「ハロ☆プロ パーティ〜!2006〜後藤真希 キャプテン公演〜」コンサートレポ(夜公演編)『EPISODE5〜「スッピンと涙」〜』

EPISODE5は、「ENCORE(アンコール)のMC」の時でした。まずは、辻ちゃんがMCを始めました。



辻:「美勇伝三好ちゃんとは、今までそんなに話したことが・・・(岡田ちゃんの方を見て笑い出す)なかったので・・・」
再び、笑い出して、言葉が続かずに、「ごっちん三好ちゃん梨華ちゃん」まで、岡田ちゃんの髪型を見る。会場も見て、爆笑!すかさず、



岡:「違うんです!この髪型・・・辻さんがセットしてくれたんですけど・・・」髪型を簡単に説明すると、触覚が5本ある状態w



岡:「この5本には意味があって、今この舞台に立ってる5人の意味なんです」と、必死に説明していましたが、実は、5本なかったというねw



辻ちゃんのオチャメな部分が見れましたが、失笑と爆笑が混ざり合っていて、とても楽しい雰囲気〜♪その後、


辻:「千秋楽まで楽しいステージを作ってくださったスタッフに皆さんに感謝です♪」で、辻ちゃんは、自分のMCを終了!大人になったね〜♪



次に、梨華ちゃんのMCが始まりました。



石:「今までに無い石川梨華を発見できまして、歴史に残る名言もありました。『髪の毛切って気分は中学生♥』とか。」会場、笑いがおこる。
石:「コンサート中に、カチューシャにハマって、今日はカチューシャを3つも着けました♪」会場、大歓声!「似合ってる♪」という声もw
石:「3Cってことで、「CHANCE」「CHALLENGE」「CHANGE」をテーマにやってきて、1つ階段を上れたような感じがします」



と、言ってました。そして、最後に、「どっちがいい?」と会場に聞いていたので、意味はわからなかったのですが、
オイラは、「両方♪」と言いましたw実はそれは、


「『ポジティ〜(^^)v(^^)v(ブイブイ)』と『ハッピ〜♪』」の事だったのれす(^〜^)結局、
連続技でやることになって、会場の観客全員と一緒にやりました。オイラも、恥ずかしがりながら、やっちゃってました(爆)
この2つは、梨華ちゃんの必殺技だね(^〜^)2つを生で見れて、超ハッピ〜でしたヽ(≧▽≦)ノ



次に、三好ちゃんと岡田ちゃんとMCは続いていくのですが、同じような事を言っていたのですが、よく覚えていません。
美勇伝のツアーでは、7公演が最高で、これだけ、たくさんのツアーに参加して、4人のメンバーの皆さんから、
たくさんの事を学ぶことが出来てよかったです。いろいろな意味で・・・」的な事を言っていました。
もちろん、ファンへの感謝の言葉も言っていたと思います。言い終わった後の、岡田ちゃんの泣きそうな表情が印象的でした。


この2人にとっては、この約3ヵ月は、とても貴重な時間だったと思います。この経験をこれからに生かして欲しいです(^_−)



そしてそして、最後に後藤キャプテンのMCとなりました。オイラはもう、ウルウルしちゃっていって、あまり覚えていないのですが、
後藤キャプテンがMCの途中で、感極まったのか、言葉に詰まり(噛んで!?)、後ろを向いて、しばらく振り返ることができませんでした。
それをファンが煽る。オイラは、後藤キャプテンが泣いているのがわかったので、「頑張れ〜♪」と、言ってました。
モーニング娘。卒業コンサートでも泣かなかったのに・・・。今回のコンサートツアーは、「後藤真希キャプテン公演」ということで、
多くの責任やプレッシャーなどがあって、いろいろな感情が混ざり合っていたんでしょう。でも、最後は、笑顔全開で・・・



後:「スタッフの皆さん、もちろん、ファンの皆さんの暖かい声援でハロプロパーティは支えられました。
今日無事に千秋楽まで辿り着けて、嬉しいです。本当に、ありがとうございました〜♪」と締めました。会場も拍手喝采



オイラの中で、ここのMCは、楽しい気持ちになったり、いろいろな感情が駆け巡っていたように、今は思います。