「モーニング娘。コンサートツアー2005秋 『バリバリ教室〜小春ちゃんいらっしゃい!〜』」レポ(反省編2)」    『INTUITION〜逃した魚は大きいぞ〜』

2005年の10月22日という日は、オイラにとっては、最高の日になったと思います。
福岡のコンサートは、何と言っても、田中れいなちゃんの地元ということで、
どうしても、れいな推し中心のコンサートになってしまいます。それは、良い事なのですが、
他の会場でのコンサートに行ったことがないオイラにとっては、
他のコンサート会場の雰囲気は、どんな感じなんだろう?と気になって仕方がないでつ。




話は変わって、今回のツアーでは、ゲストなしのモーニング娘。単独のコンサートだったわけですが、
オイラは、これからもこの方向性でいいと感じた。だって、こんなに、もう1回見たいと思わせる
コンサートツアーはないから。正直に言うと、今までは、1回見れば充分していたし、
何回も同じコンサートを見に行く人のことを理解出来なかった。
「同じのを見たって、しょうがないだろ?」みたいなね。でも、今回の場合は違う。
オイラの座った席が近かったのもあるかもしれないが、本当に心の底から楽しいと思えた。
メンバーが本当に楽しそうに歌い・踊っていると感じた。そんな姿がそう思わせたのかもしれない。



たしかに、世間一般では、全盛期のモーニング娘。に比べると、人気は落ちたし、
物足りないという人もいるだろう。それは、認めざるをえない事実・・・。
しかしながら、今回のコンサートツアーを見た限り、少なくともオイラの目には、
「これからのモーニング娘。も大丈夫(^〜^)」だと感じた。
それは、今回のコンサートツアーを見た人なら、理解できるはず!?理解できるよね?



まあ、今回のコンサートツアーで亀井絵里ちゃんという
新たな魅力を感じるメンバーを発見できたのは、オイラにとっては、プラスになりました(爆)
最近は、亀ちゃんにハマリすぎて、ヤバイです(焦)




ここからは、いつもコンサートレポで書いていることです。福岡サンパレスの場合、


「6列目ぐらい〜12列目ぐらいがステージと同じ高さなので、                     その席の方はレスをもらえる(メンバーに見られている)可能性は高い!」
ということです。
今度、福岡サンパレスである時は覚えておいて損はないと思います。特にオクで取る方はねw
今回のオイラの座席であった「1階6列33番」は、理想的な席と言えます。



また、コンサートで1番役にたったものは、「冷却スプレー」です。
各公演ともに会場内の熱気で大量の汗をかいてましたので。
あの終わった後の、「シュ〜ッ・シュ〜ッ」というのが爽快でした^^;




後、「香水」と「タオル」ですね。オイラは普段、香水はしないのですが、
汗の匂いを漂わせるのは、周りのファンやヲタさん達に迷惑になるので、
汗の匂い消しとして使ってます。香水は薄い感じのを使っていますが、意外に迷惑になってるいるかもw
タオルは、絶対に必要ですね。オイラの場合、公演中は頭にタオルを巻いているので、
汗が飛ぶこともないし、タオルを頭に巻いていることによって、
メンバーにも気づいてもらえる可能性もあり、一石二鳥ですよん^^:
オイラのタオルは余計に目立つので(謎爆)頭にタオルは、別に禁止ではないですよね?
また、MC中に用意しておいた別のタオルで汗をササっと吹きつつ、さりげなくメンバーに見えるように、
「SPECIAL WEEK」タオルをアピールしてました。(謎爆)
そして、「ハイ!次いってみよう♪」というカンジかな。まあ、参考になりませんな^^;