使用するようになった当初から、メモリーに入れていて残っているのは、この曲だけです(^〜^)


手を上に上げたり、手を下に下げたりするフリなど、「ワキャキャキャ フゥ〜♪」はGJッス。
セリフで、「男も女もみんな いくぞー ほらー」というのがあるのですが、それを言うのが「えりりん」なんです。
けっこう、早口で言わなくちゃいけないので、滑舌が微妙な「えりりん」を心配していましたが、
見事にこなしていたのは、見ていて、「カッコイイ」なあと思いました。


この曲を聞くと、テンションが上がるし、やる気が出ますよ。



22. 色っぽい じれったい



出だしは、いつもどおりの「小春&亀井」の順番で始まります。
「SEXY ISLAND」という歌詞の時のメンバーの開脚!?には、かなり目のやり場に困りますw
途中の間奏では、2つのグループに分かれて、4人づつがダンスを披露しますよ。
そして、何と言っても、腰のキレが凄まじいのが特徴ッス。
オイラはというと、手を叩くフリ&コールを中心にやってました。



※↑の後、ガキさんがラスト2曲ということを宣言して、次(↓)の曲が始まります。



23. SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜



ハイ、来ました。1番オイラがフリマネする中で得意な曲です(^^)v
このフリは、「ハロモニ」のブタさんの振り付けを見て、必死に覚えたので、自身満々♪。
昼夜公演とも、予想通り、フリコピは9割方、完璧に出来て、大満足のオイラなのでした(^〜^)



24. 青空がいつまでも続くような未来であれ!



前奏が流れている中、「さゆ」が「今日はホントにどうも、ありがとう〜♪」って言ってました(^〜^)
この曲を聞くと、晴れやかな気分になるというか、ポジティブな気持ちになれます。
その気分に乗って、回転するフリで思わず、回転しちゃっていたオイラwww
そして、何と言っても、「観客全員での大合唱」は、ホントに1つになったなあと感じました。
夜公演では、オイラも、めっちゃ歌ってました。「気分最高〜♪」みたいなw


「ここで、1つエピソード」。それは、後ほど〜♪・・・「EPISODE6」



〜ENCORE(アンコール)〜


「ここで、1つエピソード」。それは、後ほど〜♪・・・「EPISODE7」



☆MC(1人づつ最後の挨拶)

アンコールである「れいなコール」が終わり、赤い衣装でメンバー全員が登場。
「吉澤→田中→道重→藤本→亀井→高橋→久住→新垣」の順番です。


よっすぃ〜」が「パワー」を「カラー」と噛んでましたw
「れいな」以外の最後の挨拶は、ほとんど変更がなく、台本通りでした。
他のメンバーについては、他の方のレポを参考にして下さいませ。
ちなみに、「れいな」の福岡コン夜のMC(最後の挨拶)は・・・


从 ´ ヮ`):「いっぱいの『れいなコール』ありがとうございま〜す。」
从 ´ ヮ`):「新曲の『キラキラ冬のシャイニーG』も歌えたし、『モーニング娘。』としても、元気で明るく、」
从 ´ ヮ`):「ワーッとなった『れいな』を見せることが出来て、とっても満足です。」
从 ´ ヮ`):「どうもありがとう。田中れいなでした。」


こんな感じだったと思います。



25. 歩いてる



この曲は、11月8日にリリースされるNEWシングルです。ここで、この曲ですか〜。オイラを泣かせる気ですかwww
曲調的には微妙ですが、オイラは、この曲の歌詞が大好きなんです。メンバーの表情も、切ない中に可愛らしさがあってイイ!
昼公演の時、ガキさんにもたれていた愛ちゃんが転びそうになってましたw愛ちゃん本人も笑ってました。


「ここで、1つエピソード」。それは、後ほど〜♪・・・「EPISODE8」



26. そうだ! We're ALIVE


「ここで、1つエピソード」。それは、後ほど〜♪・・・「EPISODE9」



次に、軽くですが、夜公演の様子を書きます