「サンデーミュージックカウントダウン Berryz工房と夏休み!」レポ♪(クイズコーナー)


その後は、ベリ工のメンバーが2チームに分かれてのクイズ大会!その名も、「目指せ福岡マスター」
まあ、趣旨はわかると思いますが、福岡に関する問題にベリ工が答えるというクイズなのれす。
チーム構成は、「清水・徳永・熊井・夏焼・」の清水チームと「須藤・石村・菅谷・嗣永」のチーム嗣永。
そして、勝ったチームが「福岡マスター」の称号を与えられるという冷や汗ものの称号(爆)



最初の問題は、「福岡ヤフーJAPANドームを本拠地にしている野球チームはどこ?」でした。
そしたら、いきなり、嗣永ちゃんから、「本拠地って何ですか?」という質問が。会場、「エ〜!みたいな」。
シンキングタイムの後、メンバーが答える。これがまた大爆笑!特に、菅谷ちゃんは(謎爆)



次の問題は、「博多弁で、好きを何というか?」でした。
そこでも、さまざまな答えが・・・。正解したのは、桃チーム。まあ、あの答えはオイラ的には微妙でしたが。



次の問題は、福岡出身の小説家、片山恭一が書いて大ヒットした映画は何?でしした。
この問題は、見事1発で、清水チームが正解。



そして、最後の問題!ポイントでは同点なので、2チームとも「負けないからね!」発言^^;


最終問題は、「ラーメンの麺だけおかわりする事を何と言うか?」でした。
ここで、桃チームの1人の石村ちゃんがわかった様子。そして、見事に正解!
よって、「福岡マスター」の称号は「桃チーム」に決定!っというか、石村ちゃんに決定かな(謎)