ファンとオタクとヲタの違い

話がよくわからなくなってきたが、ここで、オイラなりの「ファン」と「ヲタ」の違いを書きたい。
「ファン」は、浅いもの。「オタク」は、浅くもなく深くもなく。「ヲタ」は、深い(コア)なもの!?と、
言えるのではないだろうか?もしくは、ヲタは、ハロプロのみに適用されるのか・・・?



思うのは、例えば、女性が男性アーティスト○○のファン・女性アーティストの○○ファンというのは、
いいけれど、男性の場合は、どちらの性別のファンでも、「エ〜ッ!」という反応がある気がする。
「そんなことはない・そんな細かい事を気にしてたら、ファンはやってられないよ!」という人もいるでしょう。



オイラは、ハロプロGacktのファンです。
それは、紛れもない事実。ブログで言う分には、何ら、恥ずかしいとは思いません(爆)
なぜ、そのアーティストのファンなのか?それは、簡単に言えば、「一生懸命さ」に惹かれたのかも。
他のアーティストも頑張っているかもしれないけどね。一言で語るのは、無理やな(焦)